『WAVでもアートワークが追加できました!』のクチコミ掲示板

2007年 9月 発売

iPod classic MB145J/A シルバー (160GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:HDD 記憶容量:160GB 再生時間:40時間 インターフェイス:USB2.0 iPod classic MB145J/A シルバー (160GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod classic MB145J/A シルバー (160GB)の価格比較
  • iPod classic MB145J/A シルバー (160GB)のスペック・仕様
  • iPod classic MB145J/A シルバー (160GB)のレビュー
  • iPod classic MB145J/A シルバー (160GB)のクチコミ
  • iPod classic MB145J/A シルバー (160GB)の画像・動画
  • iPod classic MB145J/A シルバー (160GB)のピックアップリスト
  • iPod classic MB145J/A シルバー (160GB)のオークション

iPod classic MB145J/A シルバー (160GB)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月

  • iPod classic MB145J/A シルバー (160GB)の価格比較
  • iPod classic MB145J/A シルバー (160GB)のスペック・仕様
  • iPod classic MB145J/A シルバー (160GB)のレビュー
  • iPod classic MB145J/A シルバー (160GB)のクチコミ
  • iPod classic MB145J/A シルバー (160GB)の画像・動画
  • iPod classic MB145J/A シルバー (160GB)のピックアップリスト
  • iPod classic MB145J/A シルバー (160GB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod classic MB145J/A シルバー (160GB)

『WAVでもアートワークが追加できました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod classic MB145J/A シルバー (160GB)」のクチコミ掲示板に
iPod classic MB145J/A シルバー (160GB)を新規書き込みiPod classic MB145J/A シルバー (160GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

WAVでもアートワークが追加できました!

2008/03/09 00:13(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod classic MB145J/A シルバー (160GB)

クチコミ投稿数:96件

i-Tunes 画像

http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=93672-ja

にあるようにWAVでi-Tunesへ取り込むとアートワークを追加できないので
ずっとアップルロスレスにて取り込んでました。

昨日新しく買ったCD(KENNY G ロマンスの足おと)をWAVで取り込みipod classicに転送
しました。何とipodにアートワークが表示されていたので、今日i-Tunesをみるとやっぱり
アートワークが取り込まれていました。
曲のプロパティを見ると確かにWAVオーディオファイルとなっています。
cover flowにも表示されるし演奏を開始すると左下に表示されます。
なぜ表示されるのか、わかるかたがおられましたらお教えください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:7505559

ナイスクチコミ!1


返信する
hijirhyさん
クチコミ投稿数:1528件Goodアンサー獲得:2件

2008/03/09 17:31(1年以上前)

わかりませんが、
自分でアートワークを追加することは出来ないが、Appleの側で画像が用意できている場合は自動的に追加されるってことですかね?

書込番号:7508686

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件

2008/03/09 23:04(1年以上前)

hijirhyさん 早速のご回答ありがとうございます。

今まで多くのCDをWAVにて取り込みしましたが全くアートワークは取り込みできません
でした。
今回も曲のプロパティにはアートワークタブがありません。なのに取り込みできている
のは不思議です。

同じような方はいらっしゃいませんでしょうか。

書込番号:7510516

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2008/03/09 23:31(1年以上前)

私にもよくは分からず、当て推量になりますが、
勝手にアートワークが表示されたとのことですので、
取り込み元のCDのデータでアートワークのタグが何らかの方法で埋め込まれた、という可能性もあるかも。

通常WAVデータにアートワークのタグは存在しないので、何か裏技的な方法があるのかもしれませんね。

書込番号:7510740

ナイスクチコミ!0


蝋の衣さん
クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/10 10:04(1年以上前)

あくまでも、私の推測での話として聞いてください。

アートワーク画像の表示には2つの場合があります。
音楽ファイルにタグ情報として、画像データが埋め込まれる場合と
画像ファイルは音楽ファイルとは別データとしてシステムの特定フォルダに
保存される場合です。

iTunesの場合、アップルミュージックストアで楽曲の販売してる物は、
自動でアートワーク画像が設定されますが、この場合は、音楽ファイルに
タグ情報として埋め込まずに、専用フォルダに画像データを保存します。

さて、WAVファイルの場合は、タグ情報を埋め込むことが出来ないので、
自分で画像データを用意した場合は、アートワーク画像として設定はできませんが
上記の通り、その楽曲がアップルミュージックストアで売っていて、自動で
画像設定された場合は、特定フォルダに画像が用意されるので、表示可能なの
だと思います。

白雲の城さんのケースは、これに相当しませんか?
(画像データがiTunesで自動設定されたということ)
WAVファイルに、自分で用意した画像を設定することはできないと思います。

書込番号:7512224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件

2008/03/10 23:01(1年以上前)

ゆの'05さん、蝋の衣さん
ご意見ありがとうございます。

iTunesのデータフォルダはCドライブ以外にしていますが、マイミュージックの中のiTunes-Album Artwork-Downloadフォルダの更に最下層にCDから取り込んだ時刻と同時刻のフォルダがありその中に2002(一部略)FC-21038F2E9930.itcという見慣れぬファイルがありました。
またDownloadと同層にLocalというフォルダがもあり、こちらは自分で用意したアートワークが保存されているのでしょう。

皆様のおっしゃるとおりiTunesに用意されていたアートワークがダウンロードされて適用されたことは間違いないようです。
今後発売されるCDはWAVでもダウンロードされれば良いですね。
しかしWAV(CD)の取り込みに対応しないというのは結局appleの戦略なんでしょうね。
できればappleロスレスでの配信を希望したいところです。
大変参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:7515349

ナイスクチコミ!0


hijirhyさん
クチコミ投稿数:1528件Goodアンサー獲得:2件

2008/03/11 16:44(1年以上前)

自分でアートワークを追加したいなら、aiffにすれば良いんじゃないですか?
まぁ、wavにはアートワークを追加出来なくて、aiffなら(規格上当然ですが)出来るというのは、MicrosftとAppleの関係性を象徴しているように思えなくもないですね。

書込番号:7518239

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件

2008/03/11 23:24(1年以上前)

hijirhyさん ご指摘ありがとうございます。

確かにAIFFで取り込んだらアートワークのタブがありました。
全く無知でお恥ずかしい限りです。
しかし、私はipodを車載用としても使用していましてメインユニットが残念ながらAIFFに
対応していません。高級機種ではありませんがそれなりの音質を追求したいため、また
ipodのみで使用することもあり、それらを両立する上でWAVないしappleロスレスで取り込み
していた次第です。しかし、ドック経由ならAIFFでも対応できるかも知れません。
一度試してみたいと思います。貴重なご助言ありがとうございました。

書込番号:7520296

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPod classic MB145J/A シルバー (160GB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod classic MB145J/A シルバー (160GB)
Apple

iPod classic MB145J/A シルバー (160GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月

iPod classic MB145J/A シルバー (160GB)をお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング