『歌詞が表示されません。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:8GB 再生時間:24時間 インターフェイス:USB2.0 iPod nano MA980J/A シルバー (8GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod nano MA980J/A シルバー (8GB)の価格比較
  • iPod nano MA980J/A シルバー (8GB)のスペック・仕様
  • iPod nano MA980J/A シルバー (8GB)のレビュー
  • iPod nano MA980J/A シルバー (8GB)のクチコミ
  • iPod nano MA980J/A シルバー (8GB)の画像・動画
  • iPod nano MA980J/A シルバー (8GB)のピックアップリスト
  • iPod nano MA980J/A シルバー (8GB)のオークション

iPod nano MA980J/A シルバー (8GB)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月

  • iPod nano MA980J/A シルバー (8GB)の価格比較
  • iPod nano MA980J/A シルバー (8GB)のスペック・仕様
  • iPod nano MA980J/A シルバー (8GB)のレビュー
  • iPod nano MA980J/A シルバー (8GB)のクチコミ
  • iPod nano MA980J/A シルバー (8GB)の画像・動画
  • iPod nano MA980J/A シルバー (8GB)のピックアップリスト
  • iPod nano MA980J/A シルバー (8GB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod nano MA980J/A シルバー (8GB)

『歌詞が表示されません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod nano MA980J/A シルバー (8GB)」のクチコミ掲示板に
iPod nano MA980J/A シルバー (8GB)を新規書き込みiPod nano MA980J/A シルバー (8GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

標準

歌詞が表示されません。

2008/05/28 14:44(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod nano MA980J/A シルバー (8GB)

スレ主 JOECOLEさん
クチコミ投稿数:39件

マニュアルを見ながらiPodnanoに歌詞を表示させようとしたのですが
センターキーを押し続けても何も変化がありません。
手順としてはiTunesを開いてライブラリにある音楽を右クリック、
プロパティにある歌詞の欄に入力してOKをおす。
最後に同期、という方法でやったのですが
何か手違いがあったのでしょうか。
問題が解決されず困っています。
どなたか返信宜しくお願い致します。

書込番号:7865768

ナイスクチコミ!0


返信する
kun99さん
クチコミ投稿数:52件

2008/05/28 19:21(1年以上前)

センターボタンを押し続けるのではなく、
4回だったか、押すと歌詞が表示されるん
じゃなかったかな。

歌詞が出ると感激ですよね。

書込番号:7866558

ナイスクチコミ!0


スレ主 JOECOLEさん
クチコミ投稿数:39件

2008/05/29 03:04(1年以上前)

kun99さん
返答ありがとうございます。
センターキーを数回押したところ無事歌詞が表示されました。
感激です。

もうひとつ質問なんですがどこの音楽サイトも
歌詞のドラッグができないのでコピーすることができないのですが
基本的に歌詞は自分で打っていれるしかないのですか?

書込番号:7868641

ナイスクチコミ!0


スレ主 JOECOLEさん
クチコミ投稿数:39件

2008/05/29 04:09(1年以上前)

色々調べたところ、方法が分かりました。
http://strange.toheart.to/lyrics/lyrics.cgi
こちらのサイトに歌詞の載っているページのURLを
貼り、pushをクリックするとコピーできるようになるようです。

kun99さん改めて、ありがとうございました。

書込番号:7868674

ナイスクチコミ!0


kun99さん
クチコミ投稿数:52件

2008/05/29 10:43(1年以上前)

歌詞のコピーには、著作権があるようですので
注意してください。
古い歌(30年だったかな)については、OKの
筈ですががね。
自分で打ち込むのも、歌詞を覚えられていいもの
ですよ。

書込番号:7869324

ナイスクチコミ!0


スレ主 JOECOLEさん
クチコミ投稿数:39件

2008/05/29 17:24(1年以上前)

kun99さん
返答ありがとうございます。
そうですか〜、確かに著作権があるから
コピーできない様になってるんですもんね。
頭の片隅にもなかったです。

バレちゃいますかね?(笑)
http://strange.toheart.to/lyrics/lyrics.cgi
ということはここは違法サイトなんですかね。

書込番号:7870406

ナイスクチコミ!1


kun99さん
クチコミ投稿数:52件

2008/05/29 21:35(1年以上前)

どういったサイトか、分かりませんが、
もしプロテクトが掛かっているもので
あれば、それを外す行為自体が違法と
なるようです。
また、それを他人に無償でも譲った場合
も不正競争防止法に抵触します。
ご注意のほど、慎重に!!

まあ、煩わしいと思われるかもしれませ
んが、クリエイターの権利が守られなけ
れば、音楽産業自体が、潰れてしまいま
すからね。

書込番号:7871328

ナイスクチコミ!0


スレ主 JOECOLEさん
クチコミ投稿数:39件

2008/05/29 21:45(1年以上前)

例えば、サザンのTSUNAMIの歌詞↓
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=65578
このURLを↓のサイトに入れると・・・
http://strange.toheart.to/lyrics/lyrics.cgi
こうなってコピーできちゃう!      
http://strange.toheart.to/lyrics/lyrics.cgi       
というものなんですが、かなり危険なニオイがプンプンしますよねぇ。
こりゃ違法っぽい・・・

これからは手動で打って入れたいと思います。(笑)
  

書込番号:7871391

ナイスクチコミ!1


スレ主 JOECOLEさん
クチコミ投稿数:39件

2008/05/29 21:48(1年以上前)


クチコミ投稿数:590件Goodアンサー獲得:30件 お礼と結果報告を忘れずに 

2008/05/29 22:43(1年以上前)

ん、違法サイトでは無いよ。それと、手入力している人はほとんどいないよ。

歌詞に関しては、個人利用なら問題無い。ただ、HPとかに無断で公開とかなると、著作権法違反になる。
つまり、JASRACに許可を得れば、歌詞を公開する事が出来るという事。だから、違法サイトでは無い。

で、謎は解けたかな?

書込番号:7871751

ナイスクチコミ!0


スレ主 JOECOLEさん
クチコミ投稿数:39件

2008/05/29 23:17(1年以上前)

A@奈良Reさん
返答ありがとうございます。
そうなんですか。個人で使用するのなら問題ないんですね。
イマイチわかっていなかったので助かります。

ひとつ質問があります。
早速iPodの方で歌詞を見ながら
音楽を聴いていたところ、
所々文字が抜けていたり、大きくなっているなどの症状が見つかった
のですがこれは何が原因なんでしょうか。
ちなみにiTunesの方では正しく表示されています。

書込番号:7871932

ナイスクチコミ!0


kun99さん
クチコミ投稿数:52件

2008/05/30 16:51(1年以上前)

泥沼に嵌まりそうそうなので、
私は、ここから退場しますが、

法30条(私的使用のための複製)
ニ号 技術的保護手段の回避による複製

つまり、プロテクトを外しての複製。

これ違法。

書込番号:7874239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:590件Goodアンサー獲得:30件 お礼と結果報告を忘れずに 

2008/05/30 20:32(1年以上前)

>法30条(私的使用のための複製)
>ニ号 技術的保護手段の回避による複製

なんか、DVDコピー禁止の法律みたいですね。コピーガードを解除する行為は確かに違法行為です。
http://xtc.bz/article/click2003-10dvd.html

で、知識が無いのなら、直接、JASRACに質問しなさい。ここでの議論は時間の無駄でしかなりませんからw

ついでなので、アニメソングの歌詞紹介サイト
http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/index.html
『当サイトに掲載している歌詞の著作権は、社団法人日本音楽著作権協会(JASRAC)が管理をしています。したがって、個人的利用を超える場合(ホームページに掲載する、等)はJASRACの許諾がないと著作権法違反となり罰せられますのでご注意ください。』

うたまっぷ
http://www.utamap.com/
『「うたまっぷ」で使用されている歌詞はJASRAC(日本音楽著作権協会)、(株)ジャパン・ライツ・クリアランス、(株)イーライセンス(許諾番号 第ID09142号)から許諾を受けており管理されております。当サイトの歌詞は、複製・転載・改変を禁止しております。以上にご承諾のうえ、当サイトをご利用ください。』

てちゃんど書かれています。つまり、合法サイトです。
著作権のお勉強
http://www.kasigazou.com/tyosaku04.htm
http://blogs.yahoo.co.jp/lovingpornograffitti/6355159.html

書込番号:7874980

ナイスクチコミ!0


スレ主 JOECOLEさん
クチコミ投稿数:39件

2008/05/31 12:46(1年以上前)

kas99さん
A@奈良Reさん
色々とありがとうございます。
何も調べずに質問したのが悪かったのですが
無知な自分にとって、ここまでご丁寧に返信頂けると
本当に助かります。
細かく法律が決まっているようですので、
コピーには十分気をつけながらやっていきたいと思います。

書込番号:7878065

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPod nano MA980J/A シルバー (8GB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod nano MA980J/A シルバー (8GB)
Apple

iPod nano MA980J/A シルバー (8GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月

iPod nano MA980J/A シルバー (8GB)をお気に入り製品に追加する <135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング