『2台目購入』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:8GB 再生時間:24時間 インターフェイス:USB2.0 iPod nano MB261J/A ブラック (8GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod nano MB261J/A ブラック (8GB)の価格比較
  • iPod nano MB261J/A ブラック (8GB)のスペック・仕様
  • iPod nano MB261J/A ブラック (8GB)のレビュー
  • iPod nano MB261J/A ブラック (8GB)のクチコミ
  • iPod nano MB261J/A ブラック (8GB)の画像・動画
  • iPod nano MB261J/A ブラック (8GB)のピックアップリスト
  • iPod nano MB261J/A ブラック (8GB)のオークション

iPod nano MB261J/A ブラック (8GB)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月

  • iPod nano MB261J/A ブラック (8GB)の価格比較
  • iPod nano MB261J/A ブラック (8GB)のスペック・仕様
  • iPod nano MB261J/A ブラック (8GB)のレビュー
  • iPod nano MB261J/A ブラック (8GB)のクチコミ
  • iPod nano MB261J/A ブラック (8GB)の画像・動画
  • iPod nano MB261J/A ブラック (8GB)のピックアップリスト
  • iPod nano MB261J/A ブラック (8GB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod nano MB261J/A ブラック (8GB)

『2台目購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod nano MB261J/A ブラック (8GB)」のクチコミ掲示板に
iPod nano MB261J/A ブラック (8GB)を新規書き込みiPod nano MB261J/A ブラック (8GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

2台目購入

2007/11/23 18:19(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod nano MB261J/A ブラック (8GB)

クチコミ投稿数:7件

2児の父親ですが、全くもって機械音痴なもので・・・
現在、息子が一台を所有しており、我が家には、一台のパソコンしかありません。
娘が、iPodの購入を計画しています。

@一つのパソコン内に2つのiTunesをインストールすることができるのでしょうか?
Aできない場合、2つのライブラリーの設定は可能でしょうか?
 その際、どのようにすれば良いのか?

息子と娘の趣味が違うので分けたいのです。
申し訳ありませんがお教え願えませんでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:7019363

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:7件

2007/11/23 18:24(1年以上前)

>一つのパソコン内に2つのiTunesをインストールすることができるのでしょうか?

Windowsならお子さん用のユーザーアカウントを作ってそっちにインストールすればOKじゃないでしょうか。
あと、お使いの丸の中に数字が入っている文字は機種依存文字といって、閲覧環境によっては表示がおかしくなる為、こういった掲示板では使わないのがマナーです。

書込番号:7019381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2007/11/23 18:38(1年以上前)

元マザボメーカー社員(笑)様、早速のご連絡ありがとうございます。
なるほど、わかりました。これで娘も安心するでしょう。

>あと、お使いの丸の中に数字が入っている文字は機種依存文字といって、閲覧環境によって
>は表示がおかしくなる為、こういった掲示板では使わないのがマナーです。

こちらのご指摘もありがとうございました。全く知りませんでした。
気をつけます。

本当にありがとうございました。

書込番号:7019430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:7件

2007/11/23 18:51(1年以上前)

ちなみに、ライブラリの保存先は多分別アカ作っても共有されちゃうので、それぞれの個人フォルダ(マイドキュとか)に保存しないと多分ごっちゃになって同じ事になると思います。

書込番号:7019476

ナイスクチコミ!0


hijirhyさん
クチコミ投稿数:1528件Goodアンサー獲得:2件

2007/11/23 21:49(1年以上前)

> ライブラリの保存先は多分別アカ作っても共有されちゃうので、

されません。
iTunesのライブラリの情報を記録している、[iTunes Library.itl]ファイルは、[マイミュージック]フォルダ内の、[iTunes]フォルダの中に保存されます。これは、変更できません。
ですので、Windowsのアカウントを分ければ、必然的にiTunesのライブラリも別れることになります。
また、音楽ファイルの保存場所は、デフォルトでは[iTunes]フォルダ内の、[iTunes Music]フォルダの中です。
こちらは、iTunesの設定から変更可能です。無駄に重複してデータを入れたくなければ、2つのアカウントから、共通の場所に設定変更すれば良いでしょう。
重複があっても完全に分けたいのであれば、デフォルトのままで良いです。

また、iTunesを2つインストールしなくても、Windowsのアカウントを分ければ、ライブラリもアカウント毎別々になります。
ですので、特段の事情が無ければ、iTunesを2つインストールする必要はありません。

書込番号:7020268

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2007/11/23 22:21(1年以上前)

hijirhy様、情報をありがとうございました。試しにアカウントを新規に作ってやってもました。
hijirhy様のおっしゃるように、iTunesをインストールすることなくライブラリーを作成することができました。
これで安心です。

どうもありがとうございました。

書込番号:7020449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2007/11/24 00:03(1年以上前)

横レスで失礼します。

>iTunesのライブラリの情報を記録している、[iTunes Library.itl]ファイルは、
>[マイミュージック]フォルダ内の、[iTunes]フォルダの中に保存されます。
>これは、変更できません。

「Shift」キーを押しながらiTunesのライブラリーを選択して起動する方法の場合、
[iTunes Library.itl]ファイルを保存するフォルダは任意の場所とフォルダ名で
作成できます。

ご参考までに。

書込番号:7020959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:7件

2007/11/24 01:14(1年以上前)

そーなんすね。間違った説明、失礼致しました。

書込番号:7021242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2007/11/24 12:48(1年以上前)

ほんの数日前のログも調べることもしないのですか。
そうですか。ふーん。

書込番号:7022569

ナイスクチコミ!0


hijirhyさん
クチコミ投稿数:1528件Goodアンサー獲得:2件

2007/11/24 18:47(1年以上前)

eddie-eddieさん、御指摘有難うございます。
仰る通りですね、言葉足らずでした。失礼しました。
iTunesを、shiftキーを押しながら起動するか、windowsごとアカウントを切り替えるか、使いやすさと確実性を鑑みての選択ですね。

書込番号:7023779

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPod nano MB261J/A ブラック (8GB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod nano MB261J/A ブラック (8GB)
Apple

iPod nano MB261J/A ブラック (8GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月

iPod nano MB261J/A ブラック (8GB)をお気に入り製品に追加する <114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング