『値段急落、そのわけは?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:8GB 再生時間:22時間 インターフェイス:USB2.0 iPod touch MA623J/A (8GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch MA623J/A (8GB)の価格比較
  • iPod touch MA623J/A (8GB)のスペック・仕様
  • iPod touch MA623J/A (8GB)のレビュー
  • iPod touch MA623J/A (8GB)のクチコミ
  • iPod touch MA623J/A (8GB)の画像・動画
  • iPod touch MA623J/A (8GB)のピックアップリスト
  • iPod touch MA623J/A (8GB)のオークション

iPod touch MA623J/A (8GB)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月

  • iPod touch MA623J/A (8GB)の価格比較
  • iPod touch MA623J/A (8GB)のスペック・仕様
  • iPod touch MA623J/A (8GB)のレビュー
  • iPod touch MA623J/A (8GB)のクチコミ
  • iPod touch MA623J/A (8GB)の画像・動画
  • iPod touch MA623J/A (8GB)のピックアップリスト
  • iPod touch MA623J/A (8GB)のオークション

『値段急落、そのわけは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch MA623J/A (8GB)」のクチコミ掲示板に
iPod touch MA623J/A (8GB)を新規書き込みiPod touch MA623J/A (8GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

値段急落、そのわけは?

2007/11/17 20:33(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch MA623J/A (8GB)

スレ主 Rhinocerさん
クチコミ投稿数:5件

11月15日にAmazonが3万6800円から3万2800円と4000円値下げしたのを気に、他のショップも便乗して、値段が徐々にではありますが下がっています。
 これはなぜでしょう。また値上がりするでしょうか。教えてください。

書込番号:6995366

ナイスクチコミ!0


返信する
sigrouさん
クチコミ投稿数:1116件Goodアンサー獲得:2件

2007/11/17 20:37(1年以上前)

APPLEが値下げしているわけではないが、販路を広げすぎたためにあちこちで競争、赤字覚悟の客寄せ、話題づくりの商品になっている。

販売店は赤字覚悟の客寄せパンダなのでこれ以上は難しいと思われる。

書込番号:6995386

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/11/17 21:27(1年以上前)

今の値段から値上げするのは確実だと思うけどコレより下がる事はないだろうね
Amazonだって.comは16Gモデルで$20しか下げてない
完全に赤字だよ

むしろ当初の人気に乗って仕入れすぎたんだろうね
あんなの買う人なんて発売日に買っちゃうだろうし・・・w(一般人はClassicとかnano買うでしょ)
Touchは先進的なデバイスだけどユーザー層も新しい物好きとか弄るの大好き人間ばかりだから・・w

書込番号:6995616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2007/11/17 22:00(1年以上前)

赤字では売らないでしょう。
ちなみに、SonystyleでAV機器について最大で25% OFFのセールを始めました。(sony cardを持っている人対象です)

それがあったのでは?
正直、この割引率はなかなかショックなので、Apple, appleしていない人は流れてしまう可能性が大きいとは思いますね。

ほんと、sonyはマーケティング戦略を良く考えている会社ですね。

書込番号:6995802

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2007/11/17 23:38(1年以上前)

>ほんと、sonyはマーケティング戦略を良く考えている会社ですね。

SONYが新製品で多少巻き返した所で影響は微々たるものでしょう。
ちなみにBCNランキングの最新の情報では
iPod touch(8GB):5位(4.2%)
iPod touch(16GB):6位(4%)

ウォークマンSシリーズ(メモリータイプ)シルバー:11位(1.9%未満)

となっています。(ちなみにその他の1位〜10位は全てiPod製品)

touchも別に売れていないわけではないようなので、やっぱりクリスマスシーズンに向けた
赤字覚悟のキャンペーンではないかと。(だから数量限定)

書込番号:6996350

ナイスクチコミ!1


hijirhyさん
クチコミ投稿数:1528件Goodアンサー獲得:2件

2007/11/18 18:25(1年以上前)

> ちなみにその他の1位〜10位は全てiPod製品

iPodって、そんなにラインナップあったっけ?と思ったら、色別で集計されてるんですね。
色でまとめると、多少上下があるでしょうが、nano8ギガが15%越えで1位になりそうな感じですね。
nano全体で3割以上、iPod全体では5割以上。
他のメーカーは、ちょっとやそっとの事では太刀打ち出来なさそうな状況ですね。

書込番号:6999135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1117件Goodアンサー獲得:7件 iPod touch MA623J/A (8GB)の満足度5

2007/11/23 23:01(1年以上前)

赤字なわけありません。皆さんIPODの原価しってますか?NANOの4Gは6000円、8Gは8000円位IPHONEに至っては20000円ですよ。iPodTOUCH8Gはせいぜい15000。iPodClassicとほとんど差がありません。もしかしたら160Gのほうが高いのかな?包装なんかは含みませんけど。日本の携帯とは大違いです。つまり少々安くしたって、販売店も儲けがあるんです。それにいきなり安くしたのがアマゾンですから、他の店はびっくりしたのでは?

書込番号:7020651

ナイスクチコミ!1


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2007/11/23 23:52(1年以上前)

>販売店も儲けがあるんです。
ここの根拠が書かれてないように思いますが。

書込番号:7020906

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2007/11/23 23:55(1年以上前)

書き忘れてましたが、現在Amazonはセール価格を終了したようで5%割引(16GB ¥46,360、8GB ¥34,960)となっています。
それでも、かなり安いですが。

書込番号:7020927

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPod touch MA623J/A (8GB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch MA623J/A (8GB)
Apple

iPod touch MA623J/A (8GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月

iPod touch MA623J/A (8GB)をお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング