『解像度について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:16GB 再生時間:22時間 インターフェイス:USB2.0 iPod touch MA627J/A (16GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch MA627J/A (16GB)の価格比較
  • iPod touch MA627J/A (16GB)のスペック・仕様
  • iPod touch MA627J/A (16GB)のレビュー
  • iPod touch MA627J/A (16GB)のクチコミ
  • iPod touch MA627J/A (16GB)の画像・動画
  • iPod touch MA627J/A (16GB)のピックアップリスト
  • iPod touch MA627J/A (16GB)のオークション

iPod touch MA627J/A (16GB)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月

  • iPod touch MA627J/A (16GB)の価格比較
  • iPod touch MA627J/A (16GB)のスペック・仕様
  • iPod touch MA627J/A (16GB)のレビュー
  • iPod touch MA627J/A (16GB)のクチコミ
  • iPod touch MA627J/A (16GB)の画像・動画
  • iPod touch MA627J/A (16GB)のピックアップリスト
  • iPod touch MA627J/A (16GB)のオークション

『解像度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch MA627J/A (16GB)」のクチコミ掲示板に
iPod touch MA627J/A (16GB)を新規書き込みiPod touch MA627J/A (16GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

解像度について

2008/07/15 15:16(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch MA627J/A (16GB)

クチコミ投稿数:3件

先日、iPhoneを店頭でちょっと触ってみて、その操作性に感動してしまいました。
ただ、私は携帯でネット接続するほどヘビーユーザーじゃないので、iPod Touchの購入を
考えています。

目的は無線LAN環境下でのWeb閲覧とメールONLYです。
音楽や動画再生、ゲームや仕事での使用も今のところは考えていません。

購入に当たって、ひとつ、気になっているのは、解像度のことです。

Touchは320x480ということですけど、実際に使ってみてどうなんでしょう?
見辛くないでしょうか?

友人のWVGA液晶の携帯を見る限り、やはりそのくらいの解像度が欲しいというのが正直な
気持ちです。(当初考えていたSONYのMyloもWVGAですし)

私の場合、文字主体のサイトばかり見ることになると思うので、かなり心配しています。
実際に使っている方の感想を聞かせて頂けると嬉しいです。

書込番号:8081453

ナイスクチコミ!0


返信する
ぶるちさん
クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:1件

2008/07/15 16:56(1年以上前)

safari

こんなかんじだな。

液晶ディスプレイでみて、実寸に近い大きさにしてみた。
拡大縮小できるので、なんとでもなるが、私は、ブラウザとして本気で使ってはいない。

書込番号:8081751

ナイスクチコミ!1


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2008/07/15 17:19(1年以上前)

所詮3.5インチですからね。
1画素の大きさが同じなら14インチで1920×1280、21インチなら2880×1920の計算になります。
サイズを考えると特に表示が荒いわけではないんですよ。

マミーブッシュさんがどのくらいのサイズの文字を読みたいと思っているのかわかりませんが
1mm角の文字は正直、きびしいです。2mm角なら特に問題はないと思います。

書込番号:8081819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2008/07/15 17:24(1年以上前)

iPod touchやiPhoneの解像度HVGAはちょうどいいと思いますよ。
このスクリーンサイズではこれ以上の解像度は必要ないように思います。
かなり小さい文字も読めますし、必要ならすぐ拡大もできますから。

日本の携帯が解像度の大きいスクリーンを搭載しているのは、
ネットブラウズした時のデータ量を多くしてパケ代の料金収入を増やしたいからだそうですよ。


書込番号:8081832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1117件Goodアンサー獲得:7件

2008/07/16 00:16(1年以上前)

一体型さんは14型で1920…といわれています。たしかに14型でその解像度なら見やすいですが、iPodtouchはその1/16に値するわけです。あるホームページの1/16の部分でそのページ全体をみようとしているわけですから、当然見やすくはないですよね。でもそのマイナス部分を埋めるために拡大があるわけです。しかし、そのぶんスクロールしなければいけなく、別の意味でみにくいかもしれません。文字が多いページにはむいていないとおもいます。
そのページを斜め読みするためのものだとおもっていてください。

書込番号:8083926

ナイスクチコミ!0


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2008/07/16 00:41(1年以上前)

いや…そんな高精細な液晶あまりないでしょう。
普通1920×1280といえば24インチクラスのピクセル数ですよ。
タッチの液晶はサイズを考えると実は高精細だということがいいたかったんです。

>サイズを考えると特に表示が荒いわけではないんですよ。

これでわかりませんかね?

他の候補のMyloにしたって液晶のサイズは3.5インチにすぎません。解像度は高いほどよいとは思いますがサイズが3.5インチではWVGAであるメリットは小さいですよ。

書込番号:8084061

ナイスクチコミ!2


hijirhyさん
クチコミ投稿数:1528件Goodアンサー獲得:2件

2008/07/16 23:37(1年以上前)

> サイズを考えると特に表示が荒いわけではないんですよ。

パソコンのディスプレイを基準に考えればそうなるのでしょうが、
新聞や本の印刷からみれば、iPod touch程度の解像度ではまだまだ荒いです。
touchのディスプレイと印刷物を並べて見れば一目瞭然です。
デジタルデバイスのディスプレイは、もっと高精細になって行って良いと思います。
それまでは、紙媒体は生き残り続けるでしょう。

書込番号:8087953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/07/17 13:12(1年以上前)

皆さん、ご返答ありがとうございます。

昨日、ヨドバシに行って、ネットに繋がってるiPhoneをもう一度触ってきました。
(touchじゃないけど、ほとんど同じだろうと思い込んでます・・・)

やはり、拡大なしの状態では、小さな文字は潰れて判読できないケースが多かったです。
ただ、拡大・縮小・スクロールの操作性が素晴らしく、とてもキビキビ動くので、閲覧性はとても良好です。
タッチパネルの感度も良好で、ちょっと慣れれば誤操作も少ないですし。

表示までの時間がけっこう遅いのが気になったけど、これはSoftBankの回線速度のせいかな・・・?

ということで、私の結論としてはHVGAでも全く問題なしです。
逆に、無理にWVGAにしてしまうと、キビキビ感が薄れてしまうかも知れないし、正しい選択なのかな・・・とも思いました。

ただし、これは閲覧に限っての話しです。
文字入力はもうちょっと頑張って欲しいですね。
20分程度ではとても慣れることはできなかったし、変換能力もイマイチだと感じました。
メールや書き込みで長文を書く機会が多い人だと、ちょっと苦しいと思います。
この点では、キーボード付のMyloの方が使い易いですね。


閲覧だけなら十分合格、文字入力も重視するなら・・・

・・・もう少し、悩んでみます。

書込番号:8089703

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPod touch MA627J/A (16GB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch MA627J/A (16GB)
Apple

iPod touch MA627J/A (16GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月

iPod touch MA627J/A (16GB)をお気に入り製品に追加する <348

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング