iPod nano MB598J/A シルバー (8GB)
加速度センサー/Cover Flow/Shuffleモードを備えたポータブルオーディオプレーヤー(8GB/シルバー)。価格は17,800円(税込)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod nano MB598J/A シルバー (8GB)
先週、iPod nanoをコジマで購入しました。
4GBモデルを買ったんですが、こちらのサイトに8GB以上のものしかなかったので、申し訳ないのですが、こちらで質問させて頂きます。
初めてiPodを購入したので、操作を覚えるのに苦労しましたが、昨日ようやく音楽と映像を入れることに成功したんですが…。
再生などはキチンと出来てるんですが、音楽は歌手の方の歌が全然聞こえなくて、映像の方は声が聞こえません。
BGMなどは聞こえるんですが、主音声だけが全然聞こえなくて困っています。最大音量で微かに聞こえるくらいです。
初期化や入れなおしなど出来る限りのことはしてみたんですが、聞こえません。
イヤフォンは、松下のを使っています。試しに他のに変えてみたんですが同じでした。
これは故障なのでしょうか?それとも私の使い方が変なのでしょうか?
助言をお願いします。
書込番号:10024624
1点
動画再生時ですよね?
イヤホンの不良かソースに問題がありそうです。
書込番号:10024897
0点
>こんばんわ
以前のスレで、奥までイヤフォンを差し込まない、
あるいは、差し込めない場合人間の音声のみが飛ぶ
と(右・左から同じ音がでることが原因のようです)
いうのがありました。
なにかの原因で奥まで挿してないのではないでしょうか。
書込番号:10026397
![]()
0点
365e4さん、Easyecocoさん、ご返答ありがとうございます。
症状は、音楽再生時、映像再生時、どちらでも起こります。
イヤフォンなのですが、ここ最近買いなおしたばかりのものを使っています。断線とかした感じはありません。
試しに他のイヤフォンを使える機器(テレビなど)に差してみましたが、普通に使えました。
音楽と映像の入れ方は、iTunesを使ってiPodに入れました。
写りが悪いですが、iPodに差し込んだ写真も載せてみます。
見た感じ、ちゃんと差せてると思うんですが…。
あと、試しに半分くらい差し込んでみたら、左の方から声が聞こえてきました。
イヤフォンの異常なんでしょうか…?
書込番号:10027379
0点
イヤホンジャックの接触不良のような気がしますね。
サポートに連絡したほうが早いかもしれません。
書込番号:10028137
1点
hide0829さん
分かりました。とりあえず、問い合わせてみようと思います。
購入したお店では駄目なんでしょうか?
前に、iPodはお店では受け付けてくれないと聞いたことがあるんですが…。
書込番号:10029441
0点
買って間もなければ、もしかしたら初期不良で交換してもらえるかもしれませんね。
とりあえずコジマに連絡してみて、コジマが対応してくれなければ、サポートに連絡でもいいでしょうね。
書込番号:10029721
![]()
1点
さっそく昨日、購入したコジマに電話してみました。
話したところ、「初期不良ですね」と言われました。
商品を交換してくれるとのことでしたが、4GBモデルの在庫がもうないとのこと…。
8GBか16GBの方に差額上乗せで支払いの交換を進められてしまいました。
残念なことに、予算的には高い方を買う予算がありません。
大量に曲や動画を入れる訳ではないので、4GBで大丈夫だろうと判断して購入したものでして。
最悪、返金はしてくれるとお店の方は言ってくれてはいるんですが、せっかく購入したのに手放すことになるとは思いませんでした。(苦笑)
4GBモデルの在庫って希少なんでしょうか?
書込番号:10038195
0点
>4GBモデルの在庫って希少なんでしょうか?
希少ですね。というか、正式に発表された訳では無い限定販売モデルなので。
Appleでは4GBでもある程度交換用の在庫を持っているのではないかと思うのですが、実際の所は分かりません。
書込番号:10038529
0点
>ゆの'05さん
4GBモデルは限定販売だったんですか、全く知らずに購入してました。
だから、価格.comのサイトに記載されてないモデルだったんですね…。
皆さんの話を聞いて、コジマの方へ行ってきました。
かなり詳しく聞いたんですが、原因はイヤフォンジャックの部分の不具合で音が飛んでるとのことでした。
交換に関しては、何処にも「在庫が存在しないので無理」ときっぱり言われました。
修理も考えましたが、下手をすると有料扱いになるかもと話になり、仕方なく返金処理をしていただきました。
初めて買ったので、期待感が高かったですが、残念な結果になってショックでした。
少し様子を見て、また購入を検討したいと思います…。
ご協力してくれた皆さんありがとうございました。
書込番号:10050893
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPod nano MB598J/A シルバー (8GB)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2010/12/18 13:30:56 | |
| 3 | 2010/03/23 11:09:33 | |
| 2 | 2010/02/07 15:24:27 | |
| 1 | 2010/01/13 11:05:34 | |
| 5 | 2009/11/10 23:43:57 | |
| 0 | 2009/10/23 2:00:07 | |
| 12 | 2018/07/17 9:24:13 | |
| 4 | 2009/10/18 1:10:07 | |
| 3 | 2009/10/08 13:13:46 | |
| 5 | 2009/10/06 10:52:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)









