
このページのスレッド一覧(全721スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 6 | 2005年11月15日 23:37 |
![]() |
0 | 5 | 2005年11月17日 22:18 |
![]() |
0 | 1 | 2005年11月14日 09:52 |
![]() |
0 | 3 | 2005年11月13日 02:27 |
![]() |
0 | 5 | 2005年11月14日 21:56 |
![]() |
0 | 6 | 2005年11月12日 00:03 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod nano MA005J/A ホワイト (4GB)
たぶん良く調べれば過去ログにあると思うのですが・・
怠慢ですいません。
iPod nanoを、PCの外付けメモリとして使用できるのでしょうか?
また、半分を音楽用、もう半分を外付けメモリとして同時使用したりは可能ですか?
0点

可
もうこの様な回答やめませんか?
本人はカッコよくやっている様でも
チットモ カッコよくありませんよ。
面倒くさいなら回答しなければいいので
回答するなら丁寧に,敬語で答えましょう。
掲示板が荒れる元だと思います。
書込番号:4580560
0点

可でも、いいんじゃないの?
舞砂樹氏の他の回答は知らないが、詳しくはリンク先を
見てくれってことでしょ。
書込番号:4580668
0点

>本人はカッコよくやっている様でも
>チットモ カッコよくありませんよ。
カッコいいのか…。
そんな発想は無かったので気づかなかったよ。
主も調べる気が無いようだし、サポートのリンク貼ったから大丈夫だろと思ったのだが…。
過去ログ探す前に本家のサポートを調べるべきだと。
書込番号:4581963
0点

>もうこの様な回答やめませんか?
>掲示板が荒れる元だと思います。
こういう書き込みこそ止めて頂きたい
書込番号:4581992
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod nano MA005J/A ホワイト (4GB)

自動車のコーティングを貼るレベルでは無いですが、難しいレベルだと思います。
貼ったり剥がしたりが簡単な物を選ばれた方が良いと思います。
書込番号:4579010
0点

百金物でもドライヤーで少しずつ暖めながら保護シートを貼ると
空気も入りにくく綺麗にはれるはずですよ。
専用のものは
株式会社ミヤビックス
http://www.miyavix.co.jp/Product/miyavix/overlay_ipodnano/
で良いんじゃないでしょうか?
書込番号:4579129
0点

専用のものだとうまく貼れる、
というのは間違っているかも・・・。
書込番号:4580248
0点

少なくとも汎用品より専用品の方が、大きさを合わせてあるので貼りやすいと思いますが。
書込番号:4581692
0点




デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod nano MA005J/A ホワイト (4GB)
現在カナダに留学しています。
カナダでiPodを購入した場合、日本語の表示等問題あるんでしょうか?
メニューから言語選択できるみたいですけど。。
英語圏のiPodと日本のiPodって同じ物なんですか?
0点

日本語も選択できます。
20ヵ国前後サポートしていますので使用は同じだと思います。
書込番号:4577714
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod nano MA005J/A ホワイト (4GB)
教えてください。
itunesにCDから曲をインポート方法ですが、nanoで使おうと思うとACCよりMP3(192kbps)で取り込んだほうがいいのでしょうか?
今まではACCで取り込んでました。nano(4G)の場合、ACCだと200曲も入らないですよね。既に取り込んでいる曲をMP3に変換する方法はありますか?
0点

>itunesにCDから曲をインポート方法ですが、nanoで使おうと思うとACCよりMP3(192kbps)で取り込んだほうがいいのでしょうか?
これについては人による。
AACのレートを上げたのとMP3のレートを上げたのをiTunesで聞き比べたら?
>nano(4G)の場合、ACCだと200曲も入らないですよね。
なんでだ?
>既に取り込んでいる曲をMP3に変換する方法はありますか?
「環境設定ー詳細ー読み込み」
で変更し、
「詳細設定ー選択項目を…」
で実行。
書込番号:4574465
0点

基本的なことを理解されていないような感じです。
AAC、mp3、また各々の特性を、とりあえず調べなおしましょう。
書込番号:4574477
0点

全く同じ曲をAACで192kbpsで取り込んだものとMP3で同じく192kbpsで取り込んでもファイルサイズは同じです。
ACCと書いてあるのが、Macで使われているAIFFのことであればAIFFは非圧縮ですから、AACかMP3で圧縮した方が多い曲数が入ります。
MP3の192kbpsの音質をAACでは128kbpsで実現できるというのが、appleの発表していることです。ですからappleの発表が正しいと仮定すると、iTunesのデフォルトはAACでビットレートは128kbpsだったと思います。今のバージョンではどうか分かりません。
設定を変えていないなら、MP3の192kbpsにしたら、音質も下がるし、入る曲数も変わります。
書込番号:4574718
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod nano MA005J/A ホワイト (4GB)
こんにちは。
最近nanoの4Gを購入して、サクサク曲を入れているのですが、
USBケーブルを取り外す際にエラーメッセージがでて、取り外しがなかなか出来ません・・(涙)。
数回行うと取り出せるようになるのですが・・・。
「ファイルが他のアプリケーションを使用中のためipodを取り出すことが出来ません」というメッセージが出てしまい、混乱しております。すみませんが、どなたかアドバイスいただけないでしょか?
私の操作方法がよくないのかしら・・・。
私が行っている方法は、メニューのコントロールから『ipodを取り出す』で操作しております。
アップルのホームページなどで調べたのですがわかりませんでした。
宜しくお願いいたします。
ちなみに、CDやほかのアプリケーションによる使用はしておりませんでした・・。
0点

海うららさん 私はnanoではこの症状が出ていませんが、他のHDDやCF(コンパクトフラッシュ)をつないだときに出たことがあります。 PCの電源を落としてはずして対処していますが、その後は希に出たりでなかったりです。
原因は良く分かりませんがあまり悲観的になることは無いと思いますよ。
書込番号:4575240
0点

私も良くなりますね。そういう時は根気で抜いちゃってますよ^^
確か何処かに書いてあったと思いますが、どうやっても画面の「接続を解除しないで下さい」から変化がない場合は抜いても大丈夫なようです。
あ、勿論iPod側にアクセスしている時に抜いては駄目ですよ(^^;
書込番号:4575355
0点

山びこさん、豚の耳に念仏さん返信ありがとうございます(ペコ)。
調子の良い時はすぐに取出しが出来るのですよね。。
3回続けて出た場合は笑顔でUSBを抜きたいと思います♪
nanoちゃん、これからもよろしくね。
書込番号:4575480
0点

私はいつも、その症状が出たときは、パソコンをスリープさせて抜いてます。
私の場合はそれでiPod側の「抜かないでください」は表示されなくなるので。
よろしければ試してみてください。
書込番号:4575736
0点

Ken-Chanさん、情報ありがとうございます(ぺこりん)。
その手がありましたか(なるほど)。。。。
しかし、みなさん沢山の情報をお持ちで素晴らしいですわ!
書込番号:4579076
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod nano MA005J/A ホワイト (4GB)
iPod nanoの購入を考えています。
そこで質問があるのですが、例えば邦楽・洋楽をiPodにいれて、今日は邦楽を聞きたい場合、邦楽フォルダーを指定するようなことは出来ますか?
つまり、次のような管理は出来ますか?
root
|--[邦楽]
| |--平井賢
| |--オフコース
| |--TUBE
|
|--[洋楽]
|--Bon Jovi
|--Chicago
のように、ツリー構造で管理できるのなら、私のしたいことが出来るのですが・・・。
解りづらくて申し訳ありませんが、よろしくご享受願います。
0点

邦楽のプレイリストとか洋楽のプレイリストを作って、iPodを好きなプレイリストと更新すればいいのでは?
他にも方法があるかもしれませんが。
私はこの方法です。
書込番号:4571053
0点

ツリー構造での管理はできません。
ただし、タグのコメント欄にでも邦楽、洋楽などと入力しておけば、
スマートプレイリストで邦楽・洋楽を振り分けることはできます。
フォルダで管理するよりも便利ですよ。
書込番号:4571226
0点

>白いiPodに邦楽、黒いiPodに洋楽はどうですか?安いし。
むむむ、、無理です・・・貧乏人の私に2台はちょっと・・・
>邦楽のプレイリストとか洋楽のプレイリストを作って・・・
そうですか。プレイリストを作って管理するのですね。
で、そのプレイリストは複数iPodに入れられるのでしょうか?
>ただし、タグのコメント欄にでも邦楽、洋楽などと入力しておけば、・・・
おお、そういう方法がありましたか!
みなさん、有り難うございます。
書込番号:4571284
0点

フォルダーによるツリー構造での管理は古くなってきていますね。
最新のMacOSXを見てもそうなってきています。
これからはスマートプレイリストの様な管理になると思います。
書込番号:4571307
0点

プレイリストもいいけど、普通にジャンル分けでいけないかな?
上が j-pop で 下が pop/rock とか。
私のiTunesには、日本人は j-pop と jazz と classsic にしかいません。初めになんと出てこようと、全部 j-pop に書き換えてしまってます。
書込番号:4571558
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





