『パソコンがネットと繋がってないとダメですか?』のクチコミ掲示板

2008年 9月 発売

iPod nano MB598J/A シルバー (8GB)

加速度センサー/Cover Flow/Shuffleモードを備えたポータブルオーディオプレーヤー(8GB/シルバー)。価格は17,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:8GB 再生時間:24時間 インターフェイス:USB2.0 iPod nano MB598J/A シルバー (8GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod nano MB598J/A シルバー (8GB)の価格比較
  • iPod nano MB598J/A シルバー (8GB)のスペック・仕様
  • iPod nano MB598J/A シルバー (8GB)の純正オプション
  • iPod nano MB598J/A シルバー (8GB)のレビュー
  • iPod nano MB598J/A シルバー (8GB)のクチコミ
  • iPod nano MB598J/A シルバー (8GB)の画像・動画
  • iPod nano MB598J/A シルバー (8GB)のピックアップリスト
  • iPod nano MB598J/A シルバー (8GB)のオークション

iPod nano MB598J/A シルバー (8GB)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月

  • iPod nano MB598J/A シルバー (8GB)の価格比較
  • iPod nano MB598J/A シルバー (8GB)のスペック・仕様
  • iPod nano MB598J/A シルバー (8GB)の純正オプション
  • iPod nano MB598J/A シルバー (8GB)のレビュー
  • iPod nano MB598J/A シルバー (8GB)のクチコミ
  • iPod nano MB598J/A シルバー (8GB)の画像・動画
  • iPod nano MB598J/A シルバー (8GB)のピックアップリスト
  • iPod nano MB598J/A シルバー (8GB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod nano MB598J/A シルバー (8GB)

『パソコンがネットと繋がってないとダメですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod nano MB598J/A シルバー (8GB)」のクチコミ掲示板に
iPod nano MB598J/A シルバー (8GB)を新規書き込みiPod nano MB598J/A シルバー (8GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod nano MB598J/A シルバー (8GB)

クチコミ投稿数:4件

初めてましてよろしくお願いします(^0^)/iPodnanoを購入したいと思っているのですが、インタ-ネットと繋がってないとiPodが起動しないと言われてしまいました。
パソコンは持っていますし、iTunesはインストールできました。後は購入するだけなのですが…インターネットに繋がってないと初期設定が出来ないのでしょうか?教えて下さいお願いします。ちなみにSONYWALKMANは大丈夫でした。

書込番号:8456491

ナイスクチコミ!0


返信する
zeroAさん
クチコミ投稿数:34件

2008/10/05 04:39(1年以上前)

ネット環境のない状態でiTunesをDLされたということですが
iTunesのバージョンは最新のものですか?
古いバージョンなら不明ですが、今のバージョンのiTunesがPCにDLされているなら
第4世代 nanoは動作するはずです。

iPodが起動しないと言われた方はなにをもってそのように言われたのか不明ですが、
iPodはバッテリーに電気があれば購入してきてPCにつなぐ前から電源が入ります。
ですので、その方が勘違いをされているのではないかと思います。

かなり大きな解釈をするとネットに繋がらないとできないことがあるということなどが
言いたかったのかもしれません。たとえば、iTunes Storeを利用することや、
iPodのバージョンアップまた、ユーザー登録などがネットの繋がる環境になければ
使用できないでしょう。また、iPod以外にもiTunesのバージョンアップもできないです。

音楽はCDなどからiPodに入れるだけならネット環境がなくても使えるはずです。

また初期設定という動作も、特になく、あえていうとユーザー登録以外に思いつきません。
ちなみにユーザー登録は行わなくても使用できるはずです。


一応、購入時には「PCがネットに繋がる環境にはないが
iTunesの(バージョン)がPCにDLされているから使用できると思うけど、使用できるよね?」と確認してください。

書込番号:8456565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:8件

2008/10/05 18:05(1年以上前)

zeroAさんが仰る通り、現行のiTunes(iTunes8)さえインストールされていれば、ネット未接続でも利用は可能ですよ。

>iTunes Storeを利用することや、iPodのバージョンアップまた、ユーザー登録などがネットの繋がる環境になければ使用できないでしょう。また、iPod以外にもiTunesのバージョンアップもできないです。

これ以外のデメリットとしては、音楽CDをiTunesに取り込む際に、曲名やアーティスト名等の情報が取得出来ず自動入力されません。全て手入力する必要があります。

書込番号:8459164

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2008/10/05 21:11(1年以上前)

お二人様ありがとうございます(^O^)

さっそく先程ヤマダにて8ギガのパープルを購入してきました。家に帰って接続してみます(^O^)

これで自分もアイポッターです(笑)

SONYの時は周辺機器も少なく寂しい思いもしましたが、これからは音楽をENJOYします。感謝致しますm(__)m

書込番号:8460155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2013/01/09 20:26(1年以上前)

ネットに繋がってないiTunesでiPodの初期設定できましたか?

書込番号:15595267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPod nano MB598J/A シルバー (8GB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod nano MB598J/A シルバー (8GB)
Apple

iPod nano MB598J/A シルバー (8GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月

iPod nano MB598J/A シルバー (8GB)をお気に入り製品に追加する <176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング