『転送について』のクチコミ掲示板

2008年 3月15日 発売

iAUDIO U5 U5-8G-BS (8GB)

[U5-8G-BS] スリムな1.8型液晶搭載ポータブルオーディオ (8GB/ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:8GB 再生時間:24時間 インターフェイス:USB2.0 iAUDIO U5 U5-8G-BS (8GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

iAUDIO U5 U5-8G-BS (8GB) の後に発売された製品iAUDIO U5 U5-8G-BS (8GB)とiAUDIO U7 U7-32G-GD [32GB]を比較する

iAUDIO U7 U7-32G-GD [32GB]

iAUDIO U7 U7-32G-GD [32GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年12月 5日

記憶媒体:内蔵メモリ 記憶容量:32GB 再生時間:15.5時間 インターフェイス:USB2.0

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iAUDIO U5 U5-8G-BS (8GB)の価格比較
  • iAUDIO U5 U5-8G-BS (8GB)のスペック・仕様
  • iAUDIO U5 U5-8G-BS (8GB)のレビュー
  • iAUDIO U5 U5-8G-BS (8GB)のクチコミ
  • iAUDIO U5 U5-8G-BS (8GB)の画像・動画
  • iAUDIO U5 U5-8G-BS (8GB)のピックアップリスト
  • iAUDIO U5 U5-8G-BS (8GB)のオークション

iAUDIO U5 U5-8G-BS (8GB)COWON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月15日

  • iAUDIO U5 U5-8G-BS (8GB)の価格比較
  • iAUDIO U5 U5-8G-BS (8GB)のスペック・仕様
  • iAUDIO U5 U5-8G-BS (8GB)のレビュー
  • iAUDIO U5 U5-8G-BS (8GB)のクチコミ
  • iAUDIO U5 U5-8G-BS (8GB)の画像・動画
  • iAUDIO U5 U5-8G-BS (8GB)のピックアップリスト
  • iAUDIO U5 U5-8G-BS (8GB)のオークション

『転送について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iAUDIO U5 U5-8G-BS (8GB)」のクチコミ掲示板に
iAUDIO U5 U5-8G-BS (8GB)を新規書き込みiAUDIO U5 U5-8G-BS (8GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信41

お気に入りに追加

標準

転送について

2008/06/25 08:13(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > COWON > iAUDIO U5 U5-8G-BS (8GB)

クチコミ投稿数:23件

このプレーヤーを買おうと考えているのですが、家にはパソコンがあるもののインターネット回線に繋いでいないものなんですが問題なく転送できるのでしょうか?
なお、パソコンの中にはSonicStageとiTunesが入っています。
よろしくお願いします。

書込番号:7986931

ナイスクチコミ!0


返信する
aro-haさん
クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:22件

2008/06/25 08:17(1年以上前)

インターネットに繋がっている必要はないです。
また、特別なソフトも必要ありません。
リムーバブルディスクという形で開いて、エクスプローラー上で、音楽ファイルをドラッグ・ドロップするだけです。

書込番号:7986939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件 iAUDIO U5 U5-8G-BS (8GB)のオーナーiAUDIO U5 U5-8G-BS (8GB)の満足度5

2008/06/25 08:25(1年以上前)

インターネットが無くても大丈夫ですが、曲名の編集は手作業になりますね。
ソフトはU5に付属の物を使えばよいかと思います。私はフリーソフトを使っていますが。
曲転送は、エクスプローラ上でD&Dで出来ますよ。

書込番号:7986954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2008/06/25 08:35(1年以上前)

朝早くから質問に答えていただきとても感謝しています。


あと1つ聞きたいのですが一番音質の良い転送方法はiTunesかSonicStageもしくはその他なのか教えて下さい。
ちなみに320なんとかのデータサイズで転送する予定です

書込番号:7986974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1421件Goodアンサー獲得:86件

2008/06/25 09:23(1年以上前)

りょー、さん

転送方法による音質の違いは無いと思いますよ。
そもそもiTunesやSonicStageから直接転送はできません。

iTunesかSonicStageで作成したファイルを、エクスプローラ上の操作でドラッグ&ドロップ転送する事になります。

ただ、エンコードするソフトによって、音質の違いはあります。
iTunesもSonicStageも、MP3エンコーダは、あまり良くないです。

音質に拘られるなら、Lameの使用を推奨します。
CDexってフリーソフトにLameが載っていて、導入しやすいですよ。

書込番号:7987072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2008/06/25 09:46(1年以上前)

すみません

僕パソコンのことよくわからないんですよ泣


この機種買えば転送に必要なものは全て付いてくるのですか?

書込番号:7987119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2008/06/25 11:28(1年以上前)

必要なモノは付いてくる、というか………付いてくるソフト自体いらなかったりする(^_^;
一応付属のソフトで一通り(取り込みから変換して転送まで)出来るんじゃないかな。

書込番号:7987384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件 iAUDIO U5 U5-8G-BS (8GB)のオーナーiAUDIO U5 U5-8G-BS (8GB)の満足度5

2008/06/25 11:36(1年以上前)

JetShellと言うソフトが付いてきますよ。
iAUDIO4で一回使用しましたが、使い勝手が今一でしたので、私は「CDex」と言うフリーソフトを使用しています。
また、CDexの設定で、転送先をU5に設定すれば、エクスプローラ上でのファイル移動作業の必要はなくなります。
まぁ、ネットに繋がらないのであれば、入手は難しいですよね〜。フリーソフトを付録にしている本を購入して入手するかU5付属のソフトで我慢するかになるかとおもいます。

書込番号:7987396

ナイスクチコミ!0


Hippo1805さん
クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:27件

2008/06/25 12:32(1年以上前)

U5に付属の「Jetaudio」ってMP3のエンコードできるんでしたっけ?

ダウンロード版(無料)は出来ないので、参考までに教えてください。

書込番号:7987538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2008/06/25 13:19(1年以上前)

じゃあU5だけ買っても音楽聴けないってことですか?

書込番号:7987677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2008/06/25 13:26(1年以上前)

WMPも使える。

書込番号:7987692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2008/06/25 14:20(1年以上前)

でもU5だけ買っても音楽聴けないんですよね?

書込番号:7987804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1421件Goodアンサー獲得:86件

2008/06/25 14:28(1年以上前)

りょー、さん

私もCOWONはX5Lを使っているのに、付属ソフトのJetAudioは開封すらしていないので、その仕様は不明ですが、仮に付属ソフトでエンコードができなかったとしても、既にPCにiTunesもSonicStageも入っていますよね?。

それらでエンコードしたファイルをU5に転送すれば充分使えます。

なので、U5だけ買えば、とりあえず音楽を聴くのに不備はありません。

書込番号:7987822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2008/06/25 15:50(1年以上前)

iTUNESとSonicStageでエンコードしたのを転送できるとは知りませんでした

書込番号:7988017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2008/06/25 16:01(1年以上前)

あ、あとSonicStageでエンコードした曲のファイル形式はたしかATRACはU5で再生出来ないんですよね? とゆうことは再生できるのはmp3形式だけということですか?

書込番号:7988048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1421件Goodアンサー獲得:86件

2008/06/25 16:38(1年以上前)

りょー、さん

このU5で対応しているファイルコーデックは、MP3、WMA、WAVの3つ。

SonicStageでは、ATRACの他にMP3、WMA、WAV、AAC、HE-AACでの取り込みに対応していますので、U5で使えるモノに合わせてエンコードすれば大丈夫です。

ただし、SonicStageはWalkman用の管理ソフトで、U5にSonicStageからは転送できませんので、エンコードしたファイルをエクスプローラ上からドラック&ドロップで転送します。この際、特にソフトは使いません。


書込番号:7988157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2008/06/25 16:45(1年以上前)

ドラック&ドロップってどうやるんですか?

無知で本当にすいません

書込番号:7988187

ナイスクチコミ!0


aro-haさん
クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:22件

2008/06/25 16:57(1年以上前)

Yahoo!などで検索してください。
ここでそのような質問は控えたほうが宜しいかと思います。

あくまで調べてから、質問してください。ケータイからでも、いくらでも調べられます。

書込番号:7988226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2008/06/25 17:00(1年以上前)

 りょー、さん、こんにちは。

 ドラック&ドロップについてですが、下記のページの解説が分かりやすくて良いかと思います。
「ドラッグ アンド ドロップをしてみよう」
http://support.microsoft.com/kb/882637/ja

書込番号:7988234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2008/06/25 17:04(1年以上前)

ドラッグ&ドロップの仕方わかりました。
ありがとうございます

ですが画面上のどこにカーソルを持っていきドロップすればよいのかわかりません。

書込番号:7988243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1421件Goodアンサー獲得:86件

2008/06/25 17:10(1年以上前)

りょー、さん

ドロップする先は、もちろんU5の中です。
あらかじめ、転送先のウィンドウとして開いておきます。

また、OSがXPであれば、ドラックするファイル(やフォルダ)のウィンドゥにある「ファイルとフォルダのタスク」からコピーを指定してやっても同様の操作が可能です。

書込番号:7988264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2008/06/25 17:14(1年以上前)

わかりました


やってみようと思います

皆さん本当にありがとうございました!

書込番号:7988278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2008/06/25 17:22(1年以上前)

 りょー、さん、こんにちは。

 仮に

A:パソコンの中にある、転送したい曲のあるフォルダ
B:iAUDIO U5 U5-8G-BS (8GB)をリムーバブルフォルダとして開いたフォルダ

 とすると、

1.Aの中の転送したいファイルをマウスで1回左クリックしてポイントする
2.右クリックしたまま、Bへマウスを移動させる
3.右ボタンから指を離す
4.右クリックメニューが表示されるので、「ここにコピー」を選択する

 で可能なはずです。

書込番号:7988299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2008/06/25 17:25(1年以上前)

カーディナルさん


BはU5をパソコンに接続すれば表示されるものなんですか?

書込番号:7988307

ナイスクチコミ!0


aro-haさん
クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:22件

2008/06/25 17:36(1年以上前)

失礼ですが、パソコンの相当の初心者であるとお見受けしました。
失礼ながら、この機種を購入しないほうが先決かと思います。この機種は、メーカーの親切な説明書もありませんし、この掲示板はある程度自己解決能力がある人ムケですので、そこまで悩んでいらっしゃることから、購入なさらないほうが良いかと思います。

ちなみに、この機種はUSBフラッシュメモリと全く同じ使い方ですね。
これ以上は勘弁してください。

基本は接続されるだけで認識されますが、この機種のバグとして、認識しないトラブル、及びパソコンによって変わります。

書込番号:7988336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2008/06/25 17:51(1年以上前)

 りょー、さん、こんにちは。

 電源をONにしたiAUDIO U5 U5-8G-BS (8GB)を
 USBケーブル経由で接続した後に「マイコンピュータ」を開くと、
 例えばEドライブでU5が表示されているはずです。
(お使いのパソコンの環境によってはDだったりFだったりGだったりするかもしれません)
 
 それをダブルクリックすれば、[7988299]で書いたBのフォルダになります。

書込番号:7988399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2008/06/25 18:57(1年以上前)

ドラッグ&ドロップやり方わかりました


本当にありがとうございます。


あとこの方法とU5付属のソフトウェアで転送するのでは音質に違いはありますか?

書込番号:7988627

ナイスクチコミ!0


aro-haさん
クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:22件

2008/06/25 19:00(1年以上前)

ありません。

何度も言っているように、付属ソフトのがややこしく、操作が難解です。

書込番号:7988639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/06/25 19:25(1年以上前)

りょー、さん

aro-haさんがおっしゃるように、U5の説明書はWindowsの基本操作がわかっている人向けのようですが
カーディナルさんのご説明で操作方法を理解されたと思います

以下、補足として
りょー、さんのパソコンの環境がわかりませんが、WindowsXP SP2だとして

みなさんからのアドバイスにありますように、Windows標準で付いてくる
WindowsMediaPlayer(WMP)を使いCDから音楽を取込み、
mp3に変換することができます。転送はエクスプローラーを使います。

方法は、下記リンクを参照です。
防水MP3プレーヤーjuke towerのページですが、iTunesでの方法も図解でわかりやすく説明されています。
お試しあれ(^^)
http://www.n-et.co.jp/jt/product_info/mp3_01.html

書込番号:7988739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2008/06/25 19:32(1年以上前)

説明ありがとうございます

ちなみに私のPCはWindowsXP プロフェッショナル です

書込番号:7988759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2008/06/26 23:19(1年以上前)

真面目な話、購入されない方がいいと思います。

この機種はバグによるフリーズ等はザラにあります。
ある程度知識がなければ、自己解決は難しいでしょう。

自分はU5を愛用しておりますが、月2、3回はフリーズします。
自己解決出来なければ、すぐに入院しなければならなくなると思われます。

転送以前に動かなければ意味がありません。

決してU5をけなしているのではありません。好きで使ってますから。

書込番号:7993984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2008/06/27 03:26(1年以上前)

おいらも同感。
ちょっと安定性には難があるというか、慣れていればどうとでもなるけど、
PCに不慣れだったりするならiPodとかがいいんじゃないっすかね?

書込番号:7994768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2008/06/27 06:48(1年以上前)

今自分はWalkman使ってて転送は自分で問題なく出来てます。


で容量不足で新しいプレーヤー買おうと考えてたんです。


iPodを買ったとしても今より音質が悪くなるのはわかっていますし、どうせ買うのなら音質の良いものにしようと思ってU5を候補に入れたんです。


とゆうかWalkman(615F)とU5ではどの位音質の違いがあるのでしょうか??

書込番号:7994979

ナイスクチコミ!0


aro-haさん
クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:22件

2008/06/27 07:14(1年以上前)

自分の感想では、天と地の差かな。

試聴してね。

ウォークマンは接続不良とかないけど、この機種は頻繁にあるから、自己解決ができるぐらい詳しくないと、厳しいですね。
買って2回目で接続できなくなるとか、普通ですから。

書込番号:7995031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2008/06/27 07:18(1年以上前)

そこまで差あるんですね。


やっぱり欲しいですねこれ…

フリーズは今のwalkmanでもたまに起きますね

書込番号:7995040

ナイスクチコミ!0


afronさん
クチコミ投稿数:8件

2008/06/27 07:19(1年以上前)

インターネット回線がないのならU5は買わないほうがいいと思います。
この機種はインターネットでのファームウェアのアップグレード(バグの修正など)を行っています。
インターネット回線がないのならバグの修正が出来ないため大変苦労することになると思います。
あとiTunesはインターネット回線がないのに、どうやってインストールしたのですか。

書込番号:7995042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2008/06/27 07:24(1年以上前)

パソコンは会社の同僚から貰ってきて…

同僚がiPod使っていたのでiTumesは入ってました

書込番号:7995050

ナイスクチコミ!0


aro-haさん
クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:22件

2008/06/27 08:19(1年以上前)

できないこともありますから、よく比較なさってから決めれば良いかと思います。
この掲示板でも、かなりの情報がさがせます。
ただ、ファームウェアの更新ができないと、厄介ですね。密かに次のバージョンで、プレイリストが作成出来るようにならないかなぁ。なんてwxw

ウォークマンのフリーズは、どのように解消されたのかわかりませんが、COWONは電話相談もできるかわかりませんので、メーカーのサポートは修理しかないと思っておいたほうが、良いでしょう。

書込番号:7995149

ナイスクチコミ!0


bspeedteさん
クチコミ投稿数:525件

2008/06/27 11:02(1年以上前)

実は、初心者にこそ、iPod を、というのがあるんですね。

iAUDIO の場合だとここみたいな、ネット掲示板だと情報が得られますが、
身近に探すとなると、なかなか見つからないんじゃないのかなあと思うん
だけど。

iPod の圧倒的なシェアを考えると、こっちの方がいいかなと。

書込番号:7995466

ナイスクチコミ!2


aro-haさん
クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:22件

2008/06/27 11:46(1年以上前)

自分は、U5ではなく、i7を勧めたいなぁ。

書込番号:7995605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2008/06/29 16:37(1年以上前)

i7かぁ。

でもU5とどれほど音質に差があるのか…

同じだったらいいのに…

やっぱりたった約10mAぐらいの出力の差でも変わってくるもんなんですかね?

書込番号:8006037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2008/07/03 01:25(1年以上前)

りょー、さん

出力の差はあまり大きな差ではないと考えています。
と言うのも、普段使用するのに最大音量で聞く事はありませんし・・・
ただ、使用するイヤホンによっては差が出てきます。
能率が低くインピーダンスの高いイヤホンを使用する場合は
イヤホンをドライブしきれない為、ショボイ音になってしまいます。

今まで、WMA Losslessが再生できるという理由だけで、GigabeatのS60Vを使用して
いたのですが、SE530やER-4SきっちりドライブできずLosslessを使用する意味が
無いほど音は悪かったです。
U5に切り替えてかなり改善したと感じています。
ただ、どちらにしてもDAP単体で使用した場合の話です。

参考になったかな・・・。微妙かな。

書込番号:8022374

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「COWON > iAUDIO U5 U5-8G-BS (8GB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iAUDIO U5 U5-8G-BS (8GB)
COWON

iAUDIO U5 U5-8G-BS (8GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月15日

iAUDIO U5 U5-8G-BS (8GB)をお気に入り製品に追加する <146

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング