『Macでの使用について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶容量:2GB 再生時間:10時間 インターフェイス:USB2.0 COWON D2 D2-2G-BLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COWON D2 D2-2G-BLの価格比較
  • COWON D2 D2-2G-BLのスペック・仕様
  • COWON D2 D2-2G-BLのレビュー
  • COWON D2 D2-2G-BLのクチコミ
  • COWON D2 D2-2G-BLの画像・動画
  • COWON D2 D2-2G-BLのピックアップリスト
  • COWON D2 D2-2G-BLのオークション

COWON D2 D2-2G-BLCOWON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月 9日

  • COWON D2 D2-2G-BLの価格比較
  • COWON D2 D2-2G-BLのスペック・仕様
  • COWON D2 D2-2G-BLのレビュー
  • COWON D2 D2-2G-BLのクチコミ
  • COWON D2 D2-2G-BLの画像・動画
  • COWON D2 D2-2G-BLのピックアップリスト
  • COWON D2 D2-2G-BLのオークション

『Macでの使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「COWON D2 D2-2G-BL」のクチコミ掲示板に
COWON D2 D2-2G-BLを新規書き込みCOWON D2 D2-2G-BLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

Macでの使用について

2007/08/30 18:22(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > COWON > COWON D2 D2-2G-BL

クチコミ投稿数:2件

初めまして。
こちらの品を購入検討中の初心者です。
高校生の娘がPC無しの寮生活で使用したいと2人で色々な品を探しております。
・ドラマなど家庭用のDVDで録画したものを観たい
・(寮ではPCは使えないので)ダイレクトエンコーディングが可能
という条件でCOWENのD2にたどり着きました。
HPではMAC OS 10.X (データ転送のみ)とありJetAudio VXは対応外ですが
iTunesやQuickTimeProで変換しただけでは再生は不可能なのでしょうか。
(素人質問で申し訳ありません)
MACユーザーの方はどのような使い方で楽しまれていらっしゃるのでしょうか。
よろしければ具体的にご教授お願いいたします。

書込番号:6696468

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/08/30 18:28(1年以上前)

>HPではMAC OS 10.X (データ転送のみ)とありJetAudio VXは対応外ですが

要するに対応フォーマットに変換した物を直接D&Dすれば再生できるって事では?
本体をMacにつなげてその中に直接放り込むだけで終わりって事でしょうね

書込番号:6696485

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1832件Goodアンサー獲得:50件

2007/08/30 20:40(1年以上前)

Macもってないのでわかりませんが、おそらく下記からDivXコーデックをQuickTimeProにコンポーネント追加して、変換出力できればいけるのではと思われます。
(購入のほうはどういう機能があるのか英訳めんどいのでしてません^^;)

http://www.divx.com/divx/mac/codec/

QuickTimeProは持っているのですが、うちはWindows環境なので、正確には答えられません^^;

Macユーザーの登場を待ちましょう。

書込番号:6696909

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1832件Goodアンサー獲得:50件

2007/08/30 20:58(1年以上前)

あとは自分で変換したものをSDカードにいれて、展示して触れるお店までもっていって再生できるかためさせてもらうとか。

変換だけなら、QuickTime要らずでこっちでもできそうでした。
http://www.divx.com/divx/mac/converter/

あとこんなソフトもあります。
http://homepage.mac.com/major4/

ただ・・・・、ポータブルMP3プレーヤーがメインならいいかもしれませんが、D2を寮でテレビ代わりにしてみるのは画面小さすぎると思いますよ^^;

それと一応コメントしておきますが、
> ・ダイレクトエンコーディングが可能
は音楽はできますが、動画はできません。

動画の場合は変換できる機器(PC※1やDivX録画機等)が別途必要になります。
※1:付属ソフトはWindows専用

また、MP3への録音もできますが、実際にはオプションの専用コードが必要になります。
http://www.cowonjapan.com/product/product_d2_nameof_add.php
・Line-in Cable Converter

http://www.cowonjapan.com/shop/frontend/product_list.php?CateCode=03&Length=2&RowForm=&page=2&search=&key=
・D2-ケーブルセット \2,000

私はビデオ出力ほしくて発注したのですが、注文受付メールが1週間たっても返ってきません。ヨドバシとかは在庫なかったから直接注文したのに・・・。

書込番号:6696991

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2007/08/31 08:02(1年以上前)

Birdeagleさん、ストーリアさん、
とても解りやすいご返信をありがとうございます。
寮ではテレビも制限があるため実家に戻った時に一気に作業!と考えております。
ダイレクトエンコーディングはMDを整理してしまいたいと思ったのですが
ラインインケーブルだけではなく専用コンバーターも必要なのですね。勉強不足でした。
確かにどこにも在庫がありません・・・。
ストーリアさんのおっしゃる通り(ちょっと恥ずかしいですが)
SDカードを持っていってお店に交渉するのが確かですよね。
デザインも気に入っているので前向きに見当(と検証)しようと思います。
ありがとうございます!

書込番号:6698707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1832件Goodアンサー獲得:50件

2007/09/03 05:32(1年以上前)

実家のPCでMP3に変換済みであれば、ファイルを転送するだけで問題ありません。
D2で直接録音したいときだけ専用ケーブルが必要になります。

書込番号:6710366

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「COWON > COWON D2 D2-2G-BL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
修理報告 0 2012/08/10 21:00:39
D2のメモリカードへの書き込みは、PC以外からでも可能でしょうか 2 2010/01/20 14:54:12
画面破損防止対策を教えてください 2 2009/11/03 10:54:03
SDHCカードは使用できるのですか? 2 2009/10/18 23:40:40
歌詞表示について 0 2009/09/12 10:35:30
お願いしますメ 1 2009/08/21 14:45:23
SDメモリの差し替えについて 3 2009/08/19 22:43:29
黒と白 4 2009/07/29 6:22:16
変換 2 2009/06/19 0:19:21
画面が割れてしまいました・・・ 8 2009/07/15 21:08:37

「COWON > COWON D2 D2-2G-BL」のクチコミを見る(全 615件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COWON D2 D2-2G-BL
COWON

COWON D2 D2-2G-BL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月 9日

COWON D2 D2-2G-BLをお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング