『ワンセグが見られるのはいつ来るの?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:4GB 再生時間:24時間 インターフェイス:USB2.0 iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)の価格比較
  • iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)のスペック・仕様
  • iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)のレビュー
  • iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)のクチコミ
  • iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)の画像・動画
  • iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)のピックアップリスト
  • iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)のオークション

iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月

  • iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)の価格比較
  • iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)のスペック・仕様
  • iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)のレビュー
  • iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)のクチコミ
  • iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)の画像・動画
  • iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)のピックアップリスト
  • iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)

『ワンセグが見られるのはいつ来るの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)」のクチコミ掲示板に
iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)を新規書き込みiPod nano MA978J/A シルバー (4GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信16

お気に入りに追加

標準

ワンセグが見られるのはいつ来るの?

2008/04/13 18:49(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)

クチコミ投稿数:299件 iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)のオーナーiPod nano MA978J/A シルバー (4GB)の満足度5

ipodでワンセグが見れたらと思うこの時期です。
ソニーや東芝はもう対応していますが、アップルも作って欲しいです。
しかしいろいろ問題があると考えました。

問題点は・・・
・日本だけのためにアップルがワンセグチューナーを作ってくれないかも。
・バッテリーの消費がおそるべき早くてすぐ電池切れになるのでバッテリーの容量を増やさなければならない。
・値段が本体より高くなってしまう。かもしれないww

ワンセグがipodで見られる時代はいつ来るのでしょうか・・
みなさんのご意見をお聞かせください。

書込番号:7669261

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2008/04/13 19:13(1年以上前)

>ワンセグがipodで見られる時代はいつ来るのでしょうか・・
来ないでしょう、携帯電話での普及率と、日本のみしか使用出来ないのに、対応させても
全くメーカーのメリットは無いのでは。

書込番号:7669370

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2008/04/13 19:16(1年以上前)

世界相手に商売してるアップルが日本ローカルのワンセグに興味を示すとは思えないね。
iPodストアのようにアップルが儲かるビジネスモデルに発展できるなら別だけど。

書込番号:7669387

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:299件 iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)のオーナーiPod nano MA978J/A シルバー (4GB)の満足度5

2008/04/13 19:40(1年以上前)

お二人の意見を聞いてよく考えてなかったな(私はバカだな)と実感しましたw

となると販売元はipod周辺機器を製造するメーカーですね。
販売したら絶対売れるとは思います。
が、バッテリーはどうしようもないですね。
せめて5時間は・・

書込番号:7669475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:299件 iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)のオーナーiPod nano MA978J/A シルバー (4GB)の満足度5

2008/04/13 19:43(1年以上前)

追記

私って文章書くのヘタクソだな・・

書込番号:7669490

ナイスクチコミ!1


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2008/04/13 20:12(1年以上前)

iPodのワンセグ対応は99%以上の確率で無いだろうと考えますが、
録画したアナログ放送をリアルタイムでiPod touchで受信するというソリューションは出ています。

EyeTV 250 Plus
http://www.focal.co.jp/product/detail.html?id_product=2063

書込番号:7669619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2008/04/13 22:20(1年以上前)

ワンセグまでiPodにとられたら、日本メーカーが勝負かけるとこ減っちゃうから、
そこはあきらめたげましょうよ。

書込番号:7670317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1117件Goodアンサー獲得:7件

2008/04/14 01:21(1年以上前)

変な例えですが、フジテレビがゴールデンタイムを地方が丸々する感じですかね。
つまり世界中にiPodは売られているのにわざわざ日本に合わせるわけがない。
しかし日本のパワーサポートなんかが出す可能性はあるかもしれません。
多分その頃にはシャープからフルセグの携帯がでているでしょうね。

書込番号:7671312

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/04/14 02:35(1年以上前)

ワンセグが標準で付いたら困るわけだが・・・
俺の住んでるとこじゃワンセグなんて見れない訳だけど(別に田舎だからって意味じゃないよ)、チューナー分の金額上乗せされるんでしょ?
そんなの出ても買いたいとは思わない

SDKとかうまく使って勝手にやってって感じだね(まぁDockアクセス出来ないからHackすることになりそうだけどさ)

書込番号:7671473

ナイスクチコミ!2


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2008/04/14 21:15(1年以上前)

>変な例えですが、フジテレビがゴールデンタイムを地方が丸々する感じですかね。

・・・・・・

>しかし日本のパワーサポートなんかが出す可能性はあるかもしれません。

パワサポがワンセグチューナー!?
何故にパワサポ・・・?

書込番号:7674051

ナイスクチコミ!1


塩空豆さん
クチコミ投稿数:3881件 http://kakaku.com/ 

2008/04/14 23:19(1年以上前)

Re:(Re>)を消すのが好きな人さんさん
前から言ってますが知らないことには口を出さないことです

>変な例えですが、フジテレビがゴールデンタイムを地方が丸々する感じですかね。

今までのレス以上にわけわかりません

>つまり世界中にiPodは売られているのにわざわざ日本に合わせるわけがない。

意味もわからずのコピペですね

>しかし日本のパワーサポートなんかが出す可能性はあるかもしれません。

ない・・・とはいえないが期待薄

>多分その頃にはシャープからフルセグの携帯がでているでしょうね。

ありえない
なぜワンセグなのかがわかっていませんね
携帯が8インチ以上のDispになればフルセグもありえるかもね・・・結果ありえね

書込番号:7674929

ナイスクチコミ!3


PekaPekaさん
クチコミ投稿数:2120件 音楽を聴こう since070622 

2008/04/14 23:24(1年以上前)

スレ主さんの言われるように、出るとしたら、周辺機器メーカからでしょう。

でもなぁ、...
どうしても、ワンセグを携帯したい人は、ワンセグ付きケータイを買うのがフツーだし、
録画機能とか、目覚ましTV機能とか考えたら、コストパフォーマンス的にケータイには勝てない。

どうせ、iPod持っているからと言って、ケータイ持たないわけにいかないのだから、
どちらかにワンセグが付いていれば良いと割り切れば良いのでは。

書込番号:7674963

ナイスクチコミ!2


hijirhyさん
クチコミ投稿数:1528件Goodアンサー獲得:2件

2008/04/15 23:00(1年以上前)

> どうしても、ワンセグを携帯したい人は、ワンセグ付きケータイを買うのがフツーだし、

touchの方が画面が大きいので、どちらか選べるならtouchで見たいです。
その為に何万か出すか?と言ったら躊躇いますが。
nanoで見たいとは思いませんけどね。

書込番号:7679295

ナイスクチコミ!0


PekaPekaさん
クチコミ投稿数:2120件 音楽を聴こう since070622 

2008/04/15 23:19(1年以上前)

>touchの方が画面が大きいので、どちらか選べるならtouchで見たいです。

P905iTVなら、同サイズ(3.5インチ)。
音楽プレーヤーとしても、そこそこの性能だし、一つで間に合っちゃうよ。

それはまあさておき。
最新のケータイは、たいていワンセグ付きになってしまったよね。
ワンセグを欲しいユーザとしては、そっちに期待した方が良いと思うけどな。

書込番号:7679425

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/04/16 09:35(1年以上前)

>しかし日本のパワーサポートなんかが出す可能性はあるかもしれません。

なんでパワサポなん?
周辺機器メーカー=パワサポだって考えならそれで良いんだけどさ
パワサポは周辺機器メーカーっていうよりサプライ系のメーカーだろ
ハードウェア系じゃないのは明白だ

>どうしても、ワンセグを携帯したい人は、ワンセグ付きケータイを買うのがフツーだし、

そんなもんまともに使えないでしょ
ケータイをビジネスで使う人なら尚更(移動時にテレビみたいとか有るかもしれない 時間ないかもしれないけどw)
少なくともiPodは電池無くなっても死活問題にはなり得ない
バッテリーなくなっちゃったよ・・で終わる話
でもケータイの場合は重要な商談相手からの電話が掛かってくるかもしれない
上司とかから掛かってくるかもしれない
一般の人ですらケータイの電池無くなったら遊びに行くときとかなんだかんだで困るでしょ
携帯二台持ってば良いけど月額料金とかも掛かるしね もちろんそれでもいいって人はそれで問題ない

それにiPodを別に持ち歩くのは今と同じ状況なんだから重さとか面倒さは大差ない

サードパーティー製品で出るならそれは歓迎するべきだと思うよ

書込番号:7680697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:299件 iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)のオーナーiPod nano MA978J/A シルバー (4GB)の満足度5

2008/04/16 19:01(1年以上前)

なんか私に対するツッコミがたくさん来てますね・・。

ワンセグ対応iphoneが出れば敵無しかもしれませんね。

携帯・メール・おまけ機能・safari・ワンセグ・音楽・ビデオ....

書込番号:7682250

ナイスクチコミ!0


hijirhyさん
クチコミ投稿数:1528件Goodアンサー獲得:2件

2008/04/16 19:14(1年以上前)

> P905iTVなら、同サイズ(3.5インチ)。

すみません、auユーザーなんで、そんなに画面の大きな機種は有りません。
わざわざ画面の大きさの為に、DoCoMoと契約したり、MNPするなんて有り得ないし。
そもそも、携帯の機種は画面の大きさでは選ばない。

あ、それと、同じ3.5インチと言ってもアスペクト比が異なるので、画面の面積ではiPod touchの方が大きいです。
解像度はP905iTVの方が上ですけどね。まぁ、ワンセグを見るのにそれがメリットになるのか知りませんが。

書込番号:7682291

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)
Apple

iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月

iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)をお気に入り製品に追加する <274

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング