『ipod touch についていろんな質問。』のクチコミ掲示板

2008年 9月 発売

iPod touch MB528J/A (8GB)

3.5型タッチスリーン液晶/音量コントロールボタン/内蔵スピーカーを搭載したポータブルオーディオプレーヤー(8GB)。価格は27,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:8GB 再生時間:36時間 インターフェイス:USB2.0 iPod touch MB528J/A (8GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch MB528J/A (8GB)の価格比較
  • iPod touch MB528J/A (8GB)のスペック・仕様
  • iPod touch MB528J/A (8GB)のレビュー
  • iPod touch MB528J/A (8GB)のクチコミ
  • iPod touch MB528J/A (8GB)の画像・動画
  • iPod touch MB528J/A (8GB)のピックアップリスト
  • iPod touch MB528J/A (8GB)のオークション

iPod touch MB528J/A (8GB)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月

  • iPod touch MB528J/A (8GB)の価格比較
  • iPod touch MB528J/A (8GB)のスペック・仕様
  • iPod touch MB528J/A (8GB)のレビュー
  • iPod touch MB528J/A (8GB)のクチコミ
  • iPod touch MB528J/A (8GB)の画像・動画
  • iPod touch MB528J/A (8GB)のピックアップリスト
  • iPod touch MB528J/A (8GB)のオークション

『ipod touch についていろんな質問。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch MB528J/A (8GB)」のクチコミ掲示板に
iPod touch MB528J/A (8GB)を新規書き込みiPod touch MB528J/A (8GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

ipod touch についていろんな質問。

2009/01/02 22:25(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch MB528J/A (8GB)

クチコミ投稿数:795件

最近、これを買おうと思っているものなのですが、メーカーホームページを見ているといろんな疑問が出てきたので、質問させてください。
1、元々地図は、内蔵されているのでしょうか。それと、GPSはやはり、日本では都市部でしか使えないのでしょうか。
2、自分はだいたい、音楽300曲位、あとゲームなどのアプリ10個くらい、あと写真や動画を少し入れようと考えているのですが、8ギガで十分でしょうか。
3、インターネットを外などで使う場合、月幾ら位かかるのでしょうか。
4、家は、無線ランでインターネットなどをやっているのですが、普通に、パソコンでインターネットをやるような感覚なのでしょうか。
5、その他、touchならではの、お勧めの機能はありますか。
よく分からない質問ばかりだとは思いますが、どうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:8876115

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/01/02 22:33(1年以上前)

わかるところだけ・・・
当方iPhone使いです。

1.アプリが内蔵されてます。データーはダウンロード対応。
2.足りると思いますよ。
3.わからない。
4.まったく同じゃないですね。

書込番号:8876160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2009/01/02 23:00(1年以上前)

1.無線LANのあるところと思います。
2.動画は結構ファイルサイズが大きくなるので16GBと思います。
3.ワイヤーレスゲート 380円/月 ヨドバシカメラからインターネットで申し込み可。
  BB、ライブドア、成田空港、ホテルの無線LAN、自宅の無線LAN
4.インターネットは複数開きません。
5.辞書、関数電卓、さいすけ(スケジュール管理 Gmailに入っていると同期可)、
inote(メモ)

書込番号:8876327

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2009/01/02 23:01(1年以上前)

>元々地図は、内蔵されているのでしょうか。

されていません。Web上のデータにアクセスして地図データを表示します。

>GPSはやはり、日本では都市部でしか使えないのでしょうか。

iPod touchにはGPS機能はありません。

>自分はだいたい、音楽300曲位、あとゲームなどのアプリ10個くらい、あと写真や動画を少し入れようと考えているのですが、8ギガで十分でしょうか。

曲の長さや、どの程度のビットレートで曲を保存するかにもよりますが、
一般的に考えれば8GBでいいのでは?

>インターネットを外などで使う場合、月幾ら位かかるのでしょうか。

Wi-Fiホットスポットのサービスによって異なります。
詳しくは「Wi-Fiホットスポット」「公衆無線LAN」をヒントに検索して下さい。

>家は、無線ランでインターネットなどをやっているのですが、普通に、パソコンでインターネットをやるような感覚なのでしょうか。

どういう「感覚」を求めているかがよく分かりませんが・・・
まあ、そう思っていただいていいのではないかと思います。
ただしFlashに非対応など、パソコンで見る場合と多少異なる部分はあります。

>touchならではの、お勧めの機能はありますか。

これはまたえらく漠然とした質問を・・・
どのような用途を想定しているかによって回答も変わってくるのでは?

強いて言えば、オフラインで読めるRSSフィードアプリがお勧めです。

書込番号:8876330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2009/01/02 23:02(1年以上前)

touch 8g ユーザーです。

1.オフラインでは地図を使用できません。
2.音楽1曲が8MB位で計算してください。
3.月額380円で全国のマックなどで無線LANを使用できるプランを利用してます。
4.PSPよりは使いやすいですが、PCには当然劣ります。FLASH不可。

書込番号:8876338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:795件

2009/01/03 07:16(1年以上前)

ありがとうございました!
以外にも、オフライン上では地図は表示されないんですね・・・。
色々とありがとうございました。

書込番号:8877521

ナイスクチコミ!0


kbeanさん
クチコミ投稿数:4件

2009/01/03 18:28(1年以上前)

パルsimizuさん

マップは、JB(脱獄)すれば、OfflineMapsというアプリで
オフラインでも閲覧可能になります。

オンライン時の擬似キャッシュという感じです。

ですが、地図の縮尺に限界があって、オンラインで表示で
きる程の解像度はでません。

JBやOfflineMapsの詳細については、ググればたくさん情報
がありますので、そちらをご参考ください。

JBしたくない/できない場合には、電源ボタン+ホームボタン
でマップ表示をスクリーンショットしておけば、後で「写真」
から閲覧できます。

ご参考ください。

書込番号:8879888

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:19件 iPod touch MB528J/A (8GB)のオーナーiPod touch MB528J/A (8GB)の満足度3

2009/06/26 17:11(1年以上前)

もともとGPSという機能ではなく位置情報なんちゃらじゃなかったかな?
もともとWiFi側に位置情報を利用できるサービスがあれば問題なく
使える。
直でGPSを利用するわけじゃないから多分日本の都市部以外でも使えるのでは?
他の書き込みでWiFiと位置情報について書き込んであるから検索してみて。

書込番号:9760749

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPod touch MB528J/A (8GB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch MB528J/A (8GB)
Apple

iPod touch MB528J/A (8GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月

iPod touch MB528J/A (8GB)をお気に入り製品に追加する <199

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング