



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod MA079J/A (20GB)
iTunesで曲名を取得しようとすると「CDDBサーバに接続できませんでした。インターネットの接続および設定を確認してください。」と表示されます。アップルケアに電話したのですが解決しませんでした。どなたか解決法を教えて頂けませんか。せっかくiPodを買ったのに・・・
お願いします。
書込番号:4274310
0点

もっと詳しく環境などを書かれたほうが良いですよ。
Winのファイアーウォールが邪魔をしてるのかも・・。
書込番号:4274362
0点

ご指摘ありがとうございます。
WindowsXPのSP2です。アップルも方と一緒にファイアウォールやノートンウィルスチェックの確認もおこないました。また、iTunesの再インストールも行いました。
どなたか解決法が分かりますか。お願いします。
書込番号:4274395
0点

私も同じようなことが続いて、曲名を手で入れていました。apple storeで相談しましたが、結局解決しませんでした。何度もi-tunesをアンインストールとインストールを繰り返していて、何故かうまくいくようになりました。正直理由はわかりませんが、根気よく何度かやってみて下さい。具体的でなくて申し訳ありませんが....
書込番号:4274436
0点

toshikokiyoshiさん返信ありがとうございます。がんばってみたいと思います。勇気をもらいました!
書込番号:4274497
0点

一度は直ったと思っていたのですが、iTunes4.9をダウンロードしたらまたネットワークに接続できなくなり、また、曲が全て消えてしまいました。どなたか助けてください・・・
書込番号:4293294
0点

私もWinXP PRO SP2の環境ですが、みなさんと同じ症状が続いています。10回に1回くらいはトラック名の取得ができるのですが、インストール、アンインストールを繰り返したり、アップルに連絡しても何の解決もできていません。原因がお分かりになる方、どうかご教授願います。
書込番号:4300382
0点

自分の場合も2ヶ月ほど前まで同様の症状が続いていました。
■環境:XP SP2
■ウィルスソフト:NortonAntiVirus
■iTunes:4.8
■症状:CDDBデータベースに接続できません。と表示される。
ウィルスソフトを無効にしたり色々行いましたがだめでした。
でも、その当時、自分が行っていた対応策がありました。
(自分の環境だけかもしれませんし、理由もわかりませんが。)
1.iTunesを一度閉じる。
2.ネットワーク接続を一旦切る。
3.ネットワーク接続を再度繋げる。
4.iTunesを立ち上げる。
これで、なぜかCDDBからデータを取り込めていました。
ただし、CDを一枚取り込む毎に上記の手順を繰り返す必要があり非常に面倒でしたが。
結局、自分の場合はNortonAntiVirusの更新版が配布された
タイミングで正常にCDDBへの接続が可能になりました。
単なる経験談ですので皆さんの場合に適用できるかは不明ですが
ご参考になるかと思い、書き込みました。
無責任な発言ご容赦下さい。
書込番号:4313259
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPod MA079J/A (20GB)」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2009/07/13 16:29:47 |
![]() ![]() |
5 | 2008/04/04 21:01:24 |
![]() ![]() |
0 | 2007/05/18 15:23:42 |
![]() ![]() |
2 | 2007/02/18 16:49:51 |
![]() ![]() |
8 | 2006/12/24 15:15:10 |
![]() ![]() |
2 | 2006/12/14 11:53:37 |
![]() ![]() |
4 | 2006/12/23 1:29:54 |
![]() ![]() |
1 | 2006/05/16 19:07:30 |
![]() ![]() |
4 | 2006/03/14 16:44:39 |
![]() ![]() |
1 | 2006/09/21 10:05:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





