iPod classic MB562J/A シルバー (120GB)
120GBのHDDを搭載したポータブルオーディオプレーヤー(シルバー)。価格は29,800円(税込)
このページのスレッド一覧(全189スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 5 | 2008年10月20日 18:29 | |
| 0 | 1 | 2008年10月20日 13:23 | |
| 4 | 9 | 2008年10月18日 08:22 | |
| 3 | 3 | 2008年10月15日 03:16 | |
| 0 | 7 | 2008年10月13日 21:39 | |
| 0 | 3 | 2008年10月13日 07:47 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod classic MB565J/A ブラック (120GB)
オプションで延長保証を7000円くらいで付けられるみたいですが、この保証は購入と同時にしか付けられないのでしょうか?
それとも購入後でも暫くの期間内であれば延長保証は付けられるのでしょうか?
分かる方回答願います。
0点
AppleCareを買えばメーカー通常保証期間内の好きなときに適用できる
書込番号:8463105
1点
メーカー保証期間内でしたらいつでも大丈夫みたいです。iPodを購入した店では現金払いですが、パソコンから申し込みした場合、クレジット払いになるみたいです。
書込番号:8484786
0点
返事遅れました、ありがとうございます。メーカー保証内であればいつでもいいんですね。結構Apple社は面倒見いいのかな。
書込番号:8490747
0点
オプションの延長保証に入ったとしても、水濡れ等は全く保証しませんので、注意が必要です。
例えば購入後1ヶ月位で豪雨に遭遇して、知らずして「水濡れインジケーター」が反応していたとして、その後ずっと問題なく使用できていたとします。
それから丁度1年経とうかとしている頃に、ちょっとした不具合が生じたとしても、水濡れインジケーターの反応を理由に、「無償修理」にはならず、「有償修理」となります。
この状態で延長保証に入っていても、全く役立ちません。
雨降りにはご注意された方が良いと思いますよ。
書込番号:8521636
0点
ありがとうございます。
雨の日など濡れやすい環境の中では本体を表に出さない様に使用しようと思います。通常でも市販のカバー等を着けた状態にて使用するつもりです。
少なくとも2年は使いたいです。
書込番号:8527720
0点
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod classic MB565J/A ブラック (120GB)
はじめまして、超が付くほどの初心者です。宜しくお願い致します。
先日、120GBを購入し、早速音楽等々を取り込んで楽しもうと思ったところなのですが、
自分のPCに保存しておいた動画をiTunesへドラッグしても取り込めないのですが、何か方法はありますか??その動画自体はPowerDVDでPCに取り込んだもので、MPEGファイルとなっています。クイックタイム等わけも分からずダウンロードなどやってみましたが、iPodのマニュアルを見ても理解が・・・。詳しい方ばかりかと思いますので宜しくお願い致します。
0点
>特殊九州部隊さん こんにちわ
iPodは、H.264かMPEG-4に対応しています。変換君もしくは、
Videora等でiPod用に変換すれば、取り込めますよ。
他にも、touchのほうにいろいろ変換ソフトが紹介されてい
ますので、ご参照くださいね。
書込番号:8526752
0点
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod classic MB562J/A シルバー (120GB)
今回こちらのclassicを買い、楽しいiPodライフを送っています。
初めてのiPodなのでわからないことも多く、友達に聞いたりこちらのクチコミを参考にさせていただきながら少しずつ慣れてきました。
そこで一つ質問です。
カバーフローの並び方が、アーティスト順になっているのですが、これはアルバム順にも変更できますか?
見た目にキレイでわかりやすいカバーフローなのですが、並べ替えの仕方を変えられたらもっと使いやすいのになあと思い、iTunesも設定やらプロパティやらのぞいてみたのですが、PCに詳しくないからなのか、いまいちわかりません。
どなたかご存知でしたらご教授ください。
既出でしたらすみません。
0点
すみません上の質問は「iPodで」ということです。
PCのiTunesのカバーフロー表示では「アルバム」とか「アーティスト」とか選べるのですが、iPodのカバーフローでも同様に並べ替えができないでしょうか?という質問です。
わかりづらくてすみません
書込番号:8499916
0点
>暇なし貧乏08さん こんにちわ
並び替えは、あまり使ったことがないので、もしかしたら
もっと違う方法があるかもしれませんが。
iTunesに接続した状態で、iPod内のミュージックを全て選択
します。右クリックのプロパティで複数の曲の編集→並替え
タグをクリック(これ忘れて他のタグでやりませんようにご注意)
アーティストに「アルバム」と入れてチェック(自動で入る
かな)→OKで処理開始。
こんなところで出来ます。
書込番号:8503585
1点
ごめんなさい。一言忘れました。
ただ、これをするとiPodでは、アーティストでの
曲の選択がアルバム順となるため、ちょっと選択
が厄介になります。どちらを取るかですかね。
書込番号:8503660
0点
Easyecocoさん 返信ありがとうございます。今ちょっと出先なので、今日帰ったらやってみます。ありがとうございます。
直接お世話になるのは初めてですが、いつもこの掲示板でEasyecocoさんの優しくてわかりやすいレスを参考にさせていただいています。だからなんか変な感じがするし嬉しいです。
つまらない質問に答えていただき、ありがとうございました
書込番号:8504630
0点
なんだか自己レスばかりになってしまってあれですが。
教えていただいたやり方をやってみました!
そうしたらiTunes上で、上の3つ横並びになってるウィンドウ(?)では「アーティスト」の欄が一つにまとまりました!そして下の全ての音楽を表示してるウィンドウ(?)ではアーティストの欄はちゃんと元のまま個別の本来のアーティスト名が入っています。
これで同期すれば大丈夫なのでしょうか?
あと、これで同期した場合、iPod上ではアーティストからの曲の選択はできなくなるということでしょうか?Easyecocoさんの書き込みをそのように理解したのですが、読み違えてますか?
やってみればいい話なのですが、100GBくらいあるのでもしご存知の方がいらしたら聞いてからやりたいなと思い、書き込ませていただいた次第です
よろしくお願いします
書込番号:8511403
0点
>暇なし貧乏08さん こんにちわ
「同期」ということは、iTunes側のライブラリ内ミュージック
→プロパティの並び替えを弄られましたね。
そうではなくて、デバイスiPod側のミュージック→プロパティ
の並び替えを変更してください。同期をとる必要はありません。
それだけで出来ているはずです。恐らく同期しても変更内容は、
移らないと思われます。(iPodのデータを消せば別ですが)
元データは前の状態に戻したほうが良いと思います。
前と同じ操作で「アルバム」と入力した部分を空欄でチェック
OKで戻ります。くれぐれも、「並び替え」のタグで操作して
くださいね。他のタグでやるとちょっと大変。注意です。
また、iPod上でアーティストの選択が厄介になるのは、アルバム
順の並びになるため、同じアーティストのアルバムが複数枚ある
時は、何度も同じ名前がアルバムの順番に出てきます。しかも、
アルバム名が分らないので、何を選んでいるのか不明のままとな
ります。その時は、メニューから消しちゃうんですかね。
書込番号:8512771
2点
Easyecocoさんこんばんは。
度々の返信ありがとうございます。すみません
元の状態には戻しましたが、デバイス側の「ミュージック→プロパティ」が見つかりません(>_<)
iPodをつなぐと同期の方法というか、どのプレイリストを同期させるかとかの画面になるのですが、そこは何を同期させるかを選択するだけの画面で、プロパティなどはおろか、曲のリストすら出ません。
この状態から左側の「ポッドキャスト」や「ムービー」などの並びから「ミュージック」を選択し、教えていただいた操作をすればいいのでしょうか?あっでもそれは昨日やったやつかな?
ものわかりが悪すぎてすみません。今まで懇切丁寧に教えていただいたのに結果が出せず不本意ですが、私の初心者具合に自分で嫌気がさしました。もう諦めます。
お世話になりました。本当に細かくお教えいただきありがとうございました。
書込番号:8515859
0点
デバイスの◯◯さんのiPodの左横の
三角マークが横を向いているかな。
一度クリックすると下に出てくる。
書込番号:8515991
1点
あっ! あららら!さんまで。いつも拝見しています。
ご指摘の通り三角マークを横向にしたらiPod内のミュージックが出てきまして、Easyecocoさんに教えていただいた通り操作することができました!
そうです、こうしたかったんです。カバーフローが使い易くなりました。
ものわかりの悪い私にもわかるように教えていただきありがとうございました。
Easyecocoさん、あららら!さん本当にありがとうございました!
書込番号:8516283
0点
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod classic MB565J/A ブラック (120GB)
iPodの事は全くわからないので教えて下さいソ
クラシックとナノのどっちを買おうか迷ってるんですが、クラシックには加速度センサーはついてないのでしょうか?
パンフレットを見たんですけどよくわからなくて
また、本体と容量以外の大きな違いはあるんでしょうか?
いくつもすいませんソ
1点
HPに記載がないので加速度センサーはついていないでしょう
もしあったとしてもHDD保護のために使われるでしょうから
nanoやtouchのような機能はないと思います。
というかnanoやtouchのような機能を有効にしたらHDDが壊れます。
書込番号:8501579
1点
>本体と容量以外の大きな違いはあるんでしょうか?
nanoのような「振ってシャッフル」や、nike+に対応していないといった「細かい違い」以外では
大きな違いは無いです。
強いて言えば、nanoは記録媒体にフラッシュメモリ、classicはHDDを採用しています。
余談ですが、絵文字を使っていらっしゃるようですが、ここでは使用しないようお願いします。
書込番号:8501861
1点
jjmさん、ゆの'05さん、返信ありがとうございました!
HDDなのにしょっちゅう振り回してたらすぐ壊れますよね。笑
iPodを購入する際の参考にさせていただきます。
ありがとうございました!
書込番号:8502760
0点
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod classic MB562J/A シルバー (120GB)
レヴューでも書きましたが、WAVファイルでCDを取り込むと、通常の圧縮して取り込んだ場合よりも音質はかなり良くなります。
購入してしばらくはこのまま音楽を楽しんでおりましたが、最近人から聞いて、CDインポート時に「エラー訂正する」を選択してみたら、またさらに良くなりました。「通常より時間がかかることがあります」というようなメッセージが出ますが、かまわずやりました。
その後はすべてのCDをインポートし直し、かなり満足して毎日聴いております。イヤホン端子からオーディオに接続して再生してもはっきりわかる違いです。興味のある方は是非お試しください。
それにしても、WAVファイルで取り込んでも十分余裕のある120Gというのは、本当に魅力ですね。以前保有していたnanoに比べれば断然重くてかさばりますが、それだけで大満足です。
0点
WAVインポートするやり方教えてもらえないでしょうか?
書込番号:8484648
0点
>パパが電気屋さん
かなり耳がいいんですね。私はMP3 320kbpsとWAVEでも聞き分けられる自信がありません・・・orz
CDの読み込み速度を1×や2×にすれば、エラーが減ってもっと音質がよくなるのでは。エラー訂正の精度が高ければ意味がないかもしれませんが・・・
ところで質問なんですが、WAVEではバッテリーは何時間程度持ちますか?
>†隊長†さん
自身で調べる努力はしましたか?iTunesのインポート設定からできます。インポート設定の方法はiTunesをいじってみるなり、検索するなりして調べてみてください。
書込番号:8484885
0点
>†隊長†さん こんにちわ
WAVインポートするやり方は、
上部「編集」から「設定」をクリック
「一般」の中間あたり右の「インポートの設定」
の中にあります。
この「設定」の中は、各種環境を変更できます
ので、いろいろ試して下さいね。
書込番号:8484892
0点
iTunesから設定で出来るんですね。ありがとうございます。
書込番号:8485045
0点
まさかエラー訂正でそんなに音が変わるとは知りませんでした。
ということは、レンタルCDの古くて傷だらけのものではエラー訂正の
効果はかなり大きいのでしょうか?
少し前にエラー訂正なしでインポートしたのがノイズだらけだったり
しますがそういうのもエラー訂正でノイズ減少するのかな?
書込番号:8490780
0点
私はサインしてもらったディスクのサインして貰った部分の金属膜が剥がれてしまい、
通常の状態だとドライブが暴走してましたがエラー訂正で普通にインポート出来ました。
私はappleロスレスですがこれでも結構良いですよ。
書込番号:8494495
0点
皆さん書き込みありがとうございます。
実際に計算したことはありませんが、WAVファイルの場合には圧縮した時よりも多少バッテリーの持ちが悪いかもしれません。私は毎朝・晩の電車で一日1時間半程度聴いておりますが、一週間ごと充電しています。
自宅では、イヤフォン端子からアンプに接続し、自宅のステレオで聴いております。実は圧縮音源で聴いたことがないため単純に比較したことはありません。ただ、自宅のCDプレイヤー(SONYのCDX501)と比較しても、全くと言っていいほど差がわかりません。むしろ、エラー訂正を使ってインポートしたものを聴くと、ipodの方が安定していて優しい音に聴こえます。ただ、SACD(ハイブリッドのCD)でJAZZを聴くと、少しSACDの方がワイドレンジな気がします。ipodのイヤフォン端子は出力が弱いことだけが難点です。(アメリカでは難聴になった人に訴訟を受けたとか?)
私はもともとカーオーディオが好きで、手持ちのCDは傷が多く、音飛びしていたものもありましたが、エラー訂正を使用してインポートしたものは音飛びせず、安定した再生が楽しめます。レンタルの場合も同様です。
ところで最近、WADIAからipod用DOCの高級モデルが出ているようですが、この製品にはかなり興味があります。まだ出たばかりだと思いますが、どなたか使用している方はおりませんでしょうか?
書込番号:8496365
0点
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod classic MB565J/A ブラック (120GB)
APPLEは秘密主義だし、つい一ヶ月前にモデルチェンジしたシリーズのモデルチェンジ時期を聞かれても・・・
iPodのモデルチェンジは例年9月といわれています。
touchの32GBモデルが発売されたときなど例外はありますが、フルモデルチェンジの場合はやはり9月でしょうね。
年々シリコンタイプの大容量化やSSDの低価格化が著しく進んでいるので、来年にはSSDかシリコンで32GB〜128GBのclassicが発売されてもおかしくないんじゃないかと個人的に予想しています。またはclassicがなくなってtouch一本になるか・・・
250GBのclassicを待っている人もいますが、少数派でしょうしね。
250GBモデルが発売されるとすれば、2月頃には発売されるのでは(MB376J/Aの発売時期から考えて)。
と、一応書いてみましたが、iPodのモデルチェンジ時期などは調べればすぐ分かることなので、少しは自分で調べるようにしましょう。
書込番号:8482592
0点
東芝が既に発表されている250GBのHDDを
11月から量産すると発表しています
量産≒iPod発売と思います
9月の新製品効果も薄らいできましたし
クリスマス商戦もありますので
11月中には250GBのiPodが発売されるのではないでしょうか
書込番号:8493093
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】AM5へ移行し、余ったパーツでサブ機を組む
-
【欲しいものリスト】これどうかな
-
【欲しいものリスト】東芝炊飯器
-
【欲しいものリスト】象印炊飯器
-
【おすすめリスト】妹用
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





