
このページのスレッド一覧(全721スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 4 | 2006年3月18日 09:36 |
![]() |
0 | 6 | 2006年3月26日 16:19 |
![]() |
0 | 3 | 2006年3月16日 12:32 |
![]() |
0 | 9 | 2006年3月16日 23:58 |
![]() |
0 | 2 | 2006年3月14日 20:11 |
![]() |
0 | 14 | 2006年3月14日 15:36 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod nano MA005J/A ホワイト (4GB)
インポートってCDから取り込むことですよね。
データの更新とは違いますよね。
これで答えになりますかねえ。
書込番号:4921414
0点

iTunesにインポートされた曲をiPodにドラッグします。
書込番号:4921517
0点

まずは順序良く箇条書きで
何で何をやったのか書いてください
例えば
1.iTunes(バージョンxx)で、xxというCDを
MP3の128(※例)でインポートした
2.iPodを接続し同期をさせた
3.完了後iPodを確認したが転送されてなかった
とかね
書込番号:4922348
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod nano MA005J/A ホワイト (4GB)
どうもこんにちは。
私はi-podを購入しようと考えている者ですが現在gigabeatという他社のMP3プレーヤーを使っています。パソコンからCDを録音、挿入できるというので便利ですよね。
ここで質問なんですがWindows Media Playerで曲を録音しています。i-podになりますとi-tuneで入れるみたいなんですけど前者のほうからi-tuneに曲を移動することは出来ますか?
CDはレンタルショップから借りてきたものも多く、前者には結構多くの曲が入っているので移すことが出来ない場合はi-pod購入をあきらめたいと考えています。どうぞよろしくお願いします。
P.S.
文章が稚拙のためご理解いただけない場合はもう少し詳しく改めて書きますので遠慮なく「意味不明」とおっしゃってください。
0点

gigabeatでのファイル形式はMP3でしょうか?
であればまず大丈夫でしょう・・・
念のためiTunesをお使いになってにてはどうですか?
フリーダウンロードですので
書込番号:4919882
0点

MP3であればiTunesからマイミュージックを選択して取り込むだけです。
書込番号:4920140
0点

返信ありがとうございます。
>>平_様
ぐあ。MP3ではなく、wmaでした。やっぱり難しいでしょうかね。
i-tuneをとりあえずダウンロードしてみました。未だに慣れませんがなんとかやっていこうと思います。
>>EatBulaga様
マイミュージックには曲が入っていないようです。おかしいですか? Windows Media Playerの音楽をマイミュージックのフォルダに反映する方法も教えていただければ幸いです。
書込番号:4927922
0点

自分も購入を考えているのですが、同じ内容で迷っています。
自分は音源のほとんどがレンタルしてwma形式で保存した
ものなので、やはり聞けないなら購入を諦めようと考えています。
やはりwma形式の音楽はi podに入れて聞くことは
できないのでしょうか?
書込番号:4943891
0点

wmaはデータとしてi podに入れることだけは可能ですが、どうがんばっても対応してないので再生できませんよ。
iPod nano のファームを作成して再生できるようにすればあるいは…(iPod Linuxを作ってる人もいるし)。
まぁフォーマット間の相互変換をしてWMA→MP3とかに変換するのが早いんじゃないかと
書込番号:4946641
0点

ユーザーズさん、お答えいただきありがとうございます。
やはりそうですか・・・残念です。
少し調べてみたらフリーの変換ソフトなどもあるようなので、
もう少し調べて購入を検討してみようと思います。
ありがとうございました。
書込番号:4946825
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod nano MA005J/A ホワイト (4GB)
CDを入れてインポートしてiPodに取り込む。それが分かっているのですが、いつもどうり無事インポートが終了してiPodを見たら曲が入っていないんです!!!最近の追加リストには曲が表示されているのですが。。どうしたらこのCDの曲を取り込めるのでしょうか?Please give me a hand!!お願いします!!
0点

iTunes から iPod の更新はしましたか?
書込番号:4916566
0点

普通のCDです。
柴咲コウの蜜というアルバムです!
更新をしてみましたが追加されていませんでした。
追加リストに有れば更新だけで取り込まれますか???
書込番号:4916959
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod nano MA005J/A ホワイト (4GB)
winXP使用中です。他との互換性を考えてCD→MP3にしています。
その際iTunes標準MP3エンコーダーは音質でlameに劣るとネット等で
聞いてますが、エンコーダーを変更することは出来るのでしょうか?
現在はCDexでMP3にしてiTunesからnanoへという手順にしています。
0点

エンコーダーもビットレートも変更できます
詳細はiTunesのヘルプ参照。。。簡単です
書込番号:4913021
0点

ヘルプを参照しましたがMP3エンコーダーのソフトを変更できる
項目を見つけることが出来ませんでした。
またネットで探してみます。すいませんでした。
書込番号:4913188
0点

私もCDexでMP3化して楽しんでます。
先日、エンコードのエンジンをLAME3.97に更新したところです。
塩空豆さん御指摘の方法が、どうも分からないのです。
可能ならば、私もiTunesに組み入れたいのですが、無理っぽいですね。
書込番号:4913196
0点

ネットみてたらmacではLAMEを組み込むことが出来るみたいですが
winではやり方が見つかりませんでした。itunesのどこかのフォルダ
にエンコーダーがあるはずなんで入れ替えれば済みそうですが・・
書込番号:4913323
0点

外部エンコーダを指定する部分は見あたらない。
エンコード種別の選択やエンコードパラメータの設定はあるが。
また、各フォルダ、レジストリにもエンコーダと思われる物はないので現状変更は不可能と思われる。
書込番号:4915484
0点

判っていて恥をかかせるようなレスはこれから増えるであろう春廚にまかせて大人なみなさんはスルーしませんか。
書込番号:4915567
0点

エンコーダーのエンジンのみ変更(LAMEに)ってできるんですか?
ただ単にAACかMP3の事を言っておられるのでは?
どこかに書いてありましたけど、iTunesでつくったAACファイルはLAMEで作ったMP3よりも音質良ってありました。
ってか、レンジ007さんは他との互換性を考えてって書いてあるからこれは関係ないですね。
書込番号:4916662
0点

確かにMacでは出来るようなので、今ではWinでも?と少し期待してしまいました…。
無理っぽいですね…。
書込番号:4918506
0点





デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod nano MA005J/A ホワイト (4GB)
CDROMを入れてiTunesをインストールしていたら
警告 インストールプログラムにはディレクトリC:Program Files\iPodにアクセス権限がありません。インストールをけいぞくできません。管理者としてログインするか、またはシステム管理者にお問い合わせ下さい。
と表示されたのですが、ログインするにはどうしたらいいでしょうか??どなたか力をお貸し下さい
0点

書かれているとおりです
要約しますと
「管理者(Administrato)権限をもつアカウント
でログインしなおし、今ご利用のアカウントに
管理者の権限を与えてください」
「ご自身のPCでない場合は持ち主にご相談をして下さい」
てとこかな
書込番号:4911576
0点

父さんに言ってiTuneを入れてもらってください。
もしくは、あなたの使用権限でも入れれるようにしてもらうか
書込番号:4911578
0点

すみません。
アカウントの意味がわかりません。
手っ取り早いのはfatherに相談ってことですか?
書込番号:4911587
0点

すみません。fatherが外出しているので、自力でできる方法はありませんか??
かってなこといってすいません。。
書込番号:4911647
0点

おとうーに電話しておとうーでログオンでパスワード教えてもらうしかないが。自力だとパスワードを破るしかないが。ハッカーやってみますか?。
書込番号:4911726
0点

駄目ですって。
そんなことして「パソコンぼっしゅー」となったら痛いでしょ。
パパにゴマすって、すりきれるぐらい持ち上げてみる。
書込番号:4911860
0点

ゎかりました!
とりあえずfatherが帰ったらコレ、インストールしといてって頼んでおきます!!iTunesが使えれば音楽も取り込めて、iMSで音楽を購入できますよね!!
書込番号:4911887
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





