『アップルの傲慢さ』のクチコミ掲示板

2006年 9月13日 発売

iPod nano MA497J/A ブラック (8GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:8GB 再生時間:24時間 インターフェイス:USB2.0 iPod nano MA497J/A ブラック (8GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod nano MA497J/A ブラック (8GB)の価格比較
  • iPod nano MA497J/A ブラック (8GB)のスペック・仕様
  • iPod nano MA497J/A ブラック (8GB)のレビュー
  • iPod nano MA497J/A ブラック (8GB)のクチコミ
  • iPod nano MA497J/A ブラック (8GB)の画像・動画
  • iPod nano MA497J/A ブラック (8GB)のピックアップリスト
  • iPod nano MA497J/A ブラック (8GB)のオークション

iPod nano MA497J/A ブラック (8GB)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月13日

  • iPod nano MA497J/A ブラック (8GB)の価格比較
  • iPod nano MA497J/A ブラック (8GB)のスペック・仕様
  • iPod nano MA497J/A ブラック (8GB)のレビュー
  • iPod nano MA497J/A ブラック (8GB)のクチコミ
  • iPod nano MA497J/A ブラック (8GB)の画像・動画
  • iPod nano MA497J/A ブラック (8GB)のピックアップリスト
  • iPod nano MA497J/A ブラック (8GB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod nano MA497J/A ブラック (8GB)

『アップルの傲慢さ』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod nano MA497J/A ブラック (8GB)」のクチコミ掲示板に
iPod nano MA497J/A ブラック (8GB)を新規書き込みiPod nano MA497J/A ブラック (8GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

標準

アップルの傲慢さ

2007/08/23 06:52(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod nano MA497J/A ブラック (8GB)

スレ主 REXさん
クチコミ投稿数:1515件

>アップルはiPhoneを地域ごとにひとつのキャリアに独占させる代わりにユーザの支払った月額使用料金から一部を受けとる契約を要求していますが、ドイツT-Mobile、フランスではOrange、イギリスではO2の三社が条件に同意したと伝えられています。
上納金の金額はiPhoneユーザから得た収入の10%。
http://japanese.engadget.com/2007/08/22/iphone-euro-operators-deal/

電話会社からユーザーの料金の10%を上納させるって・・・
いったい何様のつもり?
こんな傲慢な企業の携帯電話なんか日本で発売されても絶対買わない。

書込番号:6669283

ナイスクチコミ!0


返信する
C-DASHさん
クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:12件 Vimeo 

2007/08/23 09:10(1年以上前)

まぁ、そんな事が無くても僕も買うつもりないです。なんでも、タイプに難があるそうで、電話番号の入力はまだしもメールなどの文字入力はダメみたいですね。実物をすでに体感いたしましたがこれでしたら隣に置いてあったHTCの方がよっぽどマシです。

書込番号:6669500

ナイスクチコミ!1


塩空豆さん
クチコミ投稿数:3881件 http://kakaku.com/ 

2007/08/23 09:44(1年以上前)

ここはiPod板じゃなかったっけ
あたしゃiPhone買っちゃうね

>いったい何様のつもり?
需要と供給のバランスだから
お互い様ってとこかな

書込番号:6669571

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25183件

2007/08/23 10:28(1年以上前)

先週、海外のアップルストア覗いたら、いやー群がってましたね、
iPhoneのコーナー。

書込番号:6669662

ナイスクチコミ!1


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/08/23 12:26(1年以上前)

>いったい何様のつもり?

俺も買っちゃいそうな勢いだ・・・
それに上納させるかどうかはこっちが判断するんじゃない
電話会社が判断する
上納しても独占に対してメリットを見込めるならやればいい
アップルは完全に弱みに漬け込んでるけどそんなの俺らには関係ない
値上がりさえなければねw

ビジネスの基本

手付金とかと似たようなイメージじゃない?(継続するかどうかという違いとかあるけどw)

書込番号:6669905

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2007/08/23 13:27(1年以上前)

>いったい何様のつもり?

おいら的には、上納金を取るあたりは「お殿様のつもり」というふうにとったねw

買うかどうかは……そん時の気分だろうなあ。
今の携帯も買う気なんかなかったのに、auショップ出るときにはなぜかもって出てたしwww

書込番号:6670097

ナイスクチコミ!0


PekaPekaさん
クチコミ投稿数:2120件 音楽を聴こう since070622 

2007/08/23 16:37(1年以上前)

すごい高額のロイヤリティですね。
通信費の10%ということは、ユーザーがiPhoneを使い続ける限り、アップルにガッポガッポとお金が入り続けるわけかぁ。
それでも電話会社がメリットの方が大きいと判断したわけですよね。
2年後くらいには、特許の網をかいくぐったライバル商品が現れると思うけどねぇ。

書込番号:6670625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1489件

2007/08/23 17:40(1年以上前)

電話会社としては、電話機をユーザーが全額自費で購入してくれるだけでもありがたいと思うのでは?

書込番号:6670810

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/08/23 18:13(1年以上前)

>電話会社としては、電話機をユーザーが全額自費で購入してくれるだけでもありがたいと思うのでは?

??
ケータイ端末にロイヤリティー出るのって日本くらいですよ?
海外は基本的に全額負担だし。。(そもそもSIMフリー端末が多いからロイヤリティー出せないしww)

書込番号:6670920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1489件

2007/08/23 18:33(1年以上前)

日本での話ですよ。


スレ主、日本人でしょ?
他の皆さんも。

Birdeagleさんは外国の方?もしくは海外にお住まいですか?

書込番号:6670987

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/08/23 18:50(1年以上前)

いやいや
少なくとも上納金とるのって海外の話じゃん。。。
それに対して日本でも応じるとはどこにも書いてない
だからロイヤリティーでるのは日本くらいだよって言ったんですけど。。。w

書込番号:6671052

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2007/08/23 20:57(1年以上前)

まあ、ジョブズの傲慢な性格は(特に手術前は)有名な話ですが・・・
別にAppleが強制しているわけではなく、通信会社側が首を縦に振らなければiPhoneは売れないわけで、
通信会社もビジネス的にプラスであると判断したということでしょう。

で、一番その首を振らなさそうなのが日本の通信会社(特に・・・モゴモゴ)。
日本では携帯電話メーカーよりも通信会社の力が強いという話ですね。
果たして一番傲慢なのは・・・

書込番号:6671554

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPod nano MA497J/A ブラック (8GB)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

iPod nano MA497J/A ブラック (8GB)
Apple

iPod nano MA497J/A ブラック (8GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月13日

iPod nano MA497J/A ブラック (8GB)をお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング