『皆さんが外出先でよく使う場所は?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:16GB 再生時間:22時間 インターフェイス:USB2.0 iPod touch MA627J/A (16GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch MA627J/A (16GB)の価格比較
  • iPod touch MA627J/A (16GB)のスペック・仕様
  • iPod touch MA627J/A (16GB)のレビュー
  • iPod touch MA627J/A (16GB)のクチコミ
  • iPod touch MA627J/A (16GB)の画像・動画
  • iPod touch MA627J/A (16GB)のピックアップリスト
  • iPod touch MA627J/A (16GB)のオークション

iPod touch MA627J/A (16GB)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月

  • iPod touch MA627J/A (16GB)の価格比較
  • iPod touch MA627J/A (16GB)のスペック・仕様
  • iPod touch MA627J/A (16GB)のレビュー
  • iPod touch MA627J/A (16GB)のクチコミ
  • iPod touch MA627J/A (16GB)の画像・動画
  • iPod touch MA627J/A (16GB)のピックアップリスト
  • iPod touch MA627J/A (16GB)のオークション

『皆さんが外出先でよく使う場所は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch MA627J/A (16GB)」のクチコミ掲示板に
iPod touch MA627J/A (16GB)を新規書き込みiPod touch MA627J/A (16GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

皆さんが外出先でよく使う場所は?

2007/12/20 15:54(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch MA627J/A (16GB)

クチコミ投稿数:11件

こんにちは。
主人がiPodの60GBを利用していましたが、1年ちょっとで急に壊れてしまいました。
iPodなしで生活できない人なので、即、iPod touchを購入しに行きました。
私は何でも調べてから買いたいタイプですが、主人はとにかくiPodがないと
耐えられないらしく、すぐにiPod touchの16GBを購入。

某量販店で、店員さんに
『家には無線LANがあるので、それでネットが見られるのは分かりますが、外でも
このiPod touchでネットにつなげるのですか?何も契約とかはなしに?』と聞いたら、
『見られますよ〜。どこでも見られます』と、なんとなく投げやりに言われ、
なんだかおかしいと思いながら帰宅。その後、色々調べてみたら、その店員さんの
言っていることは間違ってもいないけど親切でもなかったことが分かりました。

主人は、マクドナルドやスタバなど、そういった場所での利用はしません。
一番は、通勤時間が長いので、通勤中にyoutubeでPVなどが見られたらいいだろうな、と
思っています。こちらでも色々読んで、無料の接続もあるとのことですが、希望の場所で
つながるなら、有料の公衆無線LANサービスを契約しようと思っています。

本当は、電車の中で接続できたら一番いいのですけど、すごく一部の遠くへ行く電車
とかを除いて、ないようですね。

でも、それで思ったのですが、家にいたらPCで動画などはいくらでも見られるから、
わざわざiPod touchで見ることもないし、空港や、マクドナルドとか、それほど
しょっちゅう行くこともないし(我が家の人間の場合はですが)、そう考えると
皆さんは普段、このiPod touchでネット接続をよくする場所、或いはしたい場所って、
どのようなところですか?

参考までに教えていただけるとうれしいです☆

書込番号:7138907

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8件

2007/12/20 16:02(1年以上前)

こちらを参考にしてみてください。
http://www.freespot.com/

書込番号:7138928

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件 iPod touch MA627J/A (16GB)の満足度5

2007/12/20 16:43(1年以上前)

俺は街中にあるHotSpot
マックとかにあるようなやつですね
ネットなきゃダメって訳じゃないんでw
あとは空港かな

電車の中はムリでしょう
駅なら一部駅は大丈夫ですけどね(新幹線停車駅とかならOKな確率高い)

まぁ住宅街ならたまに野良電波ありますが・・・w(使っちゃダメですよw)

書込番号:7139023

ナイスクチコミ!0


ぶるちさん
クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:1件

2007/12/20 21:12(1年以上前)

持ち出すときは、原則、無線LANは使わない。(ほとんど使えない)

やっぱ、iPod なんだから、音楽や動画の再生機なわけで。
イベントとしてメモが使えるってのがね、iCalと連動するから、結構、使えるってことに感動している。

無線で動画を観るってことない。

 教育テレビのナントカ講座や、経済番組とか録画したのを圧縮して、適宜読み込んでは、出先で家族を待つ時(病院とか)とかに観るってのは、結構、気に入っている。
 ちょうど、Macを温風ヒータ代わりにしているので、DVデータ取り込み→QuickTime変換→エンコの一連作業はいいかんじ(笑)。


書込番号:7139942

ナイスクチコミ!0


塩空豆さん
クチコミ投稿数:3881件 http://kakaku.com/ 

2007/12/20 22:04(1年以上前)

使うのはご主人なんだから
使い方はご主人にお任せすれば
奥さんがそこまで干渉することは無いんじゃない

書込番号:7140207

ナイスクチコミ!0


ぶるちさん
クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:1件

2007/12/20 22:20(1年以上前)

>奥さんがそこまで干渉することは無いんじゃない

まぁ、ウチなんかも、カミサンが自分であれこれググっては、いろいろ教えてくれますからね。

たぶん、ダンナが自分で調べもせずに、iPod touchの無線LANで動画が観たいとかいってダダこねてるから、私が掲示板で聞いてみてあげる っていうパターンかな。

書込番号:7140280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2007/12/21 00:15(1年以上前)

Wood Riverさん ありがとうございます☆そちらのサイトは既にチェックしたのですが、まだ隅々までは見ていないので、改めて見てみますね! Birdeagleさん やっぱり、ネットの接続はあまり重視なさってない感じなんですね…なるほど! 野良電波は…使ってはいけないと読みましたし、なんだか怖そうだから使いたくないなぁと思います☆ ぶるちさん ぶるちさんも、外出先での無線LANは利用されないんですね。どうやら皆さんそれほどネットの接続は必須ではないようですね。やっぱり元々私たちが少し間違った捉え方をしてたみたい。勉強になります。 塩空豆さん ホントに、おっしゃる通りなのですが…主人の一番の目的はやはり音楽鑑賞ですが、音楽が好きなので、退屈な通勤時に、ネットで好きなアーティストのPVなどを見られたらうれしいかなぁと。 本当は自分で調べられたら良いのですが、うちの主人は外国人で、日本語が読めないので、私が代わりに調べています。調べろと言われたのではなく、楽しめたらいいなぁと私が勝手にやっているんですよ。

書込番号:7140890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2007/12/21 01:10(1年以上前)

追記 ちゃんと改行したのですが…携帯電話から書き込んでいるせいか?なぜか文章が全部つながってしまいました。。。 読みづらくってスミマセン!

書込番号:7141118

ナイスクチコミ!0


ぶるちさん
クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:1件

2007/12/21 07:37(1年以上前)

>日本語が読めないので、

まぁ、アジア諸国で、日本ほど「妻が夫に尽くす文化」を持つところはないから。

 とりあえず、日本語の勉強に、日本語教育番組とか入れたらいいんじゃない?

書込番号:7141586

ナイスクチコミ!0


engadgetさん
クチコミ投稿数:83件

2007/12/21 09:08(1年以上前)

来年にはDoCoMoまたはSoftBankからiPhoneが発売されるニュースが流れていますので全てが解決するのではないでしょうか。

書込番号:7141761

ナイスクチコミ!1


wistareaさん
クチコミ投稿数:2件

2007/12/21 13:34(1年以上前)

いずれかの携帯会社と契約していて、WindowsMobile搭載機器所持の場合は、
ZEROProxyというソフトを使えばiPodtouchでネットは可能ですが・・・
それ以外だとiPhoneを待った方がいいかもしれませんね。

書込番号:7142448

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPod touch MA627J/A (16GB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch MA627J/A (16GB)
Apple

iPod touch MA627J/A (16GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月

iPod touch MA627J/A (16GB)をお気に入り製品に追加する <348

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング