このページのスレッド一覧(全85スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 2 | 2005年2月12日 20:56 | |
| 0 | 13 | 2005年2月10日 10:19 | |
| 0 | 1 | 2005年1月30日 10:37 | |
| 0 | 3 | 2005年1月28日 09:18 | |
| 0 | 6 | 2005年1月28日 00:05 | |
| 0 | 1 | 2005年1月27日 22:13 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > COWON > iAUDIO 4 i4-512-SL シルバー (512MB)
この機種を携帯性、音質が気に入って使っております。
さて質問ですが、ラジオモードのまま電源をOFFにするってできないんですか・・・?
いちいちMUSICモードにもどってOFFにするのは手間なんですが。。。
どなたか教えてください!
0点
2005/02/11 09:35(1年以上前)
ラジオモードのまま電源OFFできますよ。ラジオモードでもMUSICモードの時と同じように再生ボタンを長押しすれば電源が切れます。ちなみに、ラジオモードの時に電源を切ると、次に電源を入れた時は最初からラジオモードになっています。
書込番号:3913879
0点
2005/02/12 20:56(1年以上前)
ベズさんありがとうございますぅ
MP3モードと一緒だぁ〜
そんな簡単なことで悩んでいたのかぁ
でもこれ値段下がったねぇ
安うなったねぇ
書込番号:3921961
0点
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > COWON > iAUDIO 4 i4-512-SL シルバー (512MB)
現在この製品を買おうかと検討しています。
聞くところが間違っているかもしれませんが、どこで聞けばよいのか分からなかったので質問させてください。
CCCDはパソコンからデータを取り込むことはできないと思うのですが、ダイレクトエンコーディングによって、MDコンポとつないで音楽を取り込むことってできますか?
0点
>CCCDはパソコンからデータを取り込むことはできないと思うのですが
できないということはありません。
>ダイレクトエンコーディングによって、MDコンポとつないで音楽を取り込むことってできますか?
できます。 ・・・って
http://www.iaudio.jp/product/iaudio/
↑ここは見ましたか?
書込番号:3584669
0点
2004/12/04 20:29(1年以上前)
返信ありがとうございます。
>できないということはありません。
とはどういうことなんでしょうか?
>できます。 ・・・って
>http://www.iaudio.jp/product/iaudio/
>↑ここは見ましたか?
はい、見たんですけど、ボクの普通のコンポでできるのかなぁと思いまして。できるんですか!ケーブルか何かでつなぐのでしょうか?
書込番号:3584995
0点
2004/12/05 03:23(1年以上前)
CCCDについて>掲示板で聞いている時点であきらめた方が賢明です。
検索すれば方法はすぐに判りますが、全部教えてほしいのならば
あきらめた方が良いです。
ダイレクトエンコーディングについて>
「ケーブルで繋いで」とハッキリ書いてあります。
詳しくは
http://www.google.co.jp/
書込番号:3587072
0点
CCCDについて:
ネットで検索するのが面倒なら
本屋のコンピュータのコーナーに行ってみましょう。
その手の解説本が普通に売られてたりしますから。
ここで説明するより判りやすいと思います。
書込番号:3587200
0点
2004/12/05 09:33(1年以上前)
お二人さんありがとうございます。すみません無知で・・・。もともと、携帯で音楽を聴こうと考えていたので、シリコンプレーヤーの知識はあまり・・・。
CCCDのパソコンでの件はあきらめます。
ダイレクトエンコーディングってすごいんですね。
現在はこのiAUDIOとアイリバーの700・800シリーズ、クリエイティブのN200シリーズで価格、容量、音質(FMも重要)の点で迷っています。
書込番号:3587600
0点
2004/12/06 15:26(1年以上前)
他のダイレクトエンコーディング機能のついたMP3プレイヤーを使ったことないので他のはどうかわかりませんが、iAUDIO4はダイレクトエンコードすると音飛びがけっこうします。何回かやってもうまくいかないので僕はダイレクトエンコーディングを使ってません。やはりCCCDもパソコンでエンコードするやり方を探したほうが良いと思います。ちなみにFM録音も音飛びがします。
(僕のiAUDIO4だけ音飛びするってことだったら悲しいな・・・。)
書込番号:3593712
0点
2004/12/06 16:31(1年以上前)
音とびですか・・・。それはかなり残念です。どこのメーカーのダイレクトエンコーディングもそんな程度のものなんでしょうか。
とりあえず、CCCD攻略法を探ってみます。
書込番号:3593910
0点
iRiverの場合だと、AutoSync(音が鳴り出したら録音を始める機能)を使うと頭が切れる不具合があるようです。
かといって、AutoSyncを使わないとCD1枚が1曲になってしまうし、曲名とかも付かないので結構不便だったりします。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=CCCD%E5%AF%BE%E5%BF%9C%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96&lr=
*「あー、ワシゃあ知らんぞ! なーんも知らん!」
書込番号:3595434
0点
2004/12/13 23:50(1年以上前)
これを使えば?
ttp://download.co.jp/utility/other/a0000000040/
書込番号:3629287
0点
2004/12/15 12:52(1年以上前)
ダイレクトエンコーディングでの音飛びは、メーカーも認めています(直接
確認しました)。韓国のサイトにアップされている最新のファーム(1.62)
で、ダイレクトエンコーディングでの修正があったらしいので、人柱的に入
れてみました。
結果、音飛はなくなりました(^^
あと、ファームをアップしたことによる個人的な感想は以下。
・ダイレクトエンコーディングについて
・音飛びしなくなった
・音質は落ちた気がする(特に高音部での歪みがきになるような…)
・電池残量の表示が実際より少なく表示されるみたい
以上です。私はダイレクトエンコーディングしか使ってないので、ひとまず
は満足してます。
書込番号:3636148
0点
2004/12/15 19:50(1年以上前)
ファームウェア1.62って日本語版は出てないんですか?
書込番号:3637533
0点
今は韓国しかないですね>v1.62
まぁ既存の韓国で公開されているファームウェアで
言語設定をJapaneseにすれば特に問題ないとおもいますが。
あとiAUDIO 4も新ファーム系列v2.XXでOGG対応になりました。
今投稿した時点だとv1.63とv2.63Beta1が最新です。
書込番号:3639935
0点
2005/02/10 10:19(1年以上前)
>あとiAUDIO 4も新ファーム系列v2.XXでOGG対応になりました。
今投稿した時点だとv1.63とv2.63Beta1が最新です。
COWANのHPでは、v1.63とv2.63Beta1というファイルは、公開されてないのですが、どこで入手できるのでしょうか?
書込番号:3909622
0点
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > COWON > iAUDIO 4 i4-512-SL シルバー (512MB)
ライン録音をする場合、自分で録音ボタンのオン/オフをするんですよね?Synk機能(外部オーディオから音が出たときに録音)はないんでしょうか?
外部の音が無音になったとき録音を解除してくれないのでしょうか?(無音状態でも録音したままなのでしょうか?)
教えてください。
0点
2005/01/30 10:37(1年以上前)
>Synk機能(外部オーディオから音が出たときに録音)はないんでしょうか?
あります。録音ボタンを押しても音が流れ出すまで録音されません。
>外部の音が無音になったとき録音を解除してくれないのでしょうか?
この機能もあります。僕はこの機能を使ってないのでよく分かりませんが、今使ってみたら設定のところにレベルみたいなのがあって、どの音の空き具合で録音を解除するか決められるようです。また、録音が解除されると自然と新しいファイルに録音の準備がされ、次の音が流れてきた時に新しいファイルに録音が開始されます。
書込番号:3856038
0点
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > COWON > iAUDIO 4 i4-512-SL シルバー (512MB)
この機種はファームアップデートでスピードコントロール可能になっているのでしょうか?
語学学習に利用したいので、この機能は必要かな〜と思っているのですが。。
よろしくお願いします。
0点
私は使わない機能なので、たしか無かったと思います。
スピードコントロールを購入動機の第一候補にするのであれば、個人的には、アイリバーのiFP-79x,89xシリーズをお薦めします。
http://www.iriver.co.jp/product/index.php?iFP-800,p2_3
最新Firmwareで対応しています。
ポケット起き寝る英会話プレーヤー(iFP-790)って製品も出てるくらいですから(笑)
書込番号:3844439
0点
U2・G3ならバーテックスより公開されている最新ファームウェアで対応しています。
>スピードコントロール
>・+10 〜 -10段階で調節(70%〜100%相当)できます。
>※再生速度調節時にはJetEffect(イコライザ等)は効きません。
とのことです。
4は今現在対応していません。
5は対応しているようです。
書込番号:3844986
0点
2005/01/28 09:18(1年以上前)
たれたれももさんのオススメのように初めはアイリバーを候補に挙げていたのですが、実物を見たらどうもあの「ぼってりとしたボディー」が買いたい意欲を急降下させてしまいまして・・・でも機能的にはアイリバーのiFP-79x,89xはかなり魅力的です。
X5-0005さん、U2・G3は最新ファームウェアで対応しているのですね。
そしてiAUDIO5も対応ということならば、この3機種の中から決定しようと思います。
ご回答いただきどうもありがとうございました。
書込番号:3846138
0点
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > COWON > iAUDIO 4 i4-512-SL シルバー (512MB)
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050126/vertex.htm
G3よりちょっと安い感じみたいですね。
G3を買おうと思っていたけど、気が変わった。(^^;)
書込番号:3840617
0点
2005/01/27 00:48(1年以上前)
>店頭予想価格は256MBが18,000円前後、
>512MBが23,000円前後、1GBが28,000円前後の見込み。
との事です。
価格改定後のG3とほぼ同じでしょうか。
書込番号:3840639
0点
2005/01/27 00:50(1年以上前)
ぅゎ、思いっきりau特攻隊長さんと被ってしまった・・・。
書込番号:3840648
0点
勝った〜! ちゃうって。
価格改定を忘れていた・・・。つーか、本家の通販サイトはまだ価
格改定していないのね。
書込番号:3840776
0点
ヨドバシ・ドット・コムでも
256MBが17,800円、512MBが22,800円、1GBが27,800円で10%還元ですなぁ。
他のメーカーや機種に比べて、\3,000程高いのは、強気なのか…
書込番号:3844800
0点
強気と言うより新製品だからかな?
G3と比べればバックライトぐらいしか機能的にすごいところはないわけで、実際の初出の値段で比べればG3よりかは安いわけで。
何が言いたいのかというと、
この時期(値段改定)に発売するというのは、販売的戦略が見える気がする(ぇw
書込番号:3845021
0点
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > COWON > iAUDIO 4 i4-512-SL シルバー (512MB)
購入を本気で考えております。
その為にご教授の程をどうかお願いいたします。
現在『RIO 500』を使用しておりまして,
スマートメディア128+本体内蔵64MBで稼動させております。
使用上は問題ないのですが,
このマシン,不具合がありまして(当方のマシンだけかもしれないですが)・・・
というのも,電池を外しておかないと電力消耗してしまうのです。
スイッチ上,電源OFFにしたとしても,電池残量の減りが圧倒的で,
電池を物理的に外しておくとかなり長持ちいたします。
iAUDIO 4はその辺り,問題ないのでしょうか?
14時間との情報ですが・・・お願いいたします。
0点
電池は自然放電しますが、基本的には許容範囲内です。
電池の持ちに関心があるのであれば、iAUDIO5(20時間)を検討しては?
http://www.iaudio.jp/product/iaudio_5/
書込番号:3844308
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】5070ti
-
【おすすめリスト】自作PC(簡易的サーバー向け廉価モデルメイン)
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





