『英辞郎アプリについて』のクチコミ掲示板

2008年 9月 発売

iPod touch MB531J/A (16GB)

3.5型タッチスリーン液晶/音量コントロールボタン/内蔵スピーカーを搭載したポータブルオーディオプレーヤー(16GB)。価格は35,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:16GB 再生時間:36時間 インターフェイス:USB2.0 iPod touch MB531J/A (16GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch MB531J/A (16GB)の価格比較
  • iPod touch MB531J/A (16GB)のスペック・仕様
  • iPod touch MB531J/A (16GB)のレビュー
  • iPod touch MB531J/A (16GB)のクチコミ
  • iPod touch MB531J/A (16GB)の画像・動画
  • iPod touch MB531J/A (16GB)のピックアップリスト
  • iPod touch MB531J/A (16GB)のオークション

iPod touch MB531J/A (16GB)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月

  • iPod touch MB531J/A (16GB)の価格比較
  • iPod touch MB531J/A (16GB)のスペック・仕様
  • iPod touch MB531J/A (16GB)のレビュー
  • iPod touch MB531J/A (16GB)のクチコミ
  • iPod touch MB531J/A (16GB)の画像・動画
  • iPod touch MB531J/A (16GB)のピックアップリスト
  • iPod touch MB531J/A (16GB)のオークション

『英辞郎アプリについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch MB531J/A (16GB)」のクチコミ掲示板に
iPod touch MB531J/A (16GB)を新規書き込みiPod touch MB531J/A (16GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信20

お気に入りに追加

標準

英辞郎アプリについて

2009/03/08 20:10(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch MB531J/A (16GB)

スレ主 K-PAXさん
クチコミ投稿数:33件

普段は電子辞書を使っているのですが、あまりにも「多引き」するので、バッテリーのもち時間が気になって購入に踏み切れないでいます。どなたか英辞郎アプリを使用していらっしゃる方で、アドバイスを頂ける方はいないでしょうか?多引き=1日に英単語500語を目安にお願いします。あと、文字の入力は疲れないですか?
よろしくお願いします。

書込番号:9213859

ナイスクチコミ!0


返信する
LOVECOOKさん
クチコミ投稿数:629件

2009/03/08 21:44(1年以上前)

どんな電子辞書をお使いかは分かりませんが、
正直アプリってかなりバッテリー食いなのでご希望の用途には向かないと思いますよ?

書込番号:9214456

ナイスクチコミ!0


スレ主 K-PAXさん
クチコミ投稿数:33件

2009/03/08 23:32(1年以上前)

返信ありがとうございます。使っているのは10年くらい前のCASIOの電子辞書で、ジーニアス、ロングマンしか入っていません。医学系の専門用語やイディオムなどをかなり調べるようになり、買い替えを検討しました。アルクの英辞郎が一番使い勝手が良いので、今回購入を考えました。ただ、SIIの医学系専門の電子辞書は高額で、ちょっと手が届きません。泣

書込番号:9215271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2009/03/09 00:59(1年以上前)

i英辞郎(英和+和英で、1000円)がお薦めです。

書込番号:9215851

ナイスクチコミ!0


Easyecocoさん
クチコミ投稿数:1145件Goodアンサー獲得:208件

2009/03/09 11:56(1年以上前)

>K-PAXさん こんにちわ

以前のスレで、i英辞郎をお使いにならなかったんですね。
なかなかいいですが、やっぱり電子辞書には、辞書に関し
てはいろいろな面でかなわないですよね。
今いろいろな追加コンテンツが出ていますから、安い電子
辞書(ごめんなさいそこそこのもの)+医学英和辞書追加
コンテンツの方が、私は良いかなと思います。

書込番号:9217087

ナイスクチコミ!0


スレ主 K-PAXさん
クチコミ投稿数:33件

2009/03/09 23:20(1年以上前)

Easyecocoさん、返信ありがとうございます。
しかも過去ログまでチェックありがとうございます。
ところで、かめこカワイイですね。
英辞郎は、iPod touch ではバリバリ使えないみたいですね、、、。
また今回もiPod touchの購入を延期したいと思います。
デュアルコアになるくらいには買えると思います。
くぅ、、無念です。

書込番号:9220484

ナイスクチコミ!0


LOVECOOKさん
クチコミ投稿数:629件

2009/03/09 23:33(1年以上前)

i英辞郎はバリバリ使おうと思えばバリバリ使えますけど、
それと一緒にバリバリバッテリーも減ってくのが今のtouchですからねぇ。
小さめのアダプタと伸縮式のケーブル持って合間に充電でもすれば問題無いでしょうけど。
私もアプリ使う頻度が多いせいか補助バッテリーとかアダプタ欠かせませんし。

書込番号:9220618

ナイスクチコミ!0


Easyecocoさん
クチコミ投稿数:1145件Goodアンサー獲得:208件

2009/03/10 11:04(1年以上前)

>K-PAXさん こんにちわ

かめこのこと、ありがとうございます。
これでも50すぎです。

私も次にどんなものがでるか、わくわくして
います。デュアルコアがシングルよりも本当
に、この小さな製品に良いのかどうか分りま
せんが、高価になったりバッテリーをよけい
に消費するとかにならなければ良いんですけどね。

私は、しつこく小さいtouch-nanoがほしいです。
今年6月頃には分りますかね。

書込番号:9222523

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:7件 20120101 

2009/03/14 18:01(1年以上前)

Easyecocoさん、こんにちは。
英辞郎もいいのですが、オーソドックスな研究社新英和・和英中辞典もいいですよ。
普通に検索、見易く、発音もあって、拡大も出来、私はこちらの方を気に入っています。
辞書等の使用によるバッテリーの減り具合の関連は判りませんが、何をしていても減りは早いですね。
文字入れは、キーボードを使い分けたりして多少慣れますが、電子辞書に比べると小さくて使いにくいですよ。私のdocomo、preminiに比べるとマシですが・・。

書込番号:9244516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:7件 20120101 

2009/03/14 18:07(1年以上前)

書き忘れました。
Easyecocoさん、のホームページの裏技、役に立ちそうです。
ありがとうございます。

書込番号:9244537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:7件 20120101 

2009/03/14 18:12(1年以上前)

K-PAXさん、こんにちは。
Easyecocoさんにも失礼しました。
お二人のお名前、間違えてしまいました。
ごめんなさい。

書込番号:9244558

ナイスクチコミ!0


Easyecocoさん
クチコミ投稿数:1145件Goodアンサー獲得:208件

2009/03/14 18:23(1年以上前)

>空が好き。さん こんにちわ

K-PAXさんのスレなのにごめんなさい。
空が好き。さんありがとうございます。お役に立てば幸いです。
研究社新英和・和英中辞典はいいのですが、高いですよね。
あっこれはK-PAXさん宛てですね。そのうちもっとお金持ちに
なったら、私も試して見ます。

私も、お空は、曇っていても晴れていても大好きです。

書込番号:9244615

ナイスクチコミ!0


スレ主 K-PAXさん
クチコミ投稿数:33件

2009/03/14 21:59(1年以上前)

返信遅れてごめんなさい。
空が好き。さん、Easyecocoさん、返信ありがとうございます。
現在、電子辞書で英辞郎が使えるという情報を入手したので、先が見えてきた感じです。
英辞郎ですと、連語?例えば、intensive care unitを入力すると、
集中治療室{しゅうちゅう ちりょう しつ}◆【略】ICU
intensive care unit admission 集中治療室入院、、、、
等など、ズラズラと芋づる式にでてきます。 「この単語はこういう風にも活用できるんだ!」と気づかせてくれます。(ここで言うとadmissionに当たります)
iPod touchでバッテリーを気にせずコレができれば一番良いのですけどね。

書込番号:9245667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2009/03/15 09:26(1年以上前)

ptsEijiroを使っていますが、
intensive care unitと入力するとご希望通りになります。

i英辞郎も出来るはずです。
ptsEijiroは、当初出来なかったが、i英辞郎が出来るので
バージョンアップした経緯があります。



書込番号:9247981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:7件 20120101 

2009/03/15 10:40(1年以上前)

i英辞郎

研究社

私も 今から仕事さん、同様に試してみました。
i英辞郎も研究社新英和・和英中辞典もintensiveでintensive care unitまで表示されます。
i英辞郎はいっぱい、研究社は4項目です。その後の入力で更に絞られますが、結果、関連用語も同時に参照できるi英辞郎の圧勝だと感じました。
intensive care unit admissionまでは共に表示されませんでした。

今から仕事さん、こんにちは。カメラ版を中心に豊富な知識を、色々参考にさせて頂いています。いつもありがとうございます。

書込番号:9248265

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:7件 20120101 

2009/03/15 12:44(1年以上前)

i英辞郎英和

研究社英和

i英辞郎和英

研究社和英

もう少し試してみました。
admissionと入院で比較しました。
微妙に違いますね。
このスレッド版で、改めて再認識することが出来ました。

書込番号:9248856

ナイスクチコミ!1


Easyecocoさん
クチコミ投稿数:1145件Goodアンサー獲得:208件

2009/03/15 13:47(1年以上前)

>空が好き。さん こんにちわ

あらあら、これは面白いですね。
貴重な情報ありがとうございます。参考になります。

それから、画像投稿はスクリーンショット(ホームと
スリープボタンの同時押し)でtouchに取込んで送られ
た方がよいかも知れません。(見やすいですよ。)

書込番号:9249155

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:7件 20120101 

2009/03/15 14:05(1年以上前)

Easyecocoさん、イヤ−目からうろこがポロポロです。
>それから、画像投稿はスクリーンショット(ホームと
>スリープボタンの同時押し)でtouchに取込んで送られ
>た方がよいかも知れません。(見やすいですよ。)

やってみました。面白いですね。裏技01にあったのですが読み過ごしていました。
色々読み直して見ます。
Easyecocoさんのを見てZIPPO入れてみました。これも面白いですね。
手書き入力も真似させていただきました。購入5日目にして早くも少し達人?
ありがとうございました。

書込番号:9249218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:7件 20120101 

2009/03/15 15:05(1年以上前)

i英辞郎和英

研究社和英

さっそくスクリーンショットでの比較の画像貼ってみました。
この機能なかなか面白く、壁紙やらiBugの這い回る土台を自分のスクリーンにしてみました。
また3面共撮って、ギミックで作動しないスクリーンにして、息子を驚かせたり、満ち足りた休日です。Zippoも知らなかったらしく受けました。

書込番号:9249483

ナイスクチコミ!2


Easyecocoさん
クチコミ投稿数:1145件Goodアンサー獲得:208件

2009/03/15 16:14(1年以上前)

やっちゃいましたね!

>K-PAXさん

本当にごめんなさい。
早くtouchを手にして、たくさん活用してください。
お仲間になられる日を楽しみにしています。

書込番号:9249732

ナイスクチコミ!0


スレ主 K-PAXさん
クチコミ投稿数:33件

2009/03/16 19:55(1年以上前)

Easyecocoさん、空が好き。さん、今から仕事さん
皆さんありがとうございます。
空が好き。さん写真付きでとてもよくわかりやすかったです。どうもありがとうございます。本当に何でもできちゃいますね、iPod touch。早く仲間になりたいです。買った暁にはEasyecocoさんの裏技?を参考にさせてもらえたらと思ってます。
このスレ立ててよかったです。イロイロ発見があったみたいで、光栄です。

書込番号:9255931

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPod touch MB531J/A (16GB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
拡張子 4 2011/02/05 11:08:26
本体から音が出なくなりました(OS4.2) 2 2010/12/05 22:35:41
無線LANでネットにつながりません。 3 2010/10/25 8:49:07
OS4.0.2 3 2010/08/17 7:36:41
OS4 フリーズ 4 2010/07/27 21:32:21
OS4 Safariが良く落ちます。 5 2010/07/12 22:09:30
OS4.0にアップしました。 5 2010/06/28 21:48:46
Gmailの連絡先が同期できない 3 2010/06/19 23:45:18
パソコンを買い換えました・・・ 3 2010/06/19 23:16:50
そろそろバッテリ交換 1 2010/05/31 22:57:04

「Apple > iPod touch MB531J/A (16GB)」のクチコミを見る(全 1286件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch MB531J/A (16GB)
Apple

iPod touch MB531J/A (16GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月

iPod touch MB531J/A (16GB)をお気に入り製品に追加する <260

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング