デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > COWON > iAUDIO 4 i4-512-SL シルバー (512MB)
現在この製品を買おうかと検討しています。
聞くところが間違っているかもしれませんが、どこで聞けばよいのか分からなかったので質問させてください。
CCCDはパソコンからデータを取り込むことはできないと思うのですが、ダイレクトエンコーディングによって、MDコンポとつないで音楽を取り込むことってできますか?
書込番号:3584141
0点
>CCCDはパソコンからデータを取り込むことはできないと思うのですが
できないということはありません。
>ダイレクトエンコーディングによって、MDコンポとつないで音楽を取り込むことってできますか?
できます。 ・・・って
http://www.iaudio.jp/product/iaudio/
↑ここは見ましたか?
書込番号:3584669
0点
2004/12/04 20:29(1年以上前)
返信ありがとうございます。
>できないということはありません。
とはどういうことなんでしょうか?
>できます。 ・・・って
>http://www.iaudio.jp/product/iaudio/
>↑ここは見ましたか?
はい、見たんですけど、ボクの普通のコンポでできるのかなぁと思いまして。できるんですか!ケーブルか何かでつなぐのでしょうか?
書込番号:3584995
0点
2004/12/05 03:23(1年以上前)
CCCDについて>掲示板で聞いている時点であきらめた方が賢明です。
検索すれば方法はすぐに判りますが、全部教えてほしいのならば
あきらめた方が良いです。
ダイレクトエンコーディングについて>
「ケーブルで繋いで」とハッキリ書いてあります。
詳しくは
http://www.google.co.jp/
書込番号:3587072
0点
CCCDについて:
ネットで検索するのが面倒なら
本屋のコンピュータのコーナーに行ってみましょう。
その手の解説本が普通に売られてたりしますから。
ここで説明するより判りやすいと思います。
書込番号:3587200
0点
2004/12/05 09:33(1年以上前)
お二人さんありがとうございます。すみません無知で・・・。もともと、携帯で音楽を聴こうと考えていたので、シリコンプレーヤーの知識はあまり・・・。
CCCDのパソコンでの件はあきらめます。
ダイレクトエンコーディングってすごいんですね。
現在はこのiAUDIOとアイリバーの700・800シリーズ、クリエイティブのN200シリーズで価格、容量、音質(FMも重要)の点で迷っています。
書込番号:3587600
0点
2004/12/06 15:26(1年以上前)
他のダイレクトエンコーディング機能のついたMP3プレイヤーを使ったことないので他のはどうかわかりませんが、iAUDIO4はダイレクトエンコードすると音飛びがけっこうします。何回かやってもうまくいかないので僕はダイレクトエンコーディングを使ってません。やはりCCCDもパソコンでエンコードするやり方を探したほうが良いと思います。ちなみにFM録音も音飛びがします。
(僕のiAUDIO4だけ音飛びするってことだったら悲しいな・・・。)
書込番号:3593712
0点
2004/12/06 16:31(1年以上前)
音とびですか・・・。それはかなり残念です。どこのメーカーのダイレクトエンコーディングもそんな程度のものなんでしょうか。
とりあえず、CCCD攻略法を探ってみます。
書込番号:3593910
0点
iRiverの場合だと、AutoSync(音が鳴り出したら録音を始める機能)を使うと頭が切れる不具合があるようです。
かといって、AutoSyncを使わないとCD1枚が1曲になってしまうし、曲名とかも付かないので結構不便だったりします。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=CCCD%E5%AF%BE%E5%BF%9C%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96&lr=
*「あー、ワシゃあ知らんぞ! なーんも知らん!」
書込番号:3595434
0点
2004/12/13 23:50(1年以上前)
これを使えば?
ttp://download.co.jp/utility/other/a0000000040/
書込番号:3629287
0点
2004/12/15 12:52(1年以上前)
ダイレクトエンコーディングでの音飛びは、メーカーも認めています(直接
確認しました)。韓国のサイトにアップされている最新のファーム(1.62)
で、ダイレクトエンコーディングでの修正があったらしいので、人柱的に入
れてみました。
結果、音飛はなくなりました(^^
あと、ファームをアップしたことによる個人的な感想は以下。
・ダイレクトエンコーディングについて
・音飛びしなくなった
・音質は落ちた気がする(特に高音部での歪みがきになるような…)
・電池残量の表示が実際より少なく表示されるみたい
以上です。私はダイレクトエンコーディングしか使ってないので、ひとまず
は満足してます。
書込番号:3636148
0点
2004/12/15 19:50(1年以上前)
ファームウェア1.62って日本語版は出てないんですか?
書込番号:3637533
0点
今は韓国しかないですね>v1.62
まぁ既存の韓国で公開されているファームウェアで
言語設定をJapaneseにすれば特に問題ないとおもいますが。
あとiAUDIO 4も新ファーム系列v2.XXでOGG対応になりました。
今投稿した時点だとv1.63とv2.63Beta1が最新です。
書込番号:3639935
0点
2005/02/10 10:19(1年以上前)
>あとiAUDIO 4も新ファーム系列v2.XXでOGG対応になりました。
今投稿した時点だとv1.63とv2.63Beta1が最新です。
COWANのHPでは、v1.63とv2.63Beta1というファイルは、公開されてないのですが、どこで入手できるのでしょうか?
書込番号:3909622
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「COWON > iAUDIO 4 i4-512-SL シルバー (512MB)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2005/07/01 16:23:12 | |
| 0 | 2005/05/10 15:21:49 | |
| 2 | 2005/04/26 17:52:30 | |
| 7 | 2005/04/17 17:03:07 | |
| 1 | 2005/02/22 7:28:30 | |
| 0 | 2005/02/21 1:16:22 | |
| 2 | 2005/02/12 20:56:56 | |
| 1 | 2005/01/30 10:37:15 | |
| 1 | 2005/01/27 22:13:46 | |
| 3 | 2005/01/28 9:18:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】5070ti
-
【おすすめリスト】自作PC(簡易的サーバー向け廉価モデルメイン)
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)







