『期せずして、sansa e140ユーザになりました』のクチコミ掲示板

2006年 9月12日 登録

Sansa e100 SDMX2-1024-J65A シルバー (1GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:1GB インターフェイス:USB2.0 Sansa e100 SDMX2-1024-J65A シルバー (1GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Sansa e100 SDMX2-1024-J65A シルバー (1GB)の価格比較
  • Sansa e100 SDMX2-1024-J65A シルバー (1GB)のスペック・仕様
  • Sansa e100 SDMX2-1024-J65A シルバー (1GB)のレビュー
  • Sansa e100 SDMX2-1024-J65A シルバー (1GB)のクチコミ
  • Sansa e100 SDMX2-1024-J65A シルバー (1GB)の画像・動画
  • Sansa e100 SDMX2-1024-J65A シルバー (1GB)のピックアップリスト
  • Sansa e100 SDMX2-1024-J65A シルバー (1GB)のオークション

Sansa e100 SDMX2-1024-J65A シルバー (1GB)Sandisk

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 9月12日

  • Sansa e100 SDMX2-1024-J65A シルバー (1GB)の価格比較
  • Sansa e100 SDMX2-1024-J65A シルバー (1GB)のスペック・仕様
  • Sansa e100 SDMX2-1024-J65A シルバー (1GB)のレビュー
  • Sansa e100 SDMX2-1024-J65A シルバー (1GB)のクチコミ
  • Sansa e100 SDMX2-1024-J65A シルバー (1GB)の画像・動画
  • Sansa e100 SDMX2-1024-J65A シルバー (1GB)のピックアップリスト
  • Sansa e100 SDMX2-1024-J65A シルバー (1GB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Sandisk > Sansa e100 SDMX2-1024-J65A シルバー (1GB)

『期せずして、sansa e140ユーザになりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Sansa e100 SDMX2-1024-J65A シルバー (1GB)」のクチコミ掲示板に
Sansa e100 SDMX2-1024-J65A シルバー (1GB)を新規書き込みSansa e100 SDMX2-1024-J65A シルバー (1GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

期せずして、sansa e140ユーザになりました

2007/03/01 08:33(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Sandisk > Sansa e100 SDMX2-1024-J65A シルバー (1GB)

スレ主 chiyukiさん
クチコミ投稿数:242件

おはようございます。

 sansa e130(SDMX2-512B-J65A)の電源が入らなくなったので、修理に出したら、本体不良ということで、sansa e140(SDMX2-1024-J65A)に無償交換されました。
 ブルーからシルバーに変わった点が、チョット残念だけど、メモリ倍増だからマァ許しましょう。
 今度は故障しませんように。サンディスク製だからと信用してたんですが、ヤッパリ国産よりは故障は多いんでしょうかねぇ。

 A-DATA製の2GBのミニSDカードをアダプタを介して挿して、計3GBという豪華仕様です。安物カード(2300円+消費税115円+送料840円+代引き手数料420円=3675円)なので、信頼性が不安ですけど。

 尚、この機会に、曲データを128kbpsのWMAから40〜75kbpsのWMAに変更したので、更に実質容量が約1.5倍。音質の違いは分かりませんでした。
 でも、40〜75kbpsのWMAって、何故、実際は80乃至90kbpsなんでしょうね?

 因みに、パソコンで40〜75kbpsのWMAを再生すると、ウイルスバスター2007が動いているときは、頻繁に音飛びします。固定レートの128kbpsよりも処理が重いのでしょうね。パソコンはIBMのThinkPadA31p(Pen4の1.7GHz)です。

書込番号:6061145

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 chiyukiさん
クチコミ投稿数:242件

2007/03/04 12:47(1年以上前)

 皆様、こんにちは。

 sansa e140ですが、3点セットの所為か、音量をかなり低くして聞いているのにも拘らず、電池の持ちが悪いです。パナソニックの金色の電池で4時間ぐらい。
    1.MP3ではなくWMA
    2.固定レートではなくVBR
    3.SDカード使用(2GB)

 トコロで、アルバム単位の再生、シリーズものでアルバム名の先頭の全角12文字が同じアルバムが9本入ってるので、アルバム選びが不便です。
 このアルバムだろうかと思って、特定のアルバムにカーソルを合わせて、横スクロール(凄く低速)を待ってる間に、タイムアウトしちゃう。
 現在のUIには、表示文字数が少なすぎです。画面の半分以上を使って1アルバム名を表示するUIにして欲しいところ。
 尚、百曲以上のタグにパッチを当てる気力はありません。

 CDを40枚ぶんぐらいしか入れてませんが、起動がめっきり遅くなりました。まだストレスが溜まるほどではありませんが。

書込番号:6073296

ナイスクチコミ!0


スレ主 chiyukiさん
クチコミ投稿数:242件

2007/04/03 17:32(1年以上前)

 イヤホンの、耳に差し込むゴム部分を、2度も失くしました。
 皆様は、どうですか?

 私は、sansa e130に付いてたのとsansa e140に付いてたのの2つのイヤホンを持っているので、2個紛失までは許容ですが、アト1個失くしたら、イヤホンを交換しなければならないかも(サンディスクでゴムだけ売ってくれると良いのですが)。
 取り敢えず、ゴムをイヤホン本体に接着剤で貼り付けましたが、シリコーン系のゴムらしく、接着剤が効いてないみたいです。

書込番号:6192869

ナイスクチコミ!1


スレ主 chiyukiさん
クチコミ投稿数:242件

2007/04/13 22:25(1年以上前)

 sannsa e140も、故障しました。
 症状は、sansa e130のときと全く同じで、ある日突然、電源が入らなくなりました。パソコンにUSB接続しても電源が入らない点も、同じです。
 先ほど、修理に出しました。

書込番号:6228403

ナイスクチコミ!0


スレ主 chiyukiさん
クチコミ投稿数:242件

2007/05/10 09:46(1年以上前)

 皆様、こんにちは。

 sansa e140が修理から帰ってきました。正確に言えば、またもや、新品に交換されました。
 それにしても、短期間で二度も故障とは、品質が不安です(統計的に有意な結論を出すにはサンプル数が少なすぎますが)。
 保証期間が切れたら修理は有償になるであろうことを考えると、先行きが不安です。

書込番号:6320541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:590件Goodアンサー獲得:30件 お礼と結果報告を忘れずに 

2007/05/11 21:53(1年以上前)

去年の7月から使っていますが、快調ですよ。それほど、故障率は高くないですし。
2chでは、それほどに報告があがってないですよ。

故障すれば、買い換えれば良いだけです。

電池ですが、出来れば充電池を使って下さいね。財布の為に、地球の為に。

それと電源が入らない件ですが、対応策は当然あります。
http://bubble6.2ch.net/test/read.cgi/wm/1165726109/
>>38から目を通して下さい。

書込番号:6325115

ナイスクチコミ!0


スレ主 chiyukiさん
クチコミ投稿数:242件

2007/05/12 22:20(1年以上前)

 A@奈良Reさん、レスありがとうございます。


>故障すれば、買い換えれば良いだけです。

 それは、懐にも地球にも優しくないですね。
 私にとっては高価な買い物ですから。


>それと電源が入らない件ですが、対応策は当然あります。

 リセットで復旧するなら、メーカが本体不良として新品に交換して寄越すことは、ないと思います。

書込番号:6328785

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:590件Goodアンサー獲得:30件 お礼と結果報告を忘れずに 

2007/05/12 23:50(1年以上前)

>リセットで復旧するなら、メーカーが本体不良として新品に交換して寄越すことは、ないと思います

どうでしょうか?リセットを知らない人もメーカーにもいるはずです。
念のため、新品を送れと向こうは思っているかも知れません。

どっちみち、真実は闇の中です。現物が無いわけですから、確かめる手段はありません。

ただ、リセットで直る事は事実ですよ。テンプレに載っているんですから。
過去からの経験としてね。私はリセットした事はありませんが。


>アルバム選びが不便です。

フルにアルバム名を書く必要は無いですよ、分かりやすく編集すれば良いだけ。

>電池の持ちが悪いです。パナソニックの金色の電池で4時間ぐらい。

SDカードの消費電力が高い為だと思います。低速の方が消費電力が少ないそうです。後は、メーカーによっても違うみたいですね。
あとは、多分お書きの3点セットもね。ただ、VBRに関しては私は知りませんが。

書込番号:6329169

ナイスクチコミ!0


スレ主 chiyukiさん
クチコミ投稿数:242件

2007/05/14 01:26(1年以上前)

 A@奈良Reさん、こんばんは。


>どうでしょうか?リセットを知らない人もメーカーにもいるはずです。

 修理部門の人が知らないなんて、常識的に考えて、有り得ないと思います。


>ただ、リセットで直る事は事実ですよ。テンプレに載っているんですから。

 直らないこともあることは、貴方が示したリンク先にも何件かポストされていましたよ。


>>アルバム選びが不便です。

>フルにアルバム名を書く必要は無いですよ、分かりやすく編集すれば良いだけ。

 100曲全部のアルバム名を短く書き直すのが面倒だと言っているのですが。

書込番号:6333092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:590件Goodアンサー獲得:30件 お礼と結果報告を忘れずに 

2007/05/14 20:58(1年以上前)

>直らないこともあることは、貴方が示したリンク先にも何件かポストされていましたよ。

知ってます。昨年からずっとそこにいるんですから。


>100曲全部のアルバム名を短く書き直すのが面倒だと言っているのですが。

そんなに面倒ではないですよ。1件直して、コピペの世界ですから。2分ぐらいの作業ですね。まあ、好きにしなさい。困るのはあなたですから。

書込番号:6335104

ナイスクチコミ!0


スレ主 chiyukiさん
クチコミ投稿数:242件

2007/05/14 21:58(1年以上前)

 A@奈良Reさん、こんばんは。

 どこか虫の居所が悪いのですか?
 私は喧嘩はしたくありません。

書込番号:6335360

ナイスクチコミ!1


スレ主 chiyukiさん
クチコミ投稿数:242件

2007/06/06 22:51(1年以上前)

 皆様、こんばんは。

 昔に買ったオーディオテクニカのATH−O.16というコンパクト(耳のせ)タイプのヘッドホンが出てきました。コンパクトカセットテープを聴くために使っていたもの(CD以前)で、4500円でした。
 スポンジはボロボロだったのでエタノールを併用して除去しました。
 で、sansa e140に繋いでみたら、古いヘッドホンなのに、付属イヤホンよりも可也良い音になりました。
 嵩張るのが難点です。

書込番号:6410515

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Sandisk > Sansa e100 SDMX2-1024-J65A シルバー (1GB)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Sansa e100 SDMX2-1024-J65A シルバー (1GB)
Sandisk

Sansa e100 SDMX2-1024-J65A シルバー (1GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 9月12日

Sansa e100 SDMX2-1024-J65A シルバー (1GB)をお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング