『デフラグツールで、最適化やエラーチェック、大丈夫?』のクチコミ掲示板

2007年 9月 発売

iPod classic MB145J/A シルバー (160GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:HDD 記憶容量:160GB 再生時間:40時間 インターフェイス:USB2.0 iPod classic MB145J/A シルバー (160GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod classic MB145J/A シルバー (160GB)の価格比較
  • iPod classic MB145J/A シルバー (160GB)のスペック・仕様
  • iPod classic MB145J/A シルバー (160GB)のレビュー
  • iPod classic MB145J/A シルバー (160GB)のクチコミ
  • iPod classic MB145J/A シルバー (160GB)の画像・動画
  • iPod classic MB145J/A シルバー (160GB)のピックアップリスト
  • iPod classic MB145J/A シルバー (160GB)のオークション

iPod classic MB145J/A シルバー (160GB)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月

  • iPod classic MB145J/A シルバー (160GB)の価格比較
  • iPod classic MB145J/A シルバー (160GB)のスペック・仕様
  • iPod classic MB145J/A シルバー (160GB)のレビュー
  • iPod classic MB145J/A シルバー (160GB)のクチコミ
  • iPod classic MB145J/A シルバー (160GB)の画像・動画
  • iPod classic MB145J/A シルバー (160GB)のピックアップリスト
  • iPod classic MB145J/A シルバー (160GB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod classic MB145J/A シルバー (160GB)

『デフラグツールで、最適化やエラーチェック、大丈夫?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod classic MB145J/A シルバー (160GB)」のクチコミ掲示板に
iPod classic MB145J/A シルバー (160GB)を新規書き込みiPod classic MB145J/A シルバー (160GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod classic MB145J/A シルバー (160GB)

クチコミ投稿数:1件

Cドライブ、Dドライブ及びUSB接続外付けHDDでは、最適化やエラーチェックは毎週のようにしていますが、その時、iPodも対象のHDDと認識されています。iPodに対しても最適化やエラーチェックしても差し支えないのでしょうか?
 もうひとつ、iPodは購入時のままでは、フォーマット形式がFAT32になっていますが、これをNTFSに再フォーマットしても、正常に作動するのでしょうか?

書込番号:7477726

ナイスクチコミ!1


返信する
gxb77さん
クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:89件 自作パソコン初心者のページ 

2008/03/03 06:52(1年以上前)

興味深い質問ですね。

エラーチェックやデフラグは多分、問題ないと思います。しかし、FAT32からNTFSに再フォーマットするとiPodとして使用出来なくなると思いますよ。

バックアップをとって試してみて下さい。駄目ならまた元に戻せば良いのですから・・・。

書込番号:7477775

ナイスクチコミ!1


Pluckyさん
クチコミ投稿数:1511件Goodアンサー獲得:50件 アイと一緒 

2008/03/03 08:10(1年以上前)

何かの雑誌だった記憶があるのですが、ipodをデフラグをしていましたよ。
ただ、興味深かったので覚えているのですが、デフラグをすると連続再生時間
がデフラグ前に比べて短くなっていたと言う・・・。

書込番号:7477868

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2008/03/03 08:34(1年以上前)

MACとWINの両方で認識させる為、FAT32になっています。
WINだけで使用するならNTFSで問題無いです。

書込番号:7477915

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2008/03/03 09:24(1年以上前)

この話は前にも誰かが書き込んでましたよね?
ソニーの場合は「やらないでください」と言っていました。

書込番号:7478012

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:518件

2008/03/05 04:54(1年以上前)

PC何でも提示版すべてについて゛、デフラクに付いて書き込みが有ります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/Main.asp?CategoryCD=8050#7481169

書込番号:7486980

ナイスクチコミ!1


塩空豆さん
クチコミ投稿数:3881件 http://kakaku.com/ 

2008/03/05 22:34(1年以上前)

デフラグはHDDを消耗させます
PCの場合デフラグをすることでシーク時間が短くなり多少は
パフォーマンスがあがります
そんなPCでさえデフラグは一般的には1ケ月〜半年に1回程度で
十分と言われています

iPodの場合はメモリで先読みしていますので基本的にデフラグの
必要はありません

どうしてもって場合でも半年〜1年に1回程度が妥当かと思います

はっきりいって(USB-HDDも)毎週のデフラグは「百害あって一利なし」
だと思います

また、NTFSにしても1ファイル32GB以上のファイルを扱うとかの
特殊事情が無いのであれば余計なことはやめておいたほうが無難と思います

書込番号:7490272

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPod classic MB145J/A シルバー (160GB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod classic MB145J/A シルバー (160GB)
Apple

iPod classic MB145J/A シルバー (160GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月

iPod classic MB145J/A シルバー (160GB)をお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング