『バッテリーの時間』のクチコミ掲示板

2006年 9月13日 発売

iPod MA448J/A ホワイト (80GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:HDD 記憶容量:80GB 再生時間:20時間 インターフェイス:USB2.0 iPod MA448J/A ホワイト (80GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod MA448J/A ホワイト (80GB)の価格比較
  • iPod MA448J/A ホワイト (80GB)のスペック・仕様
  • iPod MA448J/A ホワイト (80GB)のレビュー
  • iPod MA448J/A ホワイト (80GB)のクチコミ
  • iPod MA448J/A ホワイト (80GB)の画像・動画
  • iPod MA448J/A ホワイト (80GB)のピックアップリスト
  • iPod MA448J/A ホワイト (80GB)のオークション

iPod MA448J/A ホワイト (80GB)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月13日

  • iPod MA448J/A ホワイト (80GB)の価格比較
  • iPod MA448J/A ホワイト (80GB)のスペック・仕様
  • iPod MA448J/A ホワイト (80GB)のレビュー
  • iPod MA448J/A ホワイト (80GB)のクチコミ
  • iPod MA448J/A ホワイト (80GB)の画像・動画
  • iPod MA448J/A ホワイト (80GB)のピックアップリスト
  • iPod MA448J/A ホワイト (80GB)のオークション

『バッテリーの時間』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod MA448J/A ホワイト (80GB)」のクチコミ掲示板に
iPod MA448J/A ホワイト (80GB)を新規書き込みiPod MA448J/A ホワイト (80GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

バッテリーの時間

2006/10/03 11:14(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod MA448J/A ホワイト (80GB)

スレ主 K I さん
クチコミ投稿数:30件

iPod 80GB MA448J/A ホワイトを買いました。

前の5G30GBを使っていましたがビデオを再生するにはバッテリー時間に不満があり買い足した次第です。

わかっちゃあいたことですが、カタログ値での「バッテリー駆動時間」というのは最大値です。
新品で最良の状態での時間ですので実際はそれよりは確実に落ちます。
30分ほど使用すると2割〜3割まで減ってしまいます。
外付けのバッテリも試したのですが、かさばって重くなってしまい使わなくなりました。
30GBはバッテリ時間には不満があったものの、HDD容量その他にはそれほど不満はありません。
MP4のエンコーダーが良いのかもしれませんが、少ないディスク容量でもきれいにビデオを再生してくれます。

さて、80GBを試してみると少し分厚くなって重くなったものの、デザインも形も同じですので、新品を買ったのを家族にばれることはありません。
バッテリはさすが6時間の再生をうたっているだけはあります。
駆動時間に不満はありません。
新品ということもありますが連続使用でなければ6時間近く再生はできそうです。
画面は明るくなったそうですが実際の使用ではそれほど感じませんでした。

駆動時間は満足ですので、80GBをビデオ鑑賞用に、30GBを音楽用に使おうかと思っています。

書込番号:5502106

ナイスクチコミ!0


返信する
Mouse8844さん
クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:9件 iPod MA448J/A ホワイト (80GB)の満足度5

2006/10/03 18:36(1年以上前)

>画面は明るくなったそうですが実際の使用ではそれほど感じませんでした。

iPod本体の設定から輝度が調節できたような……
それをMAXにしてみてもあまり変わりませんか?

それにしても2台所有とはうらやましい…www

書込番号:5502949

ナイスクチコミ!0


スレ主 K I さん
クチコミ投稿数:30件

2006/10/03 22:14(1年以上前)

Mouse8844さん、こんにちわ。

80GBと前のモデルの30GB、2台のipodを横に置いて、両方とも明度を最大にして、同じ動画を同じタイミングで再生してみました。
たしかに80GBは明度を最大にすると明るいです。
コントラストのはっきりしたアニメなどでは違いがわかりにくいかもしれませんが、それ以外の動画ではきれいに写り、新品のテレビに買い換えたようです。

ですが暗い部分が明るく再生されるのですが、それが明るく再生されすぎノイズが多く見えるのが気になりました。
30GBも同じようにノイズが発生されているんでしょうけど、ブラックアウトされて全く見えません。
結果的に暗い部分が含まれる動画では30GBのほうがきれいに見えるという結果になりました。(^_^;)

なお、80GBの明度を半分にすれば明るさは30GBと全く同じです。

書込番号:5503713

ナイスクチコミ!1


Mouse8844さん
クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:9件 iPod MA448J/A ホワイト (80GB)の満足度5

2006/10/04 21:02(1年以上前)

K Iさん、リポートありがとうございます。

なるほど、そうですか!!
明度アップも善し悪し…ですかねぇ。

個人的には、明度がアップしたことよりも、暗いときなどに明度を下げられることの方がポイント高いです。前モデルは、夜など暗いところで使うと恐ろしく光り輝いてましたからwww

書込番号:5506400

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPod MA448J/A ホワイト (80GB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
windows10へデータ移行 4 2020/05/16 2:29:51
imodのコンデンサー 0 2012/09/21 14:17:00
iMod化の為に、コンデンサの事。 5 2012/08/28 12:01:29
音がでません 6 2012/08/07 0:20:08
音飛び 5 2012/08/04 10:21:15
ipodに曲をためていくには? 5 2009/05/29 0:20:35
iPodソフトウェアバージョンについて 6 2008/09/09 18:41:11
充電について 2 2008/03/22 16:43:14
iPod 5.5G 80GB今更 特価情報!! 5 2008/01/16 23:19:39
フリーズについて 3 2008/01/05 11:33:40

「Apple > iPod MA448J/A ホワイト (80GB)」のクチコミを見る(全 2674件)

この製品の最安価格を見る

iPod MA448J/A ホワイト (80GB)
Apple

iPod MA448J/A ホワイト (80GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月13日

iPod MA448J/A ホワイト (80GB)をお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング