iAUDIO 4 i4-512-SL シルバー (512MB) のクチコミ掲示板

2004年 4月15日 発売

iAUDIO 4 i4-512-SL シルバー (512MB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:0.512GB 再生時間:15時間 インターフェイス:USB1.1 iAUDIO 4 i4-512-SL シルバー (512MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iAUDIO 4 i4-512-SL シルバー (512MB)の価格比較
  • iAUDIO 4 i4-512-SL シルバー (512MB)のスペック・仕様
  • iAUDIO 4 i4-512-SL シルバー (512MB)のレビュー
  • iAUDIO 4 i4-512-SL シルバー (512MB)のクチコミ
  • iAUDIO 4 i4-512-SL シルバー (512MB)の画像・動画
  • iAUDIO 4 i4-512-SL シルバー (512MB)のピックアップリスト
  • iAUDIO 4 i4-512-SL シルバー (512MB)のオークション

iAUDIO 4 i4-512-SL シルバー (512MB)COWON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 4月15日

  • iAUDIO 4 i4-512-SL シルバー (512MB)の価格比較
  • iAUDIO 4 i4-512-SL シルバー (512MB)のスペック・仕様
  • iAUDIO 4 i4-512-SL シルバー (512MB)のレビュー
  • iAUDIO 4 i4-512-SL シルバー (512MB)のクチコミ
  • iAUDIO 4 i4-512-SL シルバー (512MB)の画像・動画
  • iAUDIO 4 i4-512-SL シルバー (512MB)のピックアップリスト
  • iAUDIO 4 i4-512-SL シルバー (512MB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > COWON > iAUDIO 4 i4-512-SL シルバー (512MB)

iAUDIO 4 i4-512-SL シルバー (512MB) のクチコミ掲示板

(280件)
RSS

このページのスレッド一覧(全85スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「iAUDIO 4 i4-512-SL シルバー (512MB)」のクチコミ掲示板に
iAUDIO 4 i4-512-SL シルバー (512MB)を新規書き込みiAUDIO 4 i4-512-SL シルバー (512MB)をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

ラジオ聞いてる時に電源OFFするには?

2005/02/10 17:41(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > COWON > iAUDIO 4 i4-512-SL シルバー (512MB)

スレ主 ぶん620さん

この機種を携帯性、音質が気に入って使っております。
さて質問ですが、ラジオモードのまま電源をOFFにするってできないんですか・・・?
いちいちMUSICモードにもどってOFFにするのは手間なんですが。。。
どなたか教えてください!

書込番号:3910818

ナイスクチコミ!0


返信する
ペズさん

2005/02/11 09:35(1年以上前)

ラジオモードのまま電源OFFできますよ。ラジオモードでもMUSICモードの時と同じように再生ボタンを長押しすれば電源が切れます。ちなみに、ラジオモードの時に電源を切ると、次に電源を入れた時は最初からラジオモードになっています。

書込番号:3913879

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぶん620さん

2005/02/12 20:56(1年以上前)

ベズさんありがとうございますぅ
MP3モードと一緒だぁ〜
そんな簡単なことで悩んでいたのかぁ

でもこれ値段下がったねぇ
安うなったねぇ

書込番号:3921961

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信13

お気に入りに追加

標準

ダイレクトエンコーディング・・・

2004/12/04 16:57(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > COWON > iAUDIO 4 i4-512-SL シルバー (512MB)

スレ主 見せかけネコさん

現在この製品を買おうかと検討しています。
聞くところが間違っているかもしれませんが、どこで聞けばよいのか分からなかったので質問させてください。
CCCDはパソコンからデータを取り込むことはできないと思うのですが、ダイレクトエンコーディングによって、MDコンポとつないで音楽を取り込むことってできますか?

書込番号:3584141

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5641件

2004/12/04 19:06(1年以上前)

>CCCDはパソコンからデータを取り込むことはできないと思うのですが
できないということはありません。

>ダイレクトエンコーディングによって、MDコンポとつないで音楽を取り込むことってできますか?
できます。 ・・・って
http://www.iaudio.jp/product/iaudio/
↑ここは見ましたか?

書込番号:3584669

ナイスクチコミ!0


スレ主 見せかけネコさん

2004/12/04 20:29(1年以上前)

返信ありがとうございます。
>できないということはありません。
 とはどういうことなんでしょうか?
>できます。 ・・・って
http://www.iaudio.jp/product/iaudio/
>↑ここは見ましたか?
 はい、見たんですけど、ボクの普通のコンポでできるのかなぁと思いまして。できるんですか!ケーブルか何かでつなぐのでしょうか?

書込番号:3584995

ナイスクチコミ!0


知ったかぶりな人さん

2004/12/05 03:23(1年以上前)

CCCDについて>掲示板で聞いている時点であきらめた方が賢明です。
検索すれば方法はすぐに判りますが、全部教えてほしいのならば
あきらめた方が良いです。

ダイレクトエンコーディングについて>
「ケーブルで繋いで」とハッキリ書いてあります。

詳しくは
http://www.google.co.jp/

書込番号:3587072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5641件

2004/12/05 05:27(1年以上前)

CCCDについて:
ネットで検索するのが面倒なら
本屋のコンピュータのコーナーに行ってみましょう。
その手の解説本が普通に売られてたりしますから。
ここで説明するより判りやすいと思います。

書込番号:3587200

ナイスクチコミ!0


スレ主 見せかけネコさん

2004/12/05 09:33(1年以上前)

お二人さんありがとうございます。すみません無知で・・・。もともと、携帯で音楽を聴こうと考えていたので、シリコンプレーヤーの知識はあまり・・・。
CCCDのパソコンでの件はあきらめます。
ダイレクトエンコーディングってすごいんですね。
現在はこのiAUDIOとアイリバーの700・800シリーズ、クリエイティブのN200シリーズで価格、容量、音質(FMも重要)の点で迷っています。

書込番号:3587600

ナイスクチコミ!0


ペズさん

2004/12/06 15:26(1年以上前)

他のダイレクトエンコーディング機能のついたMP3プレイヤーを使ったことないので他のはどうかわかりませんが、iAUDIO4はダイレクトエンコードすると音飛びがけっこうします。何回かやってもうまくいかないので僕はダイレクトエンコーディングを使ってません。やはりCCCDもパソコンでエンコードするやり方を探したほうが良いと思います。ちなみにFM録音も音飛びがします。
(僕のiAUDIO4だけ音飛びするってことだったら悲しいな・・・。)

書込番号:3593712

ナイスクチコミ!0


スレ主 見せかけネコさん

2004/12/06 16:31(1年以上前)

音とびですか・・・。それはかなり残念です。どこのメーカーのダイレクトエンコーディングもそんな程度のものなんでしょうか。
とりあえず、CCCD攻略法を探ってみます。

書込番号:3593910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5641件

2004/12/06 22:18(1年以上前)

iRiverの場合だと、AutoSync(音が鳴り出したら録音を始める機能)を使うと頭が切れる不具合があるようです。
かといって、AutoSyncを使わないとCD1枚が1曲になってしまうし、曲名とかも付かないので結構不便だったりします。

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=CCCD%E5%AF%BE%E5%BF%9C%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96&lr=
*「あー、ワシゃあ知らんぞ! なーんも知らん!」

書込番号:3595434

ナイスクチコミ!0


テックランド成○店さん

2004/12/13 23:50(1年以上前)

これを使えば?
ttp://download.co.jp/utility/other/a0000000040/

書込番号:3629287

ナイスクチコミ!0


手弁当さん

2004/12/15 12:52(1年以上前)

ダイレクトエンコーディングでの音飛びは、メーカーも認めています(直接
確認しました)。韓国のサイトにアップされている最新のファーム(1.62)
で、ダイレクトエンコーディングでの修正があったらしいので、人柱的に入
れてみました。
結果、音飛はなくなりました(^^
あと、ファームをアップしたことによる個人的な感想は以下。
・ダイレクトエンコーディングについて
 ・音飛びしなくなった
 ・音質は落ちた気がする(特に高音部での歪みがきになるような…)
・電池残量の表示が実際より少なく表示されるみたい
以上です。私はダイレクトエンコーディングしか使ってないので、ひとまず
は満足してます。

書込番号:3636148

ナイスクチコミ!0


ペズさん

2004/12/15 19:50(1年以上前)

ファームウェア1.62って日本語版は出てないんですか?

書込番号:3637533

ナイスクチコミ!0


X5-0005さん
クチコミ投稿数:70件

2004/12/16 05:04(1年以上前)

今は韓国しかないですね>v1.62
まぁ既存の韓国で公開されているファームウェアで
言語設定をJapaneseにすれば特に問題ないとおもいますが。

あとiAUDIO 4も新ファーム系列v2.XXでOGG対応になりました。
今投稿した時点だとv1.63とv2.63Beta1が最新です。

書込番号:3639935

ナイスクチコミ!0


チャチャツボさん

2005/02/10 10:19(1年以上前)

>あとiAUDIO 4も新ファーム系列v2.XXでOGG対応になりました。
今投稿した時点だとv1.63とv2.63Beta1が最新です。

COWANのHPでは、v1.63とv2.63Beta1というファイルは、公開されてないのですが、どこで入手できるのでしょうか?

書込番号:3909622

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

録音について教えてください。

2005/01/28 11:21(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > COWON > iAUDIO 4 i4-512-SL シルバー (512MB)

スレ主 チャチャツボさん

ライン録音をする場合、自分で録音ボタンのオン/オフをするんですよね?Synk機能(外部オーディオから音が出たときに録音)はないんでしょうか?
外部の音が無音になったとき録音を解除してくれないのでしょうか?(無音状態でも録音したままなのでしょうか?)

教えてください。

書込番号:3846467

ナイスクチコミ!0


返信する
ペズさん

2005/01/30 10:37(1年以上前)

>Synk機能(外部オーディオから音が出たときに録音)はないんでしょうか?
あります。録音ボタンを押しても音が流れ出すまで録音されません。
>外部の音が無音になったとき録音を解除してくれないのでしょうか?
この機能もあります。僕はこの機能を使ってないのでよく分かりませんが、今使ってみたら設定のところにレベルみたいなのがあって、どの音の空き具合で録音を解除するか決められるようです。また、録音が解除されると自然と新しいファイルに録音の準備がされ、次の音が流れてきた時に新しいファイルに録音が開始されます。

書込番号:3856038

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信3

お気に入りに追加

標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > COWON > iAUDIO 4 i4-512-SL シルバー (512MB)

スレ主 たこっこさん

この機種はファームアップデートでスピードコントロール可能になっているのでしょうか?
語学学習に利用したいので、この機能は必要かな〜と思っているのですが。。
よろしくお願いします。

書込番号:3842437

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:177件

2005/01/27 22:36(1年以上前)

私は使わない機能なので、たしか無かったと思います。
スピードコントロールを購入動機の第一候補にするのであれば、個人的には、アイリバーのiFP-79x,89xシリーズをお薦めします。
http://www.iriver.co.jp/product/index.php?iFP-800,p2_3
最新Firmwareで対応しています。
ポケット起き寝る英会話プレーヤー(iFP-790)って製品も出てるくらいですから(笑)

書込番号:3844439

ナイスクチコミ!0


X5-0005さん
クチコミ投稿数:70件

2005/01/27 23:58(1年以上前)

U2・G3ならバーテックスより公開されている最新ファームウェアで対応しています。
>スピードコントロール

>・+10 〜 -10段階で調節(70%〜100%相当)できます。
>※再生速度調節時にはJetEffect(イコライザ等)は効きません。
とのことです。

4は今現在対応していません。
5は対応しているようです。

書込番号:3844986

ナイスクチコミ!0


スレ主 たこっこさん

2005/01/28 09:18(1年以上前)

たれたれももさんのオススメのように初めはアイリバーを候補に挙げていたのですが、実物を見たらどうもあの「ぼってりとしたボディー」が買いたい意欲を急降下させてしまいまして・・・でも機能的にはアイリバーのiFP-79x,89xはかなり魅力的です。

X5-0005さん、U2・G3は最新ファームウェアで対応しているのですね。
そしてiAUDIO5も対応ということならば、この3機種の中から決定しようと思います。

ご回答いただきどうもありがとうございました。

書込番号:3846138

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信6

お気に入りに追加

標準

iAUDIO 5 について

2005/01/26 22:26(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > COWON > iAUDIO 4 i4-512-SL シルバー (512MB)

クチコミ投稿数:177件

製品情報がアップされましたねぇ。オンラインショップには未登録ですが…価格はどうなるんでしょうか!?
http://www.iaudio.jp/product/iaudio_5/

書込番号:3839566

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2005/01/27 00:46(1年以上前)

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050126/vertex.htm

G3よりちょっと安い感じみたいですね。
G3を買おうと思っていたけど、気が変わった。(^^;)

書込番号:3840617

ナイスクチコミ!0


K-TRUE 1stさん

2005/01/27 00:48(1年以上前)

>店頭予想価格は256MBが18,000円前後、
>512MBが23,000円前後、1GBが28,000円前後の見込み。

との事です。
価格改定後のG3とほぼ同じでしょうか。

書込番号:3840639

ナイスクチコミ!0


K-TRUE 1stさん

2005/01/27 00:50(1年以上前)

ぅゎ、思いっきりau特攻隊長さんと被ってしまった・・・。

書込番号:3840648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2005/01/27 01:15(1年以上前)

勝った〜! ちゃうって。

価格改定を忘れていた・・・。つーか、本家の通販サイトはまだ価
格改定していないのね。

書込番号:3840776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:177件

2005/01/27 23:32(1年以上前)

ヨドバシ・ドット・コムでも
256MBが17,800円、512MBが22,800円、1GBが27,800円で10%還元ですなぁ。
他のメーカーや機種に比べて、\3,000程高いのは、強気なのか…

書込番号:3844800

ナイスクチコミ!0


X5-0005さん
クチコミ投稿数:70件

2005/01/28 00:05(1年以上前)

強気と言うより新製品だからかな?
G3と比べればバックライトぐらいしか機能的にすごいところはないわけで、実際の初出の値段で比べればG3よりかは安いわけで。
何が言いたいのかというと、
この時期(値段改定)に発売するというのは、販売的戦略が見える気がする(ぇw

書込番号:3845021

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > COWON > iAUDIO 4 i4-512-SL シルバー (512MB)

スレ主 了!!さん

購入を本気で考えております。
その為にご教授の程をどうかお願いいたします。
現在『RIO 500』を使用しておりまして,
スマートメディア128+本体内蔵64MBで稼動させております。
使用上は問題ないのですが,
このマシン,不具合がありまして(当方のマシンだけかもしれないですが)・・・
というのも,電池を外しておかないと電力消耗してしまうのです。
スイッチ上,電源OFFにしたとしても,電池残量の減りが圧倒的で,
電池を物理的に外しておくとかなり長持ちいたします。
iAUDIO 4はその辺り,問題ないのでしょうか?
14時間との情報ですが・・・お願いいたします。

書込番号:3843374

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:177件

2005/01/27 22:13(1年以上前)

電池は自然放電しますが、基本的には許容範囲内です。
電池の持ちに関心があるのであれば、iAUDIO5(20時間)を検討しては?
http://www.iaudio.jp/product/iaudio_5/

書込番号:3844308

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「iAUDIO 4 i4-512-SL シルバー (512MB)」のクチコミ掲示板に
iAUDIO 4 i4-512-SL シルバー (512MB)を新規書き込みiAUDIO 4 i4-512-SL シルバー (512MB)をヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

iAUDIO 4 i4-512-SL シルバー (512MB)
COWON

iAUDIO 4 i4-512-SL シルバー (512MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 4月15日

iAUDIO 4 i4-512-SL シルバー (512MB)をお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング