『同期時のエラーについて』のクチコミ掲示板

2008年 9月 発売

iPod classic MB565J/A ブラック (120GB)

120GBのHDDを搭載したポータブルオーディオプレーヤー(ブラック)。価格は29,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:HDD 記憶容量:120GB 再生時間:36時間 インターフェイス:USB2.0 iPod classic MB565J/A ブラック (120GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod classic MB565J/A ブラック (120GB)の価格比較
  • iPod classic MB565J/A ブラック (120GB)のスペック・仕様
  • iPod classic MB565J/A ブラック (120GB)のレビュー
  • iPod classic MB565J/A ブラック (120GB)のクチコミ
  • iPod classic MB565J/A ブラック (120GB)の画像・動画
  • iPod classic MB565J/A ブラック (120GB)のピックアップリスト
  • iPod classic MB565J/A ブラック (120GB)のオークション

iPod classic MB565J/A ブラック (120GB)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月

  • iPod classic MB565J/A ブラック (120GB)の価格比較
  • iPod classic MB565J/A ブラック (120GB)のスペック・仕様
  • iPod classic MB565J/A ブラック (120GB)のレビュー
  • iPod classic MB565J/A ブラック (120GB)のクチコミ
  • iPod classic MB565J/A ブラック (120GB)の画像・動画
  • iPod classic MB565J/A ブラック (120GB)のピックアップリスト
  • iPod classic MB565J/A ブラック (120GB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod classic MB565J/A ブラック (120GB)

『同期時のエラーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod classic MB565J/A ブラック (120GB)」のクチコミ掲示板に
iPod classic MB565J/A ブラック (120GB)を新規書き込みiPod classic MB565J/A ブラック (120GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 同期時のエラーについて

2010/04/21 21:54(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod classic MB562J/A シルバー (120GB)

みなさんこんばんは!
東京のはずれに住む人と申します。

お聞きしたいのですが、iTunesからipodに同期の最後(iTunesの上部の同期進行を示すバーが最後にきたとき)の時とipodをPCにつないださい、ドライブにディスクがありません。ディスクをドライブに挿入してくださいというダイアログボックスが表示されてしまうのですがこれはどのようにしたら直るのでしょうか、そのまま再実行ボタンを押すとダイアログボックスはとじるのですが、なんか気持ち悪いので。

使っているPCは、DELLのInspiron530です。

よろしくお願いいたします。

書込番号:11263877

ナイスクチコミ!0


返信する
Easyecocoさん
クチコミ投稿数:1145件Goodアンサー獲得:208件

2010/04/22 12:20(1年以上前)

 こんにちわ

私も、この「警告メッセージ」に悩まされました。
なんかいろいろ操作をしたら出なくなったんですが、
果たして何をやったから出ないのか?チョット分か
らないところもありますが、

1.「デェバイス」の「○○さんのiPod」で「概要」
  のなかの「ディスクとして使用」にチェック

これが一番可能性が高いです。

2.「デェバイス」の「○○さんのiPod」を選択。
  右クリックで「警告をリセット」をクリック。
3.上部「編集」から「設定」を選択。「詳細」
  の中の「警告をリセット」をクリック。

でどうでしょうか?おそらく自動同期ですよね?

書込番号:11266026

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:102件

2010/04/26 14:05(1年以上前)

Easyecocoさんお礼が遅くなってすみませんでした。

ご回答いただいたとおり設定したらエラーがでなくなりましたありがとうございました。

そこでもう三つ質問なのですが、iTunesのヘルプから診断のような項目があったのでこれを試してみたのですが、一番したの項目のみ黄色印になってしまい失敗しましたと表示されるのですが、これはipodの故障なのでしょうか?

またipodをディスクとして使用したさいの取り外し方法なのですが、iTunes上で取り外しボタンを押した後Windwsの右下にあるデバイスの取り外しボタンをおして安全な取り外しを選べば良いのですか?

また曲を再生している時HDDがカタンカタン(鳴りぱなしではない)とかなりうるさいのですが許容範囲なんですか?

質問ばかりで申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

書込番号:11283215

ナイスクチコミ!0


Easyecocoさん
クチコミ投稿数:1145件Goodアンサー獲得:208件

2010/04/26 14:51(1年以上前)

 こんにちわ

私ばかりで申し訳ありません。

まず、「診断」ですが一番下の診断は、iPhoneまたは
iPod touch用ですので、それ以外のiPodについては、
行いません。「診断」の時にチェックを外してください。

次は「取り外し」ですが、iTunesに接続すると、
左側「ディバイス」の「○○さんのiPod」の右側の
上三角にバーのマークをクリックして、「ディバイス」
から「「○○さんのiPod」が消えれば、取り外して大丈夫
です。
「取り出してから解除してください」って変な言い回しで
すよね。「認識を解除してから取り外して下さい」ですね。

HDDの音の件は、結構個体差がありますので聞かないとなん
とも分からないのですが、「ヒューン」とか「カチッチ」と
鳴りましたね。今は使ってないのでチョット分かりませんが
それほど大きな音ではなかったです。
気になるようでしたらサポートに連絡したらいかがでしょうか?

書込番号:11283301

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件

2010/04/26 17:02(1年以上前)

Easyecocoさんこんにちは。
ご回答ありがとうございます。

すみません勘違いしてました。
一番した(同期テストでなく)ではなくしたから二番目のテストを実行したさい最後の項目でipodが見つかりませんというメッセージが表示されます。
まぎらわしい書き方をしてすみませんでした。

同期テストは、ipodではできないのですか同期に問題があった(現在は解決)のでちょうどいいかと試してみたのですが。

よろしくお願いいたします。

書込番号:11283578

ナイスクチコミ!0


Easyecocoさん
クチコミ投稿数:1145件Goodアンサー獲得:208件

2010/04/26 17:59(1年以上前)

分かりました。
・iPhone/iPod 接続テストですね。
私もこの黄色は不思議だったんですよ。
なんか本当、気になります。
iTunesにiPodを接続して、認識されているようでしたら
このテストは不要です。
因みにiPodを接続しない状態(認識されない)でこの
テストをすると赤で表示され、「ヘルプ」で対処法のサイト
に移ります。たぶん黄色表示は、認識されていますよ、と
注意項目だと理解しています。
私も、なんで緑じゃないのかな?とおもっているので説得力
ないレスですいません。

書込番号:11283755

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件

2010/05/04 18:47(1年以上前)

Easyecocoさんお礼が遅れてすみませんでした。

iPod接続テストについては、了解しました。
いろいろとありがとうございました。

何かわかりましたらまたよろしくお願いいたします。

書込番号:11317824

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPod classic MB562J/A シルバー (120GB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
故障ですか? 2 2010/07/04 23:33:36
クルマで使っているのですが 16 2010/05/13 23:44:27
同期時のエラーについて 6 2010/05/04 18:47:53
アルバムアートワークが・・・・ 2 2010/02/09 22:15:27
本体の故障でしょうか。 1 2010/01/04 22:55:25
故障? 6 2009/10/28 17:21:59
歌詞の表示について 2 2010/04/29 2:14:33
バグかな? 0 2009/09/17 22:40:05
車内でのオーディオで聴くについて 3 2009/09/14 2:17:53
160GB 6 2009/09/13 10:05:25

「Apple > iPod classic MB562J/A シルバー (120GB)」のクチコミを見る(全 1039件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod classic MB565J/A ブラック (120GB)
Apple

iPod classic MB565J/A ブラック (120GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月

iPod classic MB565J/A ブラック (120GB)をお気に入り製品に追加する <193

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング