『80G→160G乗換』のクチコミ掲示板

2007年 9月 発売

iPod classic MB145J/A シルバー (160GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:HDD 記憶容量:160GB 再生時間:40時間 インターフェイス:USB2.0 iPod classic MB145J/A シルバー (160GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod classic MB145J/A シルバー (160GB)の価格比較
  • iPod classic MB145J/A シルバー (160GB)のスペック・仕様
  • iPod classic MB145J/A シルバー (160GB)のレビュー
  • iPod classic MB145J/A シルバー (160GB)のクチコミ
  • iPod classic MB145J/A シルバー (160GB)の画像・動画
  • iPod classic MB145J/A シルバー (160GB)のピックアップリスト
  • iPod classic MB145J/A シルバー (160GB)のオークション

iPod classic MB145J/A シルバー (160GB)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月

  • iPod classic MB145J/A シルバー (160GB)の価格比較
  • iPod classic MB145J/A シルバー (160GB)のスペック・仕様
  • iPod classic MB145J/A シルバー (160GB)のレビュー
  • iPod classic MB145J/A シルバー (160GB)のクチコミ
  • iPod classic MB145J/A シルバー (160GB)の画像・動画
  • iPod classic MB145J/A シルバー (160GB)のピックアップリスト
  • iPod classic MB145J/A シルバー (160GB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod classic MB145J/A シルバー (160GB)

『80G→160G乗換』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod classic MB145J/A シルバー (160GB)」のクチコミ掲示板に
iPod classic MB145J/A シルバー (160GB)を新規書き込みiPod classic MB145J/A シルバー (160GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信15

お気に入りに追加

標準

80G→160G乗換

2007/09/15 23:19(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod classic MB145J/A シルバー (160GB)

クチコミ投稿数:9件

本日、enterkingにて80Gを買取価格25,000円にて買い取ってもらい、
その足でコジマ電機で40,900円で購入し、ポイントは409円付きました。
たった今、オーディオ6G、ムービー94G、写真5G入れ終わりまして
空き容量43Gくらいです。
 
80Gに入れていたゲームが160Gでは使えなくなり、
入れていた11タイトル6,600円分無駄になりましたが
ソフマップで17,000円と聞いていた買取が8,000円得した気分
なのでぼちぼちです。
 
早く、160G用にZUMAとかBEJEWELEDとか出てくれないかな〜
っていうか80G用のゲーム使える様にしてくれないかな?

書込番号:6759234

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:1件

2007/09/16 21:00(1年以上前)

ID:ちゃま様、私も同感です。
iTuneに残存するゲームたちをどうにかclassicにて活用できるようにならないかなあ、などと思います。

私はwink店頭にて、22,000円で80Gを買取りとなりました。
160Gシルバーを使用していますが、現状、実に満足です。
何より、表面アルミの手触りが気に入っています。

書込番号:6762652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2007/09/16 22:00(1年以上前)

わんりゃい様、返信ありがとうございます。

買取に関してはソフマップに集中してしまい
価格下落が大きかったのですかね?

enterkingのホームページでは11日付で今週の買取強化商品に
第5世代の80Gが25,000になっていたので
本当かな〜と思いながらも店頭に持って行って
10分程度査定してもらったら
本当に「¥25,000です」と言われて、
思わずラッキーと心の中で叫んでしまいました。
たぶん明日までは同価格だと思います。
箱とか捨てずに持っていたので満額だった様です。

ゲームに関してはDSとかだって前のバージョンのゲームが
使えるんだから、classicでも当然使えると思ってました。
また次世代になったら今後購入するゲームも使えないのかと思うと
前回買った人は安く買えるとか救済措置が欲しいところ。
appleさんなんとかしてちょうだい。

あとケースは本革のSEPIACE leather case for 5G(60GB/80GB...
を使っているんですが、旧80Gで職人技と思える程ピッタリだったのが
今回0.5ミリ薄くなっただけでも少しダボダボしています。
ケースとかスクリーンのシートとか早く専用のものが出て欲しいです。

書込番号:6762985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:1件

2007/09/16 23:24(1年以上前)

ID:ちゃま様、救済措置に関しては同感で、実に切望します。
iphoneの急激な値下げに対しクーポンで対応するのであれば、今回の無効となった、既購入ソフトへの保証に対しての、何らかの動きがあってしかるべきではないかなあ、などとも思います。

ケースに関しては、とりあえずはディスプレイについてだけ画面保護フィルムを使用し、本体は100円ショップにて購入したソフトケースで対応しようと思います。
160Gを生身で触ると、アルミの手触りを含め、実にいい感じなんです。
金属の角の、程よい鋭さの直線を指先で、ついつい、なぞってしまったりします。

書込番号:6763460

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2007/09/17 09:53(1年以上前)

>iphoneの急激な値下げに対しクーポンで対応するのであれば、今回の無効となった、既購入ソフトへの保証に対しての、何らかの動きがあってしかるべきではないかなあ、などとも思います。

iPhone値下げに対する救済処置は、ユーザーからの多数の要望や苦情によって実現したわけで、
今回もそういった要望が多数あれば、Appleからの対応がある可能性はあると思います。

ですから、是非Appleに直接要望を出すべきだと思います。

ただ、新しいiPodに5G用のゲームを対応させるとすれば、
おそらくエミュレーションなどの技術で対応させる事になるでしょうから、
それでゲームが快適に動作するかは疑問です。

書込番号:6764858

ナイスクチコミ!0


hijirhyさん
クチコミ投稿数:1528件Goodアンサー獲得:2件

2007/09/17 16:15(1年以上前)

> 今回の無効となった、既購入ソフトへの保証に対しての、何らかの動きがあってしかるべきではないかなあ、などとも思います。

書き込みを読んでいて、「その通りだ!」と思ったのですが、
冷静に考えると、相変わらず第5世代を使い続けている人は、購入したゲームも問題無くできているわけですよね。
ゲームが出来なくなったのは、第6世代を買って、代わりに第5世代を売ってしまった人(の中でゲームを過去に買った人)だけ。
これって、iPodユーザーの中でも、ごく一部ではないでしょうか?

「第5世代を売らなければ、ゲームは出来る」
と言われてしまえばその通りで、返す言葉もないように思われます。
救済は難しいのではないでしょうか?

> ただ、新しいiPodに5G用のゲームを対応させるとすれば、
> おそらくエミュレーションなどの技術で対応させる事になるでしょうから、

古いゲームを新iPod用にコンバートしてダウンロードする方が現実的では?

書込番号:6766052

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2007/09/17 21:38(1年以上前)

>古いゲームを新iPod用にコンバートしてダウンロードする方が現実的では?

なるほど、確かにそうですね(^-^;

いずれにしても、是非Appleに要望のメールを出すべきだと思います。

書込番号:6767355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:1件

2007/09/17 21:43(1年以上前)

hijirhy様、おっしゃる通りだと思います。
80Gを買取らせる時の唯一の心残りは、無駄になるゲームたちでした。
でも思い起こせば、ほとんど、ゲームなどしてはいないのでした。

>古いゲームを新iPod用にコンバートしてダウンロードする方が現実的では?

これはどうすれば出来るのでしょうか。
是非教えてください。

書込番号:6767387

ナイスクチコミ!0


hijirhyさん
クチコミ投稿数:1528件Goodアンサー獲得:2件

2007/09/17 21:57(1年以上前)

> >古いゲームを新iPod用にコンバートしてダウンロードする方が現実的では?
>
> これはどうすれば出来るのでしょうか。

アップル側の対応として、エミュレータを開発するより現実的だろうという意味です。
紛らわしい書き方をしてすみません。

書込番号:6767465

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2007/09/17 22:17(1年以上前)

>書き込みを読んでいて、「その通りだ!」と思ったのですが、
>冷静に考えると、相変わらず第5世代を使い続けている人は、購入したゲームも問題無くでき>ているわけですよね。

その通りですね。

>ゲームが出来なくなったのは、第6世代を買って、代わりに第5世代を売ってしまった人
>(の>中でゲームを過去に買った人)だけ。

しかし、第6世代を買い増して、第5世代をそのまま持ってる人も中には居るとは思いますが
通常は車を下取りに出して新車に乗り換える様に
2台のipodを持ち歩く人より買い換えの人がずっと多いでしょう。

で、今回の場合はゲームが使えなくなりましたが、
もしiTunes Storeで購入した曲が聴けなくなったらどうです?
またclassic用に曲を買って下さいって話になったら
どうにかして欲しいと思いませんか?

※読み返してみたらなんかトゲトゲしい文章になってしまいましたが
 要は救済措置を求めるのはユーザーの心情としてはおかしくないと思うのです。

書込番号:6767584

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:1件

2007/09/18 12:44(1年以上前)

ゆの'05様がおっしゃるように、アップルに要望する必要はあると思います。
前にも書きましたが、元々熱心にipodのゲームをしてはいなかったので、無くてもいいか、というのがclassic購入時の決断でした。
まずはアップルに意見を伝えようと思います。

書込番号:6769555

ナイスクチコミ!1


hijirhyさん
クチコミ投稿数:1528件Goodアンサー獲得:2件

2007/09/18 15:37(1年以上前)

念の為補足しておきますと、ぼくは、救済が不要だと考えているのではなく、
1、救済対象者は非常に少数である。
2、責任の一端はユーザー側にもある。
という2点から、Appleを動かすのは難しいのではないかと言ってるわけです。

> 通常は車を下取りに出して新車に乗り換える様に

そういう習慣がぼくの中に無いので、今一馴染めません。
まぁ、車は車庫証明が必要なので、買い増しより買い替えの方が多いのかも知れませんが。

もし、今使っている機種が壊れた時に現行機に互換性が無かったら、(その時の状況にもよりますが)旧機種を探して手に入れるのではないでしょうか?
いまだにOS9機の市場が生きている事を考えれば、強ち有り得ないとも言い切れないですね。

書込番号:6769938

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2007/09/18 23:41(1年以上前)

クチコミに書込みする前に
ゲームに関してappleに質問の電話をした際
担当の方が、ためらい無く
「160Gでも第5世代で使っていたゲームも使えます」
との返事でした。

おかしいなと思ってホームページに
「購入できるゲームには、iPod classic、第3世代のiPod nano、
第5世代のiPodで楽しめるラインアップが用意されています。」
と記載が有るが本当に使えますか?と尋ねると
「しばらくお待ち下さい」としばらく調べていただいて
2・3分後に「使えない様ですね」との最終回答でした。

appleの担当の方も調べる前は、使えて当然の様な受け答えに感じました。

appleも新製品の販売数は伸ばしたいでしょうから
以前のゲームも使える様にしていただけると
ユーザーとしてはipod classicもゲームも安心して買えて
売り上げも更に伸びるのでないかなと思います。

書込番号:6771949

ナイスクチコミ!1


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2007/09/18 23:54(1年以上前)

何度も言うように、
ここにいくら要望を書いてもアップルは動いてくれませんよ。
(もちろん、情報提供としての価値はあると思います。)
アップルに要望をフィードバックすれば、そしてその意見が多く集まれば、その意見が反映される可能性はあります。
(あくまでも可能性です。)

ちなみに、アップルのフィードバックのページはこちらです。
https://regist.apple.co.jp/feedback/

書込番号:6772038

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2007/09/19 00:01(1年以上前)

ゆの'05様 ありがとうございます。

先日appleに電話した時は明確に要望は言わなかったので
教えていただいたフィードバックのページで要望を伝えたいと思います。
お騒がせ致しました。

書込番号:6772088

ナイスクチコミ!1


muerさん
クチコミ投稿数:446件

2007/09/19 00:03(1年以上前)

>appleの担当の方も調べる前は、使えて当然の様な受け答えに感じました。

まあ、短期雇用の契約社員が答えてるんでしょうからね。


>以前のゲームも使える様にしていただけると

まったくその通りですけど、日本の携帯電話の方がもっとひどい状態です。同世代の携帯でも携帯変えたらゲームもアプリも買い直さないと使えませんから。

書込番号:6772101

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPod classic MB145J/A シルバー (160GB)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

iPod classic MB145J/A シルバー (160GB)
Apple

iPod classic MB145J/A シルバー (160GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月

iPod classic MB145J/A シルバー (160GB)をお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング