『ipodのバッテリーって…』のクチコミ掲示板

2008年 9月 発売

iPod nano MB598J/A シルバー (8GB)

加速度センサー/Cover Flow/Shuffleモードを備えたポータブルオーディオプレーヤー(8GB/シルバー)。価格は17,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:8GB 再生時間:24時間 インターフェイス:USB2.0 iPod nano MB598J/A シルバー (8GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod nano MB598J/A シルバー (8GB)の価格比較
  • iPod nano MB598J/A シルバー (8GB)のスペック・仕様
  • iPod nano MB598J/A シルバー (8GB)の純正オプション
  • iPod nano MB598J/A シルバー (8GB)のレビュー
  • iPod nano MB598J/A シルバー (8GB)のクチコミ
  • iPod nano MB598J/A シルバー (8GB)の画像・動画
  • iPod nano MB598J/A シルバー (8GB)のピックアップリスト
  • iPod nano MB598J/A シルバー (8GB)のオークション

iPod nano MB598J/A シルバー (8GB)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月

  • iPod nano MB598J/A シルバー (8GB)の価格比較
  • iPod nano MB598J/A シルバー (8GB)のスペック・仕様
  • iPod nano MB598J/A シルバー (8GB)の純正オプション
  • iPod nano MB598J/A シルバー (8GB)のレビュー
  • iPod nano MB598J/A シルバー (8GB)のクチコミ
  • iPod nano MB598J/A シルバー (8GB)の画像・動画
  • iPod nano MB598J/A シルバー (8GB)のピックアップリスト
  • iPod nano MB598J/A シルバー (8GB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod nano MB598J/A シルバー (8GB)

『ipodのバッテリーって…』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod nano MB598J/A シルバー (8GB)」のクチコミ掲示板に
iPod nano MB598J/A シルバー (8GB)を新規書き込みiPod nano MB598J/A シルバー (8GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

ipodのバッテリーって…

2008/10/24 20:13(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod nano MB598J/A シルバー (8GB)

スレ主 soralyさん
クチコミ投稿数:12件


この前ipod nano 4thを見に行ったら店員に

「4thは携帯と同じで1年間でバッテリー交換が必ずあるし、交換には本体と同じ位金がかかるから2年間延長保障のパックを買う」ように強く勧められました…。

納得いかなかったので買いませんでしたが、必ず買わないといけない物なのでしょうか?

初心者なので何も分からないですが、よろしくお願いします。

書込番号:8546512

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1421件Goodアンサー獲得:86件

2008/10/24 20:51(1年以上前)

soralyさん

ちょっと店員さんの言ってる事は極端ですね、嘘とまでは言いませんが。

携帯電話やこの手のDAPに使われている充電池はリチウムイオン充電池で、アバウトな数字で500回くらいの充、放電に耐えると言われています。

基本的に電源入れっぱなしの携帯電話に比べ、DAPは人により使用頻度は様々なので、毎日のように充電の必要があるほど使い込まなければ、1年くらいではダメにならないと思いますよ。

週一の充電で間に合うくらいなら、軽く3年以上は大丈夫かと。

書込番号:8546720

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2008/10/24 20:59(1年以上前)

>4thは携帯と同じで1年間でバッテリー交換が必ずある

その店員はなんの根拠があってそんな事を言っているのでしょうか(^-^;
初心者だと思って適当な事を言っている気がしますね・・・。

まあ、毎日音楽を聴いたり動画を観たりしてバッテリーが空になるほど使用すれば
1年ほどで交換が必要になる人もいるかとは思いますが、
殆どの人はそんなにバリバリ使う事は少ないと思います。

書込番号:8546760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2008/10/25 00:54(1年以上前)

2nd nanoを2年以上使用していますが、何の問題もありません。
多少バッテリーがへたってきたかもしれませんが使用上不都合はありません。
まあ、使い方次第でしょうね。
店員の中には適当な事を言う人もますので...

書込番号:8548185

ナイスクチコミ!0


Easyecocoさん
クチコミ投稿数:1145件Goodアンサー獲得:208件

2008/10/25 15:59(1年以上前)

>soralyさん こんにちわ

バッテリー交換の費用については、

http://www.apple.com/jp/support/ipod/service/faq/

を参照してください。本体の約半分ですね。
(半分でも高いですが、店員さんの話には首を捻ります)

書込番号:8550475

ナイスクチコミ!0


スレ主 soralyさん
クチコミ投稿数:12件

2008/10/26 12:53(1年以上前)


みなさん返信ありがとうございます。

これで悩みが吹っ切れましたww

本当にありがとうございます。

書込番号:8554941

ナイスクチコミ!0


sin changさん
クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:113件

2008/10/27 15:33(1年以上前)

一年と待たず、店員の方を交換したいくらいですね。

買わずに思いとどまったのは正解だと思います。


なんだろ・・その店員。ノルマでもあるんですかね。

書込番号:8560012

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPod nano MB598J/A シルバー (8GB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod nano MB598J/A シルバー (8GB)
Apple

iPod nano MB598J/A シルバー (8GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月

iPod nano MB598J/A シルバー (8GB)をお気に入り製品に追加する <176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング