
このページのスレッド一覧(全721スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 6 | 2006年1月10日 21:32 |
![]() |
0 | 7 | 2006年1月5日 18:19 |
![]() |
0 | 3 | 2006年1月2日 00:40 |
![]() |
0 | 3 | 2006年1月1日 21:41 |
![]() |
0 | 2 | 2006年1月14日 20:16 |
![]() |
0 | 3 | 2006年1月2日 22:13 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod nano MA005J/A ホワイト (4GB)
こんばんは。
アートワークについて教えてください。
アートワーク用にamazonの画像を自動で探してくれる
iArtworkというソフトが以前ありましたが
現在はamazon側の依頼で配布を中止しています。
どこかでこのソフト落とせるところか
同じようにインストールした曲のジャケットを
自動で探してくれるようなソフトってないでしょうか。
皆さんはひとつひとつドラッグしてますか?
いい方法などがあったら教えてください。
宜しくお願いします。
0点

私は「ちゅねとも」というソフトを使ってます。
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se375886.html
使いやすくて便利ですよ〜
書込番号:4700743
0点

こんばんは。
coolxxxさん早速のレスありがとうございました。
ベクターで紹介されていたんですね。
ここで聞く前に調べたんですが
検索の仕方が悪かったようでそのときは見つかりませんでした^^;
便利なソフト教えていただいてありがとうございました。
これで作業が楽になりました。
感謝、感謝です^^
ありがとうございました!!
書込番号:4701322
0点

coolxxxさん
まだ見ていらっしゃいますか?私も使ってみたいと思い、ちゅねとも をダウンロードしたのですが、どういうわけかtunetomo.exeをクリックしてもアプリケーションエラーとなってしまい、起動できません。何かコツがあるのでしょうか?
書込番号:4720738
0点

torotorotororiさん、コツなどなく^^;
私の環境(WIN XP)では問題無く使わせていただいております。Microsoft .NET Framework Version 1.1が入ってないとエラーがでるようなのでそれかな?
それでもダメなら、開発者様のHPにBBSがあるので、そちらでお聞きになって下さいm(_ _"m)
書込番号:4722382
0点

>Microsoft .NET Framework Version 1.1が入ってないとエラーがでるようなのでそれかな?
おっしゃるとおりでした。Microsoft .NET Framework Version 1.1をダウンロードしてからやり直したら、うまくいきました。coolxxxさん、どうも有り難うございました。何も知らないのでとても勉強になります。<m(__)m>
書込番号:4723724
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod nano MA005J/A ホワイト (4GB)
今、IPod nano(4GB)にしようかSONYのNW-A608にしょうか迷っています。どちらの方が良いか、決断できる情報をたくさんください。
お願いします。たくさんの情報待っています。
0点

こんばんは。
まずNW-A608と比べるとなるとnanoの2GBですね。
容量、価格帯ともにどちらも同じですから。
さて本題ですが、NW-A608は使いやすくいいモデルだと思いますが
ネックはやはりソフトですね。
CONNECT Playerはかなりユーザーに不満が多いソフトです。
ソニックステージよりはまだましかもしれませんけど。
nano購入前に使っていましたが
iTurnsに慣れてしまっているので非常にもっさりとしているし
使い勝手の悪いソフトで「うーん・・・・」という感じでした。
ハード自体はよくできていて使いやすいしスタミナバッテリーも魅力でした。
僕は第二世代からipodを乗り継いできて
このSONYのモデルが出たので興味を引かれて購入しました。
他のプレーヤーに触れるのは初めてでしたが
ソフトがiTurnsなみであればSONYは悪くないと思いましたが
CONNECT Playerに我慢できずにヤフオクで売ってnanoを購入しました。
nanoを買って思ったことは「やっぱりipodはいい」です。
ちなみに僕がnanoにした理由は・・・
●なんといっても使い勝手のよいiTurnsがバンドルソフトであること
●ipodというブランド
●デザイン(小ささ、薄さ)
●4Gでこの価格
●アフターマーケット(アクセサリー等)が豊富なこと
●アートワーク
●使い慣れている
といったところです。
NW-A608の魅力は
●カラーが豊富
●スタミナバッテリー
●直感的に操作できるジョグ
●3分充電 → 3時間再生
●日本語の曲名・アルバム名・アーティスト命を自動的に読み仮名変換して並び替え
並び順の例 ipod・・・ケツメイシ レミオロメン 大塚愛 平井堅
A608・・・大塚愛 ケツメイシ 平井堅 レミオロメン
日本語の検索に関してはこちらが上。ちゃんとあいうえお順で出てきます。
ipodは数字、ローマ字、カタ仮名、漢字の順。慣れてしまえば問題なしですが・・・
どちらも使ってみて僕はnanoをお勧めします。
CONNECT PlayerがA608のいいところをすべてスポイルしてしまっているように思います。
(A608ユーザーの方がいらゴメンナサイ)
それぞれ一長一短はありますのでソフトとの連携は無理としても
店頭で実機を触って音を聞いて決めてください。
それでは長文失礼しました。ではでは。
書込番号:4700339
0点

色々なご意見があると思いますが、iPod nanoであれば自信を持ってお薦めできますけれど、A608についてはやはり躊躇します。
iTunesとConnectPlayerの差は大きすぎますね。
書込番号:4701187
0点

私はA608の前のE507を持っていますが、個人的にびねがーさんの情報に付け加えるとしたら、アクセサリーの多さです。
iPodはとても豊富ですので保護ケースやドック・スピーカーなどが迷うくらいあります。なので本体の傷対策は大丈夫だと思います。(私もiPod系はまだ持っていないので、この点については私なんかより実際に持っている方のほうが説得力が大きいかと・・・)
しかしA608はケースなどが少ないうえ、相当ほこりに気をつけないと二重構造のボディーの間に小さなチリホコリが入ってしまいせっかくの外見も台無しになってしまいます。
私みたいな神経質な方にはこれは大きなポイントになると思いますよ。
書込番号:4701864
0点

ipod派が多いようなので、反対意見も参考に。CDを録音して聞くだけなら、使いやすいipodと電池の長持ちNW walkman(感触nanoの2倍位です)て所でしょうか。しかし、jpop好きで曲を購入down loadされるなら、itunesはお勧めできません。sony recordは参加していませんので、意外と聞きたい曲無いんですよね(ここ数ヶ月はsony recordが上位を占めているようです)。そういう私は、jpopも洋楽のHard rockも聞くので、両方持って使い分けです。非常に使いにくい!ということで、jpop好きにはipodは現時点ではお勧め出来ません。
書込番号:4705512
0点

iTMSのダウンロードを考えると確かに曲数がかなり少ないですよネ。ただ、その辺はTSUTAYAなどでCDを借りてくれば解消出来るのでさほど問題ではないんではないか、と。
私のiPod nanoの最大の魅力は小さいにもかかわらず歌詞表示が出来ることです。パソコン上でもiTunesの関連ソフトを使って歌詞が表示出来るのでカラオケで歌うのが好きな人はiPod系をオススメですネ。旅行とかに持っていくならSONYのほうが良いかなぁとか思いますが。
書込番号:4705768
0点

http://blog.kitamura.fm/mt/ipod/archives/2005/09/itunes_music_st_17.html
ついにソニーミュージックもiTMSに楽曲提供するようです
これでいろんな曲が買えるようになりますね
書込番号:4708897
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod nano MA005J/A ホワイト (4GB)
初めてMP3を買います。
たくさんありすぎて何がいいのかわかりません。
希望の機能は以下の通りです。
iPodとパナソニックがいいのかなと思いますが
とくにメーカーはこだわらないのでお勧めの物をぜひ教えてください。
よろしくお願いします!
希望
@音がよい
Aラジオを聴きたい
B充電式がよい
C家に居るときはステレオにつないでスピーカーで聞きたい
以上です
よろしくお願いします。
0点

・・・・。
量販店へ 自分で確かめるのが一番です。
それとそれぞれの製品の過去レスを読みましょう。この質問は不適切かと思います。
書込番号:4700036
0点

>@音がよい
主観要素が強いので答えようがありません。
>Aラジオを聴きたい
>B充電式がよい
各社の製品情報を調べれば分かります。
(とりあえずラジオを聴きたいという時点でiPodは除外ですが)
>C家に居るときはステレオにつないでスピーカーで聞きたい
どれでも出来ます。
http://kakaku.com/prdsearch/mp3.asp
とりあえず↑で調べて対象を絞り込みましょう。
書込番号:4700108
0点

@Bを重視している時点でipodは外れますね。
初心者といっておけば何でも教えてくれると思ってはいけませんよ。いろいろ悩んで選ぶことも楽しさの一つだと思うので各板を見て回って何機か候補を挙げてみましょう。
書込番号:4700153
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod nano MA005J/A ホワイト (4GB)

Windows PC システム条件
• USBポートもしくはUSBカードを装備したWindows PC(USB 2.0を推奨)
• Windows 2000 Service Pack 4 または Windows XP Home or Professional Service Pack 2 以降
こんなに書いてあります
書込番号:4699482
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod nano MA005J/A ホワイト (4GB)
ipodnanoを購入したのですが、インストールの際に、コミュニケーションツール.msiが見つかりませんというエラーがでてインストールできません。
せっかく買ったのに使えません。
どうしたら良いか誰か教えてください。
お願いします。
0点

パソコンの調子が悪く返事が遅れてしまいました
すいません
windosXPです。よろしくお願いします
書込番号:4734249
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod nano MA005J/A ホワイト (4GB)
ipodnanoを買ったのはいいんですが、家にあるパソコンが会社の物で、付属のCDからitunesをインストールしようとしたところ、権限が足りないと出ました。多分パソコンの持ち主本人しかできないようになっているんだと思いますが、このような場合他のソフトを使ってipodに音楽を送れないでしょうか?(I氏のつぼはどうでしょうか?)
初歩的な質問だと思いますがよろしくお願いします
0点

WINDOWSを起動する際、ユーザ−権限しかないユーザー名とパスワードで起動してるんでしょうね。
起動時、ユーザー名を ADMINISTRATOR 、パスワードなしで起動しなければソフトのインストールをしてはいけいというのは会社の意向でしょうから諦めましょう。
初売りで安くパソコンが出ますからご自分用にもう一台いかが?
書込番号:4698801
0点

大やんさん へ
>家にあるパソコンが会社の物で、付属のCDからitunesを
会社のパソコンに個人用のソフトインストールするのは良く無い、というか大抵の会社は禁止してるはずなので、まず自分用のパソコンを用意しましょう。
書込番号:4699809
0点

そうですか・・・。確かに会社側に立って考えれば勝手にソフトをインストールされるのはいい事ではないですね。
自分でパソコンを買うことを考えてみます。ありがとうございました。
書込番号:4701995
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





