『タッチを自宅で無線ハブ接続する際のセキュリティについて』のクチコミ掲示板

2008年 9月 発売

iPod touch MB533J/A (32GB)

3.5型タッチスリーン液晶/音量コントロールボタン/内蔵スピーカーを搭載したポータブルオーディオプレーヤー(32GB)。価格は47,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:32GB 再生時間:36時間 インターフェイス:USB2.0 iPod touch MB533J/A (32GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch MB533J/A (32GB)の価格比較
  • iPod touch MB533J/A (32GB)のスペック・仕様
  • iPod touch MB533J/A (32GB)のレビュー
  • iPod touch MB533J/A (32GB)のクチコミ
  • iPod touch MB533J/A (32GB)の画像・動画
  • iPod touch MB533J/A (32GB)のピックアップリスト
  • iPod touch MB533J/A (32GB)のオークション

iPod touch MB533J/A (32GB)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月

  • iPod touch MB533J/A (32GB)の価格比較
  • iPod touch MB533J/A (32GB)のスペック・仕様
  • iPod touch MB533J/A (32GB)のレビュー
  • iPod touch MB533J/A (32GB)のクチコミ
  • iPod touch MB533J/A (32GB)の画像・動画
  • iPod touch MB533J/A (32GB)のピックアップリスト
  • iPod touch MB533J/A (32GB)のオークション

『タッチを自宅で無線ハブ接続する際のセキュリティについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch MB533J/A (32GB)」のクチコミ掲示板に
iPod touch MB533J/A (32GB)を新規書き込みiPod touch MB533J/A (32GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch MB533J/A (32GB)

クチコミ投稿数:25件

タッチ購入前の質問で、かつ無線ハブについての知識も少ないのですが、よろしくお願いします。

無線LAN(無線ハブとして使っています。)機種:WHR-HP-G(バッファロー)

アイポッドタッチ(購入前です)をつなげようと考えているのですが、
現在は、ノートPCを無線ハブでつなげて使っています。
セキュリティは、WPA2-PSK-AESというセキュリティ?をつかっています。

そこで本題なのですが、アイポッドタッチの接続方法を自分なりに調べてみました。すると以下のHPを見つけることができたのですが、
http://qa.buffalo.jp/eservice/esupport/consumer/esupport.asp?searchtype=normal&id=BUF15924

セキュリティーがWEPという解読可能なセキュリティでの接続になってしまい、今現在使用しているノートPCとの無線接続もWEPでの接続になってしまうと思い、安心して無線ハブでノートPC接続ができなくなってしまいそうで不安です。

どなたかご自宅で無線ハブ+ノートPC&アイポッドタッチを利用されている方いましたら、自宅でアイポッドタッチとノートPCを無線で安全に利用する方法を教えてください。
長文ですみません。

書込番号:9746998

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2009/06/24 12:46(1年以上前)

TouchはWEPのみに対応じゃないかと思います。
そうだとすると、必然的にWEPになってしまいます。
できるとすれば、せいぜいSSIDのブロードキャストを止める事と、MACアドレスフィルタリングをすることぐらいでしょうか?
まぁ。ふたつとも気休めですが。。。

書込番号:9750256

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2009/06/24 20:07(1年以上前)

>毒舌じじいさん

返信ありがとうございます。
やはりセキュリティーはWEPのみになってしまいますよね・・・
MACアドレスフィルタリングは今もやっているのですが、"SSIDのブロードキャストを止める"という機能があるんですね。探してみます。ありがとうございます。<(_ _)>

書込番号:9751781

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2009/06/24 20:16(1年以上前)

モノによっては ステルスモードと呼んだりします。

書込番号:9751815

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2009/06/25 09:55(1年以上前)

ステルスモードですね。
わかりました。時間が空いた時に調べてみます。ありがとうございます。^^

書込番号:9754616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/23 01:04(1年以上前)

iPod touchもWPA2に対応していますよ。
WEP、 WPA 、WPA2、 WPAエンタープライズ 、WPA2エンタープライズ
の中から選択できるようになっています。

書込番号:9894265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2009/07/23 06:49(1年以上前)

ゲッコウカさん

ご回答ありがとうございます。
WPA2-PSK-AESにも対応しているのでしょうか?

アイポッドタッチのサイトにも記述がないような気がしたのですが、
実際に使用されておられているのですか?

参考URLなどありましたら、教えていただけるとうれしいのですが、
ぜひぜひよろしくお願いします <(_ _)>

書込番号:9894690

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPod touch MB533J/A (32GB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch MB533J/A (32GB)
Apple

iPod touch MB533J/A (32GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月

iPod touch MB533J/A (32GB)をお気に入り製品に追加する <319

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング