『iPod nano の空き容量について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:4GB 再生時間:24時間 インターフェイス:USB2.0 iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)の価格比較
  • iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)のスペック・仕様
  • iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)のレビュー
  • iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)のクチコミ
  • iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)の画像・動画
  • iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)のピックアップリスト
  • iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)のオークション

iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月

  • iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)の価格比較
  • iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)のスペック・仕様
  • iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)のレビュー
  • iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)のクチコミ
  • iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)の画像・動画
  • iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)のピックアップリスト
  • iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)

『iPod nano の空き容量について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)」のクチコミ掲示板に
iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)を新規書き込みiPod nano MA978J/A シルバー (4GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

iPod nano の空き容量について

2008/04/10 10:04(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)

クチコミ投稿数:53件

iPod nano MA978J/Aを使用してますが、iTunesにPC内の曲を取り込んだら
オーディオ1.80G、その他20.6M、空き容量1.81Gと表示されました。
iPodでも空き容量が1.8Gと表示されます。合計すると全容量は3.61Gにしかなりません。

100Mくらいの誤差なら大した問題とは思いませんが400Mも差があるのは、ちょっと納得がいきません。
皆さんでそのような少ない容量で表示された方はいるでしょうか?

解決策がありましたら教えていただけると幸いです。

書込番号:7654373

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/04/10 10:12(1年以上前)

まず第一に容量は10進法じゃ計算しない
二進法で計算し直さないと正確な容量は分からん
4Gって書いてあっても実際はもっと少ない

第二にiPodだってフラッシュメモリ入れてオシマイじゃない
USBフラッシュメモリに音楽ファイル入れても聞けないでしょ?
聞くためにはPCなりなんなり再生するための物が必要
iPodも同じ
中にOS入れないと動かん

書込番号:7654397

ナイスクチコミ!0


kunioさん
クチコミ投稿数:1339件Goodアンサー獲得:51件

2008/04/10 10:37(1年以上前)

http://www.zqwoo.jp/bfqa/show_c/114463

書込番号:7654456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2008/04/10 12:44(1年以上前)

早速のご回答ありがとう御座います。

でも、正直私のような知識のない人に対する
説明があっても良いとは、と思います。
それとも、これくらいは常識内なのでしょうか。

書込番号:7654799

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/04/10 13:20(1年以上前)

常識だね
ちゃんと書いてあるもん

※容量を示す単位は1GB=10億バイトですが、実際にフォーマットされた容量はそれ以下となります。

書込番号:7654914

ナイスクチコミ!0


fuukaさん
クチコミ投稿数:1007件Goodアンサー獲得:29件

2008/04/10 19:48(1年以上前)

>まず第一に容量は10進法じゃ計算しない
二進法で計算し直さないと正確な容量は分からん
4Gって書いてあっても実際はもっと少ない

誰も10進法二進法なんて考えて商品を買うとは思えませんが、なのでメーカーさんもそれぞれの容量をわかりやすく、わかりやすい場所に掲載されても良いと思いますが。

書込番号:7656039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:282件

2008/04/10 22:51(1年以上前)

>二進法で計算し直さないと正確な容量は分からん
二進法じゃないって(笑)1024byte=1Kbyte、1024KByte=1MByteっていう1024を基底にした手前味噌単位だ。普通なら1000byte=1kbyte、1000kbyte=1mbyteだ。普通に生活していれば1000g=1kg、1000m=1kmだろ?
同じ「キロ」とか「メガ」を使うからいけない。(1024基底をK、1000基底をkで区別する向きもあるが)
数え上げていけば、その不整合ぶりが露呈する(笑)
998, 999, 1k,..,1998,1999,2k,..
998, 999, (ぇ?),1000,...,1022,1023,1K(ぇ?)
1998,1999,(ぇ?),...,2022,2023,2K(ぇ?)

書込番号:7657018

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2008/04/10 23:37(1年以上前)

まあいずれにせよ、
今まで何度も何度も、散々同じ質問がされているので
せめて過去ログの検索ぐらいは行ってから質問して下さいな。

書込番号:7657293

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)
Apple

iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月

iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)をお気に入り製品に追加する <274

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング