『データ移動について』のクチコミ掲示板

2007年 9月 発売

iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:HDD 記憶容量:80GB 再生時間:30時間 インターフェイス:USB2.0 iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)の価格比較
  • iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)のスペック・仕様
  • iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)のレビュー
  • iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)のクチコミ
  • iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)の画像・動画
  • iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)のピックアップリスト
  • iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)のオークション

iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月

  • iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)の価格比較
  • iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)のスペック・仕様
  • iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)のレビュー
  • iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)のクチコミ
  • iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)の画像・動画
  • iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)のピックアップリスト
  • iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)

『データ移動について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)」のクチコミ掲示板に
iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)を新規書き込みiPod classic MB029J/A シルバー (80GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

データ移動について

2007/10/10 13:32(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)

スレ主 SuiDadさん
クチコミ投稿数:12件

はじめまして。
簡単な事なのかもわかりませんが、パソコン下手な私はとても悩んでます。
もともと家にあったMacでitunesからipod-nano1stに曲を入れ愛用していましたが、先日このipodを紛失してしまったので、3rdを購入しました。
さらに富士通のパソコンwinも購入したので、今後winでitunesを使っていきたいと思ってます。
そこで、もとのMac内に入っているデータ(約1500曲)をMS内で購入した曲・レンタルCDの曲を含め、まるごと移動させたいのですが、可能でしょうか?
可能であれば、どのようにすれば良いのでしょうか?
大変申し訳ないですが、くわしく教えて下さい。

書込番号:6852481

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/10/10 13:59(1年以上前)

>MS内で購入した曲

普通MSというとMicrosoftの事だと考える人が大半だと。。。
せめてiTMSとか分かりやすく表しましょう(IT系サイトとかだとiTMSって表記されてる)
一瞬何のことか分からず考えてしまった。。w

まぁそれはさておきMacとWinマシンをLANで接続してファイル共有してやればいい
つながればMac側のMusicフォルダを覗けるはず
MacMiniとWinの共有を俺はやってるけど結構簡単だよ
あとはDVDとかFATフォーマットの外付けHDDにデータ移して移動させるとかっていう手もあるね
面倒だったり投資が必要だけどw

書込番号:6852546

ナイスクチコミ!1


スレ主 SuiDadさん
クチコミ投稿数:12件

2007/10/10 14:22(1年以上前)

Birgeagleさん早速の回答ありがとうございます。
たしかにMSではわかりにくいですよねぇ。
教えて頂きました方法ですが、LANケーブルをそれぞれのPCにつなげばいいのですね。
自信がないのですが家に帰ってからやってみます。
とにかくパソコンが苦手で、ファイルの共有やフォルダを覗くという事さえピンときてません。ほんとスミマセン。

書込番号:6852596

ナイスクチコミ!0


kuropenさん
クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:1件

2007/10/10 16:27(1年以上前)

パソコンに不慣れということなので、DVDにバックアップして戻すのがわかりやすいと思います。1500曲ということでDVD一枚に入るかどうかという量ですね。MacがDVDの書き込みに対応していないとCDを(7枚くらい?)使うことになってしまいます。以下を参考にしてください。
http://www.apple.com/jp/support/itunes/store/move/
リンク先が古いものもあるようなので、次も見た方がいいかもしれません。
http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=300173-ja

書込番号:6852882

ナイスクチコミ!1


スレ主 SuiDadさん
クチコミ投稿数:12件

2007/10/11 06:48(1年以上前)

Kuropenさん丁寧なご回答ありがとうございます。
平日は夜も時間がないので、休みの日にやってみます。(慣れた人ならすぐに出来るのでしょうが・・・)

このサイトに書き込む前にAppleのサイトのサポートで同質問内容を探していたのですが、たどりつけませんでした。(そのあたりからして素人なんでしょうね。)

もし試してみてわからない事があれば、重ね重ねで申し訳ないのですが、また教えて下さい。

書込番号:6855411

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
車載での動作 5 2014/01/19 15:49:14
バッテリ交換 9 2013/05/24 12:46:12
iPod Classic 80Gが30G?! 2 2012/10/24 23:52:51
シリコンケース、ハードケースの併用は? 8 2011/03/07 20:38:51
第5世代との違い 3 2009/01/28 2:09:08
ジャケット画像について 4 2009/01/26 12:13:26
シリコンカバー 4 2009/01/02 9:24:34
iPodとカーオーディオの連携 9 2008/12/30 10:29:38
第5世代なんですが・・・ 4 2008/12/19 10:36:52
cover flowでの 0 2008/12/11 19:50:46

「Apple > iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)」のクチコミを見る(全 2612件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)
Apple

iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月

iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)をお気に入り製品に追加する <268

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング