『ダイレクトエンコーディング・・・』のクチコミ掲示板

2004年 4月15日 発売

iAUDIO 4 i4-512-SL シルバー (512MB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:0.512GB 再生時間:15時間 インターフェイス:USB1.1 iAUDIO 4 i4-512-SL シルバー (512MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iAUDIO 4 i4-512-SL シルバー (512MB)の価格比較
  • iAUDIO 4 i4-512-SL シルバー (512MB)のスペック・仕様
  • iAUDIO 4 i4-512-SL シルバー (512MB)のレビュー
  • iAUDIO 4 i4-512-SL シルバー (512MB)のクチコミ
  • iAUDIO 4 i4-512-SL シルバー (512MB)の画像・動画
  • iAUDIO 4 i4-512-SL シルバー (512MB)のピックアップリスト
  • iAUDIO 4 i4-512-SL シルバー (512MB)のオークション

iAUDIO 4 i4-512-SL シルバー (512MB)COWON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 4月15日

  • iAUDIO 4 i4-512-SL シルバー (512MB)の価格比較
  • iAUDIO 4 i4-512-SL シルバー (512MB)のスペック・仕様
  • iAUDIO 4 i4-512-SL シルバー (512MB)のレビュー
  • iAUDIO 4 i4-512-SL シルバー (512MB)のクチコミ
  • iAUDIO 4 i4-512-SL シルバー (512MB)の画像・動画
  • iAUDIO 4 i4-512-SL シルバー (512MB)のピックアップリスト
  • iAUDIO 4 i4-512-SL シルバー (512MB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > COWON > iAUDIO 4 i4-512-SL シルバー (512MB)

『ダイレクトエンコーディング・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「iAUDIO 4 i4-512-SL シルバー (512MB)」のクチコミ掲示板に
iAUDIO 4 i4-512-SL シルバー (512MB)を新規書き込みiAUDIO 4 i4-512-SL シルバー (512MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ0

返信13

お気に入りに追加

標準

ダイレクトエンコーディング・・・

2004/12/04 16:57(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > COWON > iAUDIO 4 i4-512-SL シルバー (512MB)

スレ主 見せかけネコさん

現在この製品を買おうかと検討しています。
聞くところが間違っているかもしれませんが、どこで聞けばよいのか分からなかったので質問させてください。
CCCDはパソコンからデータを取り込むことはできないと思うのですが、ダイレクトエンコーディングによって、MDコンポとつないで音楽を取り込むことってできますか?

書込番号:3584141

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5641件

2004/12/04 19:06(1年以上前)

>CCCDはパソコンからデータを取り込むことはできないと思うのですが
できないということはありません。

>ダイレクトエンコーディングによって、MDコンポとつないで音楽を取り込むことってできますか?
できます。 ・・・って
http://www.iaudio.jp/product/iaudio/
↑ここは見ましたか?

書込番号:3584669

ナイスクチコミ!0


スレ主 見せかけネコさん

2004/12/04 20:29(1年以上前)

返信ありがとうございます。
>できないということはありません。
 とはどういうことなんでしょうか?
>できます。 ・・・って
http://www.iaudio.jp/product/iaudio/
>↑ここは見ましたか?
 はい、見たんですけど、ボクの普通のコンポでできるのかなぁと思いまして。できるんですか!ケーブルか何かでつなぐのでしょうか?

書込番号:3584995

ナイスクチコミ!0


知ったかぶりな人さん

2004/12/05 03:23(1年以上前)

CCCDについて>掲示板で聞いている時点であきらめた方が賢明です。
検索すれば方法はすぐに判りますが、全部教えてほしいのならば
あきらめた方が良いです。

ダイレクトエンコーディングについて>
「ケーブルで繋いで」とハッキリ書いてあります。

詳しくは
http://www.google.co.jp/

書込番号:3587072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5641件

2004/12/05 05:27(1年以上前)

CCCDについて:
ネットで検索するのが面倒なら
本屋のコンピュータのコーナーに行ってみましょう。
その手の解説本が普通に売られてたりしますから。
ここで説明するより判りやすいと思います。

書込番号:3587200

ナイスクチコミ!0


スレ主 見せかけネコさん

2004/12/05 09:33(1年以上前)

お二人さんありがとうございます。すみません無知で・・・。もともと、携帯で音楽を聴こうと考えていたので、シリコンプレーヤーの知識はあまり・・・。
CCCDのパソコンでの件はあきらめます。
ダイレクトエンコーディングってすごいんですね。
現在はこのiAUDIOとアイリバーの700・800シリーズ、クリエイティブのN200シリーズで価格、容量、音質(FMも重要)の点で迷っています。

書込番号:3587600

ナイスクチコミ!0


ペズさん

2004/12/06 15:26(1年以上前)

他のダイレクトエンコーディング機能のついたMP3プレイヤーを使ったことないので他のはどうかわかりませんが、iAUDIO4はダイレクトエンコードすると音飛びがけっこうします。何回かやってもうまくいかないので僕はダイレクトエンコーディングを使ってません。やはりCCCDもパソコンでエンコードするやり方を探したほうが良いと思います。ちなみにFM録音も音飛びがします。
(僕のiAUDIO4だけ音飛びするってことだったら悲しいな・・・。)

書込番号:3593712

ナイスクチコミ!0


スレ主 見せかけネコさん

2004/12/06 16:31(1年以上前)

音とびですか・・・。それはかなり残念です。どこのメーカーのダイレクトエンコーディングもそんな程度のものなんでしょうか。
とりあえず、CCCD攻略法を探ってみます。

書込番号:3593910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5641件

2004/12/06 22:18(1年以上前)

iRiverの場合だと、AutoSync(音が鳴り出したら録音を始める機能)を使うと頭が切れる不具合があるようです。
かといって、AutoSyncを使わないとCD1枚が1曲になってしまうし、曲名とかも付かないので結構不便だったりします。

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=CCCD%E5%AF%BE%E5%BF%9C%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96&lr=
*「あー、ワシゃあ知らんぞ! なーんも知らん!」

書込番号:3595434

ナイスクチコミ!0


テックランド成○店さん

2004/12/13 23:50(1年以上前)

これを使えば?
ttp://download.co.jp/utility/other/a0000000040/

書込番号:3629287

ナイスクチコミ!0


手弁当さん

2004/12/15 12:52(1年以上前)

ダイレクトエンコーディングでの音飛びは、メーカーも認めています(直接
確認しました)。韓国のサイトにアップされている最新のファーム(1.62)
で、ダイレクトエンコーディングでの修正があったらしいので、人柱的に入
れてみました。
結果、音飛はなくなりました(^^
あと、ファームをアップしたことによる個人的な感想は以下。
・ダイレクトエンコーディングについて
 ・音飛びしなくなった
 ・音質は落ちた気がする(特に高音部での歪みがきになるような…)
・電池残量の表示が実際より少なく表示されるみたい
以上です。私はダイレクトエンコーディングしか使ってないので、ひとまず
は満足してます。

書込番号:3636148

ナイスクチコミ!0


ペズさん

2004/12/15 19:50(1年以上前)

ファームウェア1.62って日本語版は出てないんですか?

書込番号:3637533

ナイスクチコミ!0


X5-0005さん
クチコミ投稿数:70件

2004/12/16 05:04(1年以上前)

今は韓国しかないですね>v1.62
まぁ既存の韓国で公開されているファームウェアで
言語設定をJapaneseにすれば特に問題ないとおもいますが。

あとiAUDIO 4も新ファーム系列v2.XXでOGG対応になりました。
今投稿した時点だとv1.63とv2.63Beta1が最新です。

書込番号:3639935

ナイスクチコミ!0


チャチャツボさん

2005/02/10 10:19(1年以上前)

>あとiAUDIO 4も新ファーム系列v2.XXでOGG対応になりました。
今投稿した時点だとv1.63とv2.63Beta1が最新です。

COWANのHPでは、v1.63とv2.63Beta1というファイルは、公開されてないのですが、どこで入手できるのでしょうか?

書込番号:3909622

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「COWON > iAUDIO 4 i4-512-SL シルバー (512MB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iAUDIO 4 i4-512-SL シルバー (512MB)
COWON

iAUDIO 4 i4-512-SL シルバー (512MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 4月15日

iAUDIO 4 i4-512-SL シルバー (512MB)をお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング