『今回の新製品は』のクチコミ掲示板

2008年 2月 5日 発売

iPod touch MB376J/A (32GB)

3.5型タッチスリーン液晶/無線LAN搭載ポータブルオーディオ (32GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:32GB 再生時間:22時間 インターフェイス:USB2.0 iPod touch MB376J/A (32GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch MB376J/A (32GB)の価格比較
  • iPod touch MB376J/A (32GB)のスペック・仕様
  • iPod touch MB376J/A (32GB)のレビュー
  • iPod touch MB376J/A (32GB)のクチコミ
  • iPod touch MB376J/A (32GB)の画像・動画
  • iPod touch MB376J/A (32GB)のピックアップリスト
  • iPod touch MB376J/A (32GB)のオークション

iPod touch MB376J/A (32GB)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月 5日

  • iPod touch MB376J/A (32GB)の価格比較
  • iPod touch MB376J/A (32GB)のスペック・仕様
  • iPod touch MB376J/A (32GB)のレビュー
  • iPod touch MB376J/A (32GB)のクチコミ
  • iPod touch MB376J/A (32GB)の画像・動画
  • iPod touch MB376J/A (32GB)のピックアップリスト
  • iPod touch MB376J/A (32GB)のオークション

『今回の新製品は』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch MB376J/A (32GB)」のクチコミ掲示板に
iPod touch MB376J/A (32GB)を新規書き込みiPod touch MB376J/A (32GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

今回の新製品は

2008/09/11 16:56(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch MB376J/A (32GB)

touchもnanoも、ツボを押さえたマイナーチェンジって感じで、1Gや2Gのnanoユーザーは買い換えもあるかもしれないけど、1Gのtouchユーザー(私)の買い換えは難しいでしょうね。ゲームする時にスピーカーはうらやましいけど。それにしても今回の発表は、珍しく事前に商品写真や図面など情報がリークされてましたね。

書込番号:8333296

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/09/11 16:59(1年以上前)

今回はnanoメインだったからなぁ
前回の発表がインパクト強すぎただけだと思いますけどね

まぁ機能次第じゃ買い換えようかとも考えてたけど機能的に追加されたのはボリュームコントロールとSPだけだから買い換えないんだろうなぁ
ボリュームコントロールなんて今の画面上でやるシステムでも問題ないし

書込番号:8333310

ナイスクチコミ!0


kYabeeさん
クチコミ投稿数:128件

2008/09/11 18:18(1年以上前)

自分はスピーカーあるのとないのでは全然利便性が違います。
音楽を聴くのもゲームするのもヘッドホン面倒ですし。

書込番号:8333598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2008/09/11 22:26(1年以上前)

実際に試していないので、何とも言えないですが、アップルの開発者曰く、このスピーカーは音楽のリスニング用ではないとのことです。

書込番号:8334933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/09/12 03:28(1年以上前)

今までTouchを買うのを我慢してきて、今回を機にやっと買いました。正直スピーカーは元々あるものだと思っていました(某ミュージシャンがYoutubeで使っていたので。)スピーカーもボリュームボタンも、何より価格も、どれもいいですね。買い替える必要はないと思いますが、多少我慢してきてよかったと思います。
今シリーズから背面にメッセージが刻印されますが、こういうところがアメリカらしくてたまりませんね。こういうシンプルな遊び心がAppleの魅力だと思います。

書込番号:8336172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件 iPod touch MB376J/A (32GB)のオーナーiPod touch MB376J/A (32GB)の満足度4

2008/09/12 08:39(1年以上前)

>アシタカとトトロさん 

細かい部分だけでも、我慢した甲斐はあると思いますよ(^-^)

刻印は、かなり昔からありますけどね(^^;)

書込番号:8336554

ナイスクチコミ!0


AMIKIYさん
クチコミ投稿数:60件

2008/09/12 12:16(1年以上前)

今回からスピーカーが内蔵になったと言うことですが、
ステレオですかモノラルですか?
iphoneの概要にはモノラルとなっていますが、
itouchは見当たらなかったので...。

書込番号:8337140

ナイスクチコミ!0


kYabeeさん
クチコミ投稿数:128件

2008/09/12 12:40(1年以上前)

たぶんステレオではないと思いますよ。
リスニング用ではないらしいので簡易的なものでiPhoneのスピーカーよりスペックは落ちるんですかね。
それとtouchの場合どこから音鳴るのかな?

書込番号:8337232

ナイスクチコミ!0


AMIKIYさん
クチコミ投稿数:60件

2008/09/12 21:26(1年以上前)

やっぱり、ステレオじゃないんですかね!?
分解した写真見ると真ん中に四角い茶色いのがスピーカーって書いてありますよね。
何処から、音出るのかなー?ケースに穴がなさそうだけど。

書込番号:8339103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:5件

2008/09/12 21:38(1年以上前)

英語のサイトですが、ご存知の方も多いと思われる、ここ。

http://www.ifixit.com/Guide/First-Look/iPod/iPod-Touch-2G/Page-5

スピーカらしいと書かれている物体に接続されているケーブルの
接点は二つ。つまりモノラルってことですね。

情報源のサイトは失念してしまいましたが、この物体は金属(ケースで
しょうね)に接触させていて、その金属を振動させて音を出すらしいと。
もしも普通に空気を振動させて音を出すとすると、iPod touchから音が
出てくるのはDockコネクタの口だけですね。

いずれにしろ、音楽鑑賞には堪えられそうも無いと思われます。
ゲームの効果音としても、ちょっと寂しいかも。
アラーム用途くらいではないでしょうか?

書込番号:8339173

ナイスクチコミ!1


AMIKIYさん
クチコミ投稿数:60件

2008/09/12 23:39(1年以上前)

会員番号12番さん、ご説明ありがとうございます。
やはり、スピーカーには期待しないほうが良さそうですね。
音は、Dockコネクタの口から出るのかもしれませんね。
内蔵スピーカ搭載と書いてあるのが、Dockコネクタの写真のところなので。

書込番号:8339941

ナイスクチコミ!0


tange@さん
クチコミ投稿数:12件

2008/09/14 23:27(1年以上前)

http://av.watch.impress.co.jp/docs/20080911/apple.htm

↑によると、
「スピーカーは、Dockコネクタの奥というよりは、本体の中央に近い部分にあり、
ボディ全体を使って音を出している、と考えた方がいいだろう」
とのことです。

書込番号:8351161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2008/09/18 20:44(1年以上前)

Bluetoothが搭載されていないのは軽いショックを受けました。
個人的にポータブル電子機器には必須だと考えていましたので。

ですが方々のインプレッションや情報を見るに、スピーカー搭載や駆動時間の延長等のコスメティックチェンジが歓迎されているので成功だったのでしょうね。

次回作に期待します。

書込番号:8372285

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPod touch MB376J/A (32GB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
iTuneでバックアップができなくなってしまった 1 2016/03/21 8:15:55
DL速度 3 2010/03/26 19:57:59
iPodTouch内のフォルダー作成について 6 2009/11/25 23:27:33
省電力で画面がチラチラ 3 2008/12/18 11:54:20
MB533とMB376 2 2008/12/13 16:25:13
yodobashi.comで 0 2008/10/24 16:42:09
PDFなどのデータ 1 2008/10/13 13:59:01
バージョン8.0.1.11について 3 2008/11/07 12:21:31
スケジュール入力について 0 2008/10/04 0:34:38
wi-fiについて 6 2008/09/30 0:21:58

「Apple > iPod touch MB376J/A (32GB)」のクチコミを見る(全 762件)

この製品の最安価格を見る

iPod touch MB376J/A (32GB)
Apple

iPod touch MB376J/A (32GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月 5日

iPod touch MB376J/A (32GB)をお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング