『iOS4.1にしたところ使えなくなった外付けマイク』のクチコミ掲示板

2008年 9月 発売

iPod touch MB528J/A (8GB)

3.5型タッチスリーン液晶/音量コントロールボタン/内蔵スピーカーを搭載したポータブルオーディオプレーヤー(8GB)。価格は27,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:8GB 再生時間:36時間 インターフェイス:USB2.0 iPod touch MB528J/A (8GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch MB528J/A (8GB)の価格比較
  • iPod touch MB528J/A (8GB)のスペック・仕様
  • iPod touch MB528J/A (8GB)のレビュー
  • iPod touch MB528J/A (8GB)のクチコミ
  • iPod touch MB528J/A (8GB)の画像・動画
  • iPod touch MB528J/A (8GB)のピックアップリスト
  • iPod touch MB528J/A (8GB)のオークション

iPod touch MB528J/A (8GB)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月

  • iPod touch MB528J/A (8GB)の価格比較
  • iPod touch MB528J/A (8GB)のスペック・仕様
  • iPod touch MB528J/A (8GB)のレビュー
  • iPod touch MB528J/A (8GB)のクチコミ
  • iPod touch MB528J/A (8GB)の画像・動画
  • iPod touch MB528J/A (8GB)のピックアップリスト
  • iPod touch MB528J/A (8GB)のオークション

『iOS4.1にしたところ使えなくなった外付けマイク』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch MB528J/A (8GB)」のクチコミ掲示板に
iPod touch MB528J/A (8GB)を新規書き込みiPod touch MB528J/A (8GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch MB528J/A (8GB)

スレ主 uuriさん
クチコミ投稿数:34件

先日、iOS4.1にバージョンアップしたところ、使用中のカプセル型マイクが使えなくなってしまいました。(マイクの型番はわかりませんが、ヘッドフォン端子に差し込む4極プラグのものです)
バージョンアップする前は、ボイスメモ、スカイプ等で使えていましたが、「マイクがありません」と表示され、録音できません。

iOS4.1+ipodtouch2Gで使える外付けマイクがありましたら、ご教示よろしくお願いします。

書込番号:11955865

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/09/23 12:28(1年以上前)

OSのバージョンを元にもどせばいいんじゃないの?

新OSじゃないと何か困ることでもあるなら別だけどさ。

書込番号:11956079

ナイスクチコミ!0


hide0829さん
クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:264件

2010/09/23 14:00(1年以上前)

uuriさん こんにちは。

とりあえず私の手元にあるマイクはオーディオテクニカのAT335iだけですが、これはtouch2G iOS4.1でもマイクとして認識します。これはマイクというよりリモコンにマイクが付いているだけですが、実売1200円程度で売っていますので、お手ごろかとは思います。

http://www.audio-technica.co.jp/products/telacc/acc/at335i.html

書込番号:11956455

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 uuriさん
クチコミ投稿数:34件

2010/09/23 14:32(1年以上前)

さっそくアドバイスをありがとうございます。
古い機種なのに、みなさんチェックされているのですね。


バージョンを戻す件ですが、アイコンをグループアイコンにまとめたいというのが今回のアップデートの目的でしたので、この4.1と付き合っていこうと思っています。それに、自分には、バージョンを元に戻すのはどうやっていいのかもよくわかりません。

ipodやtouchは、OSアップデートの際、いろんなアクセサリが使えるようになったり、使えなくなったりということがあるので、大きなアップデートのたびに少し勇気がいります。


オーテクのマイクつきリモコンは、早速チェックしてみます。
価格も手ごろですし、評価も概ねいいみたいですね。


みなさん、ありがとうございました。

書込番号:11956565

ナイスクチコミ!0


スレ主 uuriさん
クチコミ投稿数:34件

2010/10/04 21:15(1年以上前)

ありがとうございます。
ご紹介いただいたオーテクのマイクつきアダプタを購入しましたところ、うまく認識しました。

それにしても、iPod touchは、マイク端子の何を基準に対応の可否を判定しているのでしょうか。インピーダンスか何かで判断しているのでしょうか。その辺に興味が移りますね。

書込番号:12011699

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPod touch MB528J/A (8GB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch MB528J/A (8GB)
Apple

iPod touch MB528J/A (8GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月

iPod touch MB528J/A (8GB)をお気に入り製品に追加する <199

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング