『ipod touchのシステム条件について』のクチコミ掲示板

2008年 9月 発売

iPod touch MB528J/A (8GB)

3.5型タッチスリーン液晶/音量コントロールボタン/内蔵スピーカーを搭載したポータブルオーディオプレーヤー(8GB)。価格は27,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:8GB 再生時間:36時間 インターフェイス:USB2.0 iPod touch MB528J/A (8GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch MB528J/A (8GB)の価格比較
  • iPod touch MB528J/A (8GB)のスペック・仕様
  • iPod touch MB528J/A (8GB)のレビュー
  • iPod touch MB528J/A (8GB)のクチコミ
  • iPod touch MB528J/A (8GB)の画像・動画
  • iPod touch MB528J/A (8GB)のピックアップリスト
  • iPod touch MB528J/A (8GB)のオークション

iPod touch MB528J/A (8GB)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月

  • iPod touch MB528J/A (8GB)の価格比較
  • iPod touch MB528J/A (8GB)のスペック・仕様
  • iPod touch MB528J/A (8GB)のレビュー
  • iPod touch MB528J/A (8GB)のクチコミ
  • iPod touch MB528J/A (8GB)の画像・動画
  • iPod touch MB528J/A (8GB)のピックアップリスト
  • iPod touch MB528J/A (8GB)のオークション

『ipod touchのシステム条件について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch MB528J/A (8GB)」のクチコミ掲示板に
iPod touch MB528J/A (8GB)を新規書き込みiPod touch MB528J/A (8GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ipod touchのシステム条件について

2009/04/28 23:09(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch MB528J/A (8GB)

スレ主 wbcmanさん
クチコミ投稿数:6件 iPod touch MB528J/A (8GB)の満足度5

ipod touchの購入を検討していますが、気になることが一つあります。
AppleのHPをみると、システム条件としてUSB2.0装備のMacまたはPCとあります。
私のマシンはいまだにUSB1.0なのです。(PowerMacG4)
2.0は必須なのでしょうか。どなたか解る方があれば教えて下さい。

書込番号:9462883

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/28 23:16(1年以上前)

USBは2.0じゃなくても普通に使えますよ。実際僕も使っています。

書込番号:9462936

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:218件 新MacBookユーザーレビュー 

2009/04/28 23:36(1年以上前)

wbcmanさん、こんばんは!!

USBの件はチャトモさんがお答えになっていらっしゃいますので…。

データの転送速度も心配ですが、OS X 10.4以上という制限もあるようですが、それは大丈夫でしょうか??

書込番号:9463125

ナイスクチコミ!0


スレ主 wbcmanさん
クチコミ投稿数:6件 iPod touch MB528J/A (8GB)の満足度5

2009/04/28 23:37(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございます。
明日買いに行きます。

書込番号:9463131

ナイスクチコミ!0


Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2009/04/29 00:59(1年以上前)

PowerMacならUSB2.0増設した方が快適だと思いますよ。もちろんTiger以上のOSでね。USB1.1は遅すぎて使えるには使えますが、遅すぎて快適に使えません。

書込番号:9463630

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:81件

2009/04/29 12:04(1年以上前)

買う前にiTunesを使ってみた方がいいですよ

書込番号:9465141

ナイスクチコミ!1


スレ主 wbcmanさん
クチコミ投稿数:6件 iPod touch MB528J/A (8GB)の満足度5

2009/05/09 15:53(1年以上前)

皆さん素晴らしいアドバイスありがとうございました。
ipod touch16G買いました。最高におもしろいです。
この返信メールもipod touchで書いています。
MACのOSは10.4です。結局usb2.0の増設ボードもかっちゃいました。

書込番号:9517434

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:19件 iPod touch MB528J/A (8GB)のオーナーiPod touch MB528J/A (8GB)の満足度3

2009/06/26 13:30(1年以上前)

解決済みですが一応…
今後もあるので参考に記載します。
なぜ動くのにUSB1.1を記載しないかはおそらく電源も関係してくると思います。
PC97(ご存知Microsoft、Intel手動のHWデザインコンセプト)で出現した
PC97時代はポートが1つにも関わらずハブで2ポート使うケースがあり
片方に記憶媒体をつなぐと動作不安定になる機種が無いわけではなかったのです。
(実際は1.0まで電源規格が無く1.1で整理されたはずなのですが)
あとUSB1.1に準拠すると高い確率でMSがサポート終了したOSをサポート範囲に
入れざるを得なくなる為と考えられます。
電源供給に自信があり(セルフパワーのハブなどを介して)スピードが
我慢できれば基本的にUSB2.0用の機器はUSB1.1でも動くと考えて良いと思います。
追加の記載ですが充電機能に問題が発生する可能性ありです。
リチウム電池は基本的に自身に管理機能がありますが充電器の性能によっては
USB1.1だと電池寿命に響くかもしれません。
本来は充電器で整流(本当の意味ではありませんが)され、電池に到達
する頃には影響が殺されているはずなのですが充電機能の入力部分
(USB1.1が供給する電力)が不安定になると動作不安定を起す充電回路
だった場合は電池の寿命を縮めるかもしれません。
なのでTouchの場合は出来ればACを併用した方が良いかもしれません。
(充電はもっぱらAC、同期のみ1.1を利用)
長くてすみません。

書込番号:9760010

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPod touch MB528J/A (8GB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch MB528J/A (8GB)
Apple

iPod touch MB528J/A (8GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月

iPod touch MB528J/A (8GB)をお気に入り製品に追加する <199

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング