『外付けハードディスクから』のクチコミ掲示板

2008年 9月 発売

iPod touch MB531J/A (16GB)

3.5型タッチスリーン液晶/音量コントロールボタン/内蔵スピーカーを搭載したポータブルオーディオプレーヤー(16GB)。価格は35,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:16GB 再生時間:36時間 インターフェイス:USB2.0 iPod touch MB531J/A (16GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch MB531J/A (16GB)の価格比較
  • iPod touch MB531J/A (16GB)のスペック・仕様
  • iPod touch MB531J/A (16GB)のレビュー
  • iPod touch MB531J/A (16GB)のクチコミ
  • iPod touch MB531J/A (16GB)の画像・動画
  • iPod touch MB531J/A (16GB)のピックアップリスト
  • iPod touch MB531J/A (16GB)のオークション

iPod touch MB531J/A (16GB)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月

  • iPod touch MB531J/A (16GB)の価格比較
  • iPod touch MB531J/A (16GB)のスペック・仕様
  • iPod touch MB531J/A (16GB)のレビュー
  • iPod touch MB531J/A (16GB)のクチコミ
  • iPod touch MB531J/A (16GB)の画像・動画
  • iPod touch MB531J/A (16GB)のピックアップリスト
  • iPod touch MB531J/A (16GB)のオークション

『外付けハードディスクから』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch MB531J/A (16GB)」のクチコミ掲示板に
iPod touch MB531J/A (16GB)を新規書き込みiPod touch MB531J/A (16GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

外付けハードディスクから

2009/12/14 21:55(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch MB531J/A (16GB)

スレ主 HD21さん
クチコミ投稿数:28件

曲を外付けハードディスクに移し変えたのですがコピーの仕方を間違えたのかPCから聞くとき外付けハードディスクをいちいち起動しないとアイチューンに!マークが出てお探しのファイルが見つからないという案内がでて曲が聴けません。外付けハードディスクをいちいち立ち上げなくても外HDDに移動してしまった曲をPCからアイチューンで直接聴く方法ご教授願いたいです

書込番号:10631757

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:2件

2009/12/14 22:12(1年以上前)

外付けHDDにデータを移動(MOVE)したのですか?それともコピー(COPY)したのですか?
データを移動させたのであれば外付けHDDを起動しないと曲データにアクセスできないので再生する事はできませんよ。

書込番号:10631898

ナイスクチコミ!1


yamayan.5さん
クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:174件

2009/12/14 22:16(1年以上前)

曲を外付けハードディスクに移し変えたので外付けハードディスクを起動しないと!マークが出るのだと思います。

元の場所(内蔵HDDのミュージックフォルダ)に曲データがあるのであればitunesの編集---設定---詳細からitunes Mediaのフォルダの場所を設定するといいのではないかと思います。

書込番号:10631914

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 HD21さん
クチコミ投稿数:28件

2009/12/14 22:18(1年以上前)

コピーではなく移動してしまったみたいです。そのやりかたでしたら外HDDを起動せずに曲をきけますか?

書込番号:10631937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1296件Goodアンサー獲得:301件

2009/12/14 22:46(1年以上前)

折角ですから今度は外付けハードディスクからPC側に曲を「コピー」すると、外付けハードディスクにバックアップ(複製)した形になりますね。
PCに不具合出た時に複製があるのは重宝しますよ。

yamayan.5 さんの方法で曲のリンクを戻せば外付けは起動しなくても大丈夫ですよ。

書込番号:10632141

ナイスクチコミ!1


スレ主 HD21さん
クチコミ投稿数:28件

2009/12/14 22:51(1年以上前)

グラリスト様ありがとうございます外HDDからPCへのコピーの方法は具体的にどうすればよいですか?機械おんちなものでご教授ねがいできますか

書込番号:10632184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1296件Goodアンサー獲得:301件

2009/12/14 22:57(1年以上前)

iTunesのフォルダごと移動したんでしょうか?

でしたら、外付けをPCに繋いで起動し、iTunesフォルダをポイントして右クリックしコピーを選択。

PC側の元あったフォルダ(ミュジックorマイミュジック)をポイントして右クリックし貼り付けです。

書込番号:10632232

ナイスクチコミ!0


スレ主 HD21さん
クチコミ投稿数:28件

2009/12/14 23:00(1年以上前)

グラリスト様大変ありがとうございますためしてみます

書込番号:10632253

ナイスクチコミ!0


スレ主 HD21さん
クチコミ投稿数:28件

2009/12/14 23:25(1年以上前)

グラリスト様たびたびスイマセン一応コピーは完了でファイルは再生されたのですがアイチューンから再生するとまたファイルがみつからないとの案内がでてしまいます具体的にどの場所にドラッグすればよいかわかりますか?ちなみにビスタを使用していてPCのミュージックからアイチューンズそしてアイチューンズミュージックと進むとアーチストがずらりと出てきてそのなかにコピーしたフォルダがでてきます

書込番号:10632462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1296件Goodアンサー獲得:301件

2009/12/14 23:45(1年以上前)

コピーが完了したらiTunesを起動します。

yamayan.5さんの引用ですが、編集---設定---詳細をクリックから[iTunes Media]フォルダの場所の「変更」をクリック

先程コピーしてきた「iTunes」フォルダの中の「iTunes Music」フォルダをクリックし下の「フォルダの選択」をクリック、OKで設定を閉じます。

これでリンクが戻りますので、アルバムや曲から再生できると思います。

書込番号:10632618

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 HD21さん
クチコミ投稿数:28件

2009/12/15 00:04(1年以上前)

グラリスト様指示のようにやったのですが再生できなかったです。変更ボタンの下段あたりに二つチェックをいれる場所がありますがどちらにもチェックをいれるのですか?。わたしが外HDDのコピーの段階でコピーするフォルダーを間違えたのですかね?曲は再生できるのですが

書込番号:10632733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1296件Goodアンサー獲得:301件

2009/12/15 01:04(1年以上前)

駄目ですか。

まずはコピー元とコピー先のフォルダの容量は同じですか?(プロパティで確認)

同じ場合は外付けを一旦はずしましょう。

順にたどっていくと、コンピュータ→C→ユーザー→HD21さんのフォルダ→ミュージック→iTunes→iTunes Musicフォルダになってますよね。

>PCのミュージックからアイチューンズそしてアイチューンズミュージックと進むとアーチストがずらりと出てきてそのなかにコピーしたフォルダがでてきます

とありましたが、このフォルダの中に各曲のファイルもあるんですよね?

通常曲のファイルを再生しただけでもリンクは完了するんですが、
曲の再生をするとiTunesが立ち上がりますか?
別のソフトが起動されませんか?(Windows Media Player等)

iTunesフォルダ以外からも曲をリンクさせてませんでしたか?
ミュージックフォルダの中にもアーティストのフォルダはありませんか?

ミュジックフォルダにiTunesフォルダが2つありませんか?

以上ご確認下さい。

書込番号:10633094

ナイスクチコミ!0


スレ主 HD21さん
クチコミ投稿数:28件

2009/12/15 01:33(1年以上前)

曲を再生するとアイチューンズがたちあがりますアイチューンズミュージックの中には外付けHDDからコピーしたフォルダがありそこから再生すると大丈夫なのですが。夜もおそいのでよろしければお返事ください

書込番号:10633236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:52件

2009/12/15 02:01(1年以上前)

PCの音楽再生ソフトは、別の場所に保存されている楽曲ファイルと
シンクロして再生される仕組みになっています。
(シンクロとは、『同時進行』のことです。)
ですから、保存先の楽曲ファイルが外付けHDDに有る以上、
PCと外付けHDDを接続したままでないと再生出来ません。
ですから、

>外付けハードディスクをいちいち立ち上げなくても外HDDに移動してしまった曲をPCからアイチューンで直接聴く方法ご教授願いたいです

このようにしたいのならば、
外付けHDDに移した楽曲ファイルを、
(コピーとかで)元の場所に戻すしかないです。

・・・皆さんと同じことを書いちゃっているかな。。

書込番号:10633303

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 HD21さん
クチコミ投稿数:28件

2009/12/15 02:08(1年以上前)

みなさんありがとうございましたコピーの方法でやってみます

書込番号:10633323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1296件Goodアンサー獲得:301件

2009/12/15 02:37(1年以上前)

「ドラッグ」という言葉をお使いになっていましたね。

通常ドラッグで曲の追加をするのはiTunes Musicフォルダ以外に曲がある時だけです。

つまりiTunesを使わずにダウンロードした曲はiTunes Musicフォルダにはありません。
曲はどこかのフォルダ(例えばダウンロードなど)に分散しているはずです。

これらの曲はiTunes Musicフォルダに統合しないとリンクできません。
あるいはまたドラッグし直すか。

「ファイル」から「フォルダをライブラリに追加」でも無理でしょうか?

現状、全ての曲がiTunes Musicフォルダに入っていて設定も間違っていないとするならば、逆に私も皆さんに方法を聞いてみたいですね。

iTunesの再インストール以外の方法で...

書込番号:10633386

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:19件

2009/12/15 13:23(1年以上前)

>「ファイル」から「フォルダをライブラリに追加」でも無理でしょうか?

できるんじゃないの。俺も実際別のツールでエンコした
MP3ファイルをiTunesにこの方法で入れてるし。

書込番号:10634696

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPod touch MB531J/A (16GB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
拡張子 4 2011/02/05 11:08:26
本体から音が出なくなりました(OS4.2) 2 2010/12/05 22:35:41
無線LANでネットにつながりません。 3 2010/10/25 8:49:07
OS4.0.2 3 2010/08/17 7:36:41
OS4 フリーズ 4 2010/07/27 21:32:21
OS4 Safariが良く落ちます。 5 2010/07/12 22:09:30
OS4.0にアップしました。 5 2010/06/28 21:48:46
Gmailの連絡先が同期できない 3 2010/06/19 23:45:18
パソコンを買い換えました・・・ 3 2010/06/19 23:16:50
そろそろバッテリ交換 1 2010/05/31 22:57:04

「Apple > iPod touch MB531J/A (16GB)」のクチコミを見る(全 1286件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch MB531J/A (16GB)
Apple

iPod touch MB531J/A (16GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月

iPod touch MB531J/A (16GB)をお気に入り製品に追加する <260

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング