『転送方法が分かりません。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:8GB 再生時間:15時間 インターフェイス:USB2.0 T.sonic 320 TS8GMP320 (8GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • T.sonic 320 TS8GMP320 (8GB)の価格比較
  • T.sonic 320 TS8GMP320 (8GB)のスペック・仕様
  • T.sonic 320 TS8GMP320 (8GB)のレビュー
  • T.sonic 320 TS8GMP320 (8GB)のクチコミ
  • T.sonic 320 TS8GMP320 (8GB)の画像・動画
  • T.sonic 320 TS8GMP320 (8GB)のピックアップリスト
  • T.sonic 320 TS8GMP320 (8GB)のオークション

T.sonic 320 TS8GMP320 (8GB)トランセンド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 5月20日

  • T.sonic 320 TS8GMP320 (8GB)の価格比較
  • T.sonic 320 TS8GMP320 (8GB)のスペック・仕様
  • T.sonic 320 TS8GMP320 (8GB)のレビュー
  • T.sonic 320 TS8GMP320 (8GB)のクチコミ
  • T.sonic 320 TS8GMP320 (8GB)の画像・動画
  • T.sonic 320 TS8GMP320 (8GB)のピックアップリスト
  • T.sonic 320 TS8GMP320 (8GB)のオークション

『転送方法が分かりません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「T.sonic 320 TS8GMP320 (8GB)」のクチコミ掲示板に
T.sonic 320 TS8GMP320 (8GB)を新規書き込みT.sonic 320 TS8GMP320 (8GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信26

お気に入りに追加

標準

転送方法が分かりません。

2009/02/16 21:10(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > トランセンド > T.sonic 320 TS8GMP320 (8GB)

スレ主 lnprxさん
クチコミ投稿数:7件

つい先日この商品の新品を買いました。
パソコンはXPです。
無知で恥ずかしいのですが、教えてください。

本体をUSBに挿し、曲を転送したいのですが転送場所が分かりません。
説明書、サイトからPDF形式の説明書をDLしてじっくり見ましたが、詳しいことが良く分かりません。ここの掲示板で検索もしました。

ファイルを一体どこにドラッグ&ドロップすればいいのですか?
マイコンピューターを見てみましたが、どれにすればいいのか分かりません。

書込番号:9106061

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:18件

2009/02/16 21:28(1年以上前)

日本語マニュアル

http://www.transcend.co.jp/Support/DLCenter/Manual/TSXGMP320_JP.pdf

PDFファイルの28ページをご覧ください。

書込番号:9106170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1286件Goodアンサー獲得:56件

2009/02/16 21:30(1年以上前)

マイコンピュータの中にリムーバブルディスクドライブ
ができますので、そこにコピーすればいいのでは。

書込番号:9106186

ナイスクチコミ!0


知一さん
クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:26件

2009/02/16 21:31(1年以上前)

マイコンピューターをクリックしてマイコンピューターを見てみたわけですね。
ローカルデスクCとかボリュムDとかDVDドライブとかが見えますよね。
それを表示したままパソコン画面の下にあるタスクバーの一番右側に<印の付いた「通知領域」がありますよね。
そこにあるアイコンをポイントしていくと「ハードデスクの安全な取り外し」というのがあるかと思いますが、それをクリックすると「UBS大量・・・・を取り外します」と出るのでOKで先ほどのマイコンピューターのどれかが消えます、よく分からなかったら取り外した状態から一呼吸おいてからもう一回マイコンピュターの画面をよく見ながら刺すと、マイコンピューターに現れますからそれがそうです。

書込番号:9106193

ナイスクチコミ!0


スレ主 lnprxさん
クチコミ投稿数:7件

2009/02/16 21:51(1年以上前)

御三人方、返信ありがとうございます。

岡的次郎さん
そのページは何回も見たんですが、分かりませんでした。すいません。

ヒデ@ミントさん
リムーバブルディスクドライブというものが見当たりません。
マイコンピューターにでてくるものなのでしょうか?

知一さん
ハードデスクの安全な取り外しをやってみようとしたんですが
「UBS大量・・・・を取り外します」というのは出てきませんでした。
本体を挿したとき、マイコンピュータを見ていたのですが特に変わりはありません…。

書込番号:9106330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2009/02/16 21:55(1年以上前)

私も今日買い只今充電中ですが、ファイル転送についてお聞きしたい
ことがあり書き込みました。
OSはVistaです。
リムーバブルディスクを開くとFMIN.DIRとMICIN.DIRの二つの
フォルダがあるのですが、MP3はどちらかに入れるのでしようか?
それとも同じ階層に好きなフォルダを作成しても良いのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:9106351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:590件Goodアンサー獲得:30件 お礼と結果報告を忘れずに 

2009/02/16 22:48(1年以上前)

マイコンピュータ

>lnprxさん

パソコンに認識されていないんでしょうね。挿しなおしても駄目なら、別のusbを試して下さい。 

>かたさんさん 

説明書を読みましょう。同じ階層の方で問題が無いはずです。FMIN.DIRとMICIN.DIRは、恐らくシステムフォルダーでしょうから。
触らない方が良いでしょう

書込番号:9106827

ナイスクチコミ!0


スレ主 lnprxさん
クチコミ投稿数:7件

2009/02/16 23:33(1年以上前)

A@奈良Reさん
画像まで出してもらってありがとうございます。
分かりやすくて助かりました。
ですが、マイコンピューターに
画像のようなリムーバブルディスクドライブはありませんでした。
USBは2つあるんですが、古いパソコンなので
出っ張りが邪魔で、もう1つには挿すことができないんですよ。
パソコンが認識することは、もう無理でしょうか。
せっかく買ったのに残念です。

書込番号:9107220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2009/02/16 23:51(1年以上前)

A@奈良Reさん
Windows Media Playerで携帯転送のように同期したら
musicのフォルダができました。
そこに入れれば良いようですね
ヒントを頂きありがとうございました。

書込番号:9107363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:2件

2009/02/17 00:37(1年以上前)

lnprxさん
でっぱりが邪魔になるのでしたらUSBの延長ケーブルを購入されてはいかがでしょうか?
100円均一などにも売られておりまして、100円で1mのものが購入できます。

書込番号:9107661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1421件Goodアンサー獲得:86件 T.sonic 320 TS8GMP320 (8GB)のオーナーT.sonic 320 TS8GMP320 (8GB)の満足度4

2009/02/17 09:56(1年以上前)

ちょっと補足

>FMIN.DIRとMICIN.DIRは、恐らくシステムフォルダーでしょうから。

それぞれ、FMとマイクで録音したモノが入ります。
FM・イン・ディレクトリとマイク・イン・ディレクトリの略かと。

通常の音楽ファイルは[music]フォルダでも、rootでも大丈夫です。

書込番号:9108778

ナイスクチコミ!0


kanzakiさん
クチコミ投稿数:19件

2009/02/17 13:43(1年以上前)

>>USBは2つあるんですが、古いパソコンなので

失礼ですが、まずはパソコンのOSはなんでしょうか?(windowsの種類です)

書込番号:9109574

ナイスクチコミ!0


kanzakiさん
クチコミ投稿数:19件

2009/02/17 13:49(1年以上前)

すいませんXPと冒頭に書いてありましたね。

単純な故障の可能性を考慮するために、他のコンピューターで試しましょう
(ただし、試すコンピューターは、ウィルス対策がされている物にしてください)

他の方も書いていますが、他のUSB製品をそのコンピューターで使用できるかどうかです
たとえば、その口にUSBマウスなどを接続するとか

書込番号:9109597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/02/17 15:34(1年以上前)

XPということはUSBのバージョンが古いということはありませんし・・・
デバイスマネージャできちんと認識しているか確認してみてくでさい
「!」「×」とかあるようならば、正常に認識していないので本家のサイトからドライバをダウンロードして、再インストールしてみると直ったりしますよ。
ちなみにデバイスマネージャの確認の仕方は、「マイコンピュータ」を右クイックして「管理」を選択です。

書込番号:9109902

ナイスクチコミ!0


スレ主 lnprxさん
クチコミ投稿数:7件

2009/02/17 16:45(1年以上前)

kanzakiさん
分かりました。知り合いのパソコンで試させてもらおうと思います。
そのUSBでは、マウスは問題なく使えました。
マウスを挿していると、もうひとつのほうに本体を挿すことができなかった
(ぶつかって入らない)ので、マウスは後ろに挿しました。

ぼくのめろすさん
デバイスマネージャーを確認しましたが、「!」や「×」はありませんでした。

近いうちに延長ケーブルが購入できたら、もうひとつのUSBで試してみたいと思います。

書込番号:9110156

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2009/02/17 17:02(1年以上前)

こんにちは
USBが認識されたら、マイミューッジクへ曲を取り込む、曲ごとのファイルが出来る(この画面を上半分へ上げる)、マイコンピューターからリムーバブルデスクをクリック(この画面を下半分へ表示させる)、上の曲目を一つずつドラッグアンドドロップさせる。
これでいいでしょうか?

書込番号:9110209

ナイスクチコミ!1


スレ主 lnprxさん
クチコミ投稿数:7件

2009/02/17 17:12(1年以上前)

里いもさん
ご丁寧にありがとうございます。
ドラック&ドロップすればいいというのは分かっていたのですが、
リムーバブルデスクというのが無いため混乱していました。
認識さえされれば、後は簡単ですね。

書込番号:9110247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/02/17 20:30(1年以上前)

320は持っていないので的外れかも知れませんが・・・

1.
パソコンに差したとき
320はREADYになっているんですよね?

2.
マイコンピュータ右クリック--管理--ディスクの管理
で右下の方にリムーバルディスクは表示されていますか?

できれば確認してみてください。

書込番号:9111083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:590件Goodアンサー獲得:30件 お礼と結果報告を忘れずに 

2009/02/17 20:34(1年以上前)

>ハルナスさん

フォローどうも。実機を持っていないて、バレバレだね。うん、あの写真?カードリーダーだったりします。

>かたさんさん

ハルナスさんがお書きですが、ルートでも、musicフォルダーでも構いません。
説明書のp27にルート直下て書いてありますよw だから、読みましょうと書きました。
ルートから4階層までだと書かれていますので、ご確認を。

>lnprxさん 

さて、USBの不具合というより、相性という言葉で片付いてしまうのが悲しいのですが、認識しないとか結構あります。
認識しても、動かないとかね。その場合は、別のUSBを試すしか無い訳ですが。

もし延長ケーブルでも駄目だった場合は、USBを増設するしかないですね。

とりあえずは、知人のパソコンを借りて、T.sonic 320 が壊れていないかどうか確認して下さい。
認識されすれば、フォルダー管理は簡単なんですけどね。曲順とかは、T.sonic 320 への転送順だから。

書込番号:9111110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:590件Goodアンサー獲得:30件 お礼と結果報告を忘れずに 

2009/02/17 21:33(1年以上前)

おまけ です。いつの間にか、wikiが出来ていたので。
TRANSCEND MP3プレーヤーまとめwiki
http://www15.atwiki.jp/tsonic/pages/12.html

書込番号:9111487

ナイスクチコミ!0


JAPAN2005さん
クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:10件 T.sonic 320 TS8GMP320 (8GB)のオーナーT.sonic 320 TS8GMP320 (8GB)の満足度4

2009/02/18 12:37(1年以上前)

このモデルには転送モードが2つ用意されています。

MTPとUSBです。設定で確認してみてください。

MTPのモードだと音楽プレーヤーとして認識されますので見つからないのだと思います。

USBモードにするだけで解決しそうですよ。

なお、メディアプレーヤーからの転送はMTPに戻して使ってください。

書込番号:9114481

ナイスクチコミ!0


スレ主 lnprxさん
クチコミ投稿数:7件

2009/02/18 15:07(1年以上前)

エッビマヨマヨさん
今まで一度もREADYという表示はでてきていませんでした。
ディスクの管理を見たところ、リムーバルディスクも表示されていませんでした。

A@奈良Reさん
そうですか。
まだ延長ケーブルが用意できていないのと、
知人のパソコンを借りていないため何とも言えませんが…

JAPAN2005さん
転送モードですが、USBモードにしてから挿しています。

書込番号:9115011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/02/18 20:54(1年以上前)

充電はできますか?

書込番号:9116501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/02/19 01:32(1年以上前)

質問者の問題が解決していない状況で横入りして、誠に申し訳ございません。
が、私も同様の状況で悩んでいますので、どなたか助けていただければと思っております。私も、質問者の方と同様に、今まで一度もREADYという表示はでてきていません。リムーバルディスクは表示されてますので、そこにDROPしましたが、本体を作動させるときに、曲の表示が出るのですが、再生ボタンを押しても、NO AUTHORITYの表示となります。何か原因のわかる方、教えてください。また相談者の方、横入りごめんなさい。

書込番号:9118316

ナイスクチコミ!0


JAPAN2005さん
クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:10件 T.sonic 320 TS8GMP320 (8GB)のオーナーT.sonic 320 TS8GMP320 (8GB)の満足度4

2009/02/19 01:42(1年以上前)

とりあえず、本体にあるリセットボタンを長押しして状況が変わらなければ、ファームウェアのアップデートを行うことで解決するかもしれません。
メーカーのホームページから最新のファームウェアをダウンロードして指示に従ってアップデートしてみたらいかがでしょうか?

書込番号:9118348

ナイスクチコミ!0


スレ主 lnprxさん
クチコミ投稿数:7件

2009/02/19 17:13(1年以上前)

100円ショップで、USB延長ケーブルを購入しもうひとつの差込口で試しました。
今までは本体を挿すこともできませんでしたが、何とか挿すことができました。
また、これまで一度もでてこなかった「新しい…をインストールしました」などのメッセージもでてきました。
マイコンピューターにもリムーバブルディスクも表示され、無事曲を転送することができました。

何も知らない自分に、ご親切に色々と教えてくださった皆さん、ありがとうございました。
お騒がせして、すいませんでした。

書込番号:9120525

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:2件 T.sonic 320 TS8GMP320 (8GB)のオーナーT.sonic 320 TS8GMP320 (8GB)の満足度4

2009/08/22 02:26(1年以上前)

マイコンピュターを開いてリムーバ記憶域があるディスクのリムーバブル ディスク(E)
に入れたらどうですか?ネットからの場合だとMP3となってる所をクリックなどして保存をすると入ります。しかしたくさんの場合は一度内容を立ち上げてからファイルをクリックして
すべてを選択してから送るというところをクリックしリムーバブル ディスク(E)をクリックしたらコピーしていますってでます。そして消えたらフャイルに入ってると思います。
入ったか確認したがいいですよ。電源入れて
それでも分らない時また教えますよ。

書込番号:10032057

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トランセンド > T.sonic 320 TS8GMP320 (8GB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Transcend MP330のCD読み込みについて 4 2018/05/13 22:38:08
急に電源オフになります 5 2018/01/08 20:07:19
録音ファイルが表示されません 3 2016/06/19 18:02:22
どれが音がいいか迷ってます 5 2015/12/15 6:47:27
フォルダ 4 2011/02/15 18:09:07
WIN7での認識 1 2011/01/29 23:16:23
この製品に、クリップはついていますか? 5 2010/10/14 22:37:26
フォルダーでお困りの方 3 2010/12/26 1:54:51
キャップをなくしました 3 2011/04/15 22:01:38
V2.01 1 2010/07/11 22:58:37

「トランセンド > T.sonic 320 TS8GMP320 (8GB)」のクチコミを見る(全 1053件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

T.sonic 320 TS8GMP320 (8GB)
トランセンド

T.sonic 320 TS8GMP320 (8GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 5月20日

T.sonic 320 TS8GMP320 (8GB)をお気に入り製品に追加する <304

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング