『ipod2つ買いました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:8GB 再生時間:24時間 インターフェイス:USB2.0 iPod nano MB249J/A ブルー (8GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod nano MB249J/A ブルー (8GB)の価格比較
  • iPod nano MB249J/A ブルー (8GB)のスペック・仕様
  • iPod nano MB249J/A ブルー (8GB)のレビュー
  • iPod nano MB249J/A ブルー (8GB)のクチコミ
  • iPod nano MB249J/A ブルー (8GB)の画像・動画
  • iPod nano MB249J/A ブルー (8GB)のピックアップリスト
  • iPod nano MB249J/A ブルー (8GB)のオークション

iPod nano MB249J/A ブルー (8GB)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月

  • iPod nano MB249J/A ブルー (8GB)の価格比較
  • iPod nano MB249J/A ブルー (8GB)のスペック・仕様
  • iPod nano MB249J/A ブルー (8GB)のレビュー
  • iPod nano MB249J/A ブルー (8GB)のクチコミ
  • iPod nano MB249J/A ブルー (8GB)の画像・動画
  • iPod nano MB249J/A ブルー (8GB)のピックアップリスト
  • iPod nano MB249J/A ブルー (8GB)のオークション

『ipod2つ買いました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod nano MB249J/A ブルー (8GB)」のクチコミ掲示板に
iPod nano MB249J/A ブルー (8GB)を新規書き込みiPod nano MB249J/A ブルー (8GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

ipod2つ買いました。

2007/09/22 18:24(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod nano MB249J/A ブルー (8GB)

スレ主 20D→5D?さん
クチコミ投稿数:11件

ipod2つ買ったのですが、一つは嫁さんのなんです。
お互い聞く曲が違うので別々のライブラリにしたいと思います。
どちらでも同じライブラリしか見てないようで…
1つのパソコンで別々のライブラリ管理は可能でしょうか?

書込番号:6785340

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/09/22 18:26(1年以上前)

俺が知る限りPCの方のアカウント設定で分けるかプレイリストで分けるしかないですね
PCのアカウントで分けた方がライブラリも混ざらず良いと思いますが。。

書込番号:6785348

ナイスクチコミ!0


iPodderさん
クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:2件

2007/09/22 18:29(1年以上前)

ユーザーアカウントを2つ作って切り替えるのはいかがでしょうか。
あとは、プレイリストで管理すればライブラリが一つでも何とかなりそうですが、新しくCDを読み込んだあととか、プレイリストが多数ある場合はちょっと手間がかかりますね。

書込番号:6785354

ナイスクチコミ!0


hijirhyさん
クチコミ投稿数:1528件Goodアンサー獲得:2件

2007/09/22 18:50(1年以上前)

同じ曲が1曲も無いなら、アカウントを分けちゃう方がいいと思いますが、
重複してる曲もあるのだとすると、アカウントで切っちゃうと若干冗長になっちゃいますね。
アカウントは一つにしておいて、曲のプロパティでコメントに「俺の」、「嫁さん」みたいに入れてプレイリストで区別する手もありかと思います。

でも、再生回数で条件を作ろうとかすると、2人分混ざっちゃうんで微妙ですね。
どっちが良いとも言い切れませんが。

アカウントは分けて、フォルダの保存場所だけ共通にするのが一番無駄が無いですかね?

書込番号:6785436

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/09/22 19:05(1年以上前)

>アカウントは分けて、フォルダの保存場所だけ共通にするのが一番無駄が無いですかね?

そうでしょうね
うちは妹二人もiPodユーザーなんでアカウントで分けてます
ファイルは全部ファイルサーバーマシンに置くようにしています
俺のファイルは自分のマシンに入れてますが(バックアップをサーバーに置くくらい)妹の方で曲が重複するというのとHDD容量の問題もあったのでw(俺が組むときにけちって80GのHDDを選んだせいですw親父が同じマシン使って映像編集するのであまり曲に容量割けませんから・・)
ファイルサーバーに置くのは特殊かもしれませんが重複するならファイル置き場は一カ所で良いと思いますよ(絶対に重複しないと言い切れるとか、重複するのは数曲とでもいうなら分けても良いと思いますが。。)

書込番号:6785482

ナイスクチコミ!0


小筆さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2007/09/22 19:31(1年以上前)

http://docs.info.apple.com/jarticle.html?artnum=300432

リンク先の方法3だと別々にライブラリ管理が出来ると思います。

書込番号:6785569

ナイスクチコミ!2


muerさん
クチコミ投稿数:446件

2007/09/22 21:56(1年以上前)

小筆さん

この方法が一番ですね。重複もしないので最高です。

書込番号:6786086

ナイスクチコミ!0


スレ主 20D→5D?さん
クチコミ投稿数:11件

2007/09/23 13:26(1年以上前)

えーっ、短い間に沢山のお答えありがとうございます。
色々試してみます。
価格COMのクチコミは最高ですね。
みなさん、ありがとうございました。

書込番号:6788584

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPod nano MB249J/A ブルー (8GB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod nano MB249J/A ブルー (8GB)
Apple

iPod nano MB249J/A ブルー (8GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月

iPod nano MB249J/A ブルー (8GB)をお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング