『VOB対応とあるが…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶容量:60GB 再生時間:7時間 インターフェイス:USB2.0 COWON A3 A3-60G-SLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COWON A3 A3-60G-SLの価格比較
  • COWON A3 A3-60G-SLのスペック・仕様
  • COWON A3 A3-60G-SLのレビュー
  • COWON A3 A3-60G-SLのクチコミ
  • COWON A3 A3-60G-SLの画像・動画
  • COWON A3 A3-60G-SLのピックアップリスト
  • COWON A3 A3-60G-SLのオークション

COWON A3 A3-60G-SLCOWON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月20日

  • COWON A3 A3-60G-SLの価格比較
  • COWON A3 A3-60G-SLのスペック・仕様
  • COWON A3 A3-60G-SLのレビュー
  • COWON A3 A3-60G-SLのクチコミ
  • COWON A3 A3-60G-SLの画像・動画
  • COWON A3 A3-60G-SLのピックアップリスト
  • COWON A3 A3-60G-SLのオークション

『VOB対応とあるが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「COWON A3 A3-60G-SL」のクチコミ掲示板に
COWON A3 A3-60G-SLを新規書き込みCOWON A3 A3-60G-SLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

VOB対応とあるが…

2008/01/29 15:58(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > COWON > COWON A3 A3-60G-SL

スレ主 ECCMさん
クチコミ投稿数:27件

VOB対応とあったので、試しにDVDからVOBファイルを持ってきて再生してみたら、ブチって、VOB読み込み途中で電源OFFに…。

 まあ、自分にはどうでもいいですが。IODATAのキャプチャーボードで録画したMPEG2をそのまま問題なく再生出来きるし、それが目的だったから。1G近いサイズのコピーには時間かかりますが(苦笑)

 FAT32の2Gの壁があるのが残念です、NTの方だったら2G越えもいけて、USBストレージとしても使いでがあるのに。

 可変速、1.5倍速再生もビットレート上げすぎなければ割とまともに再生できているぽいし(ていうか、1.5倍速が一番まともかも…)

2倍速はブツブツ飛び飛びでしたが(ファーム1.15Aでも変わりなし。ものすごく低ビットレートならいいんだろうか)

 可変速再生はMPEG2だけで他のフォーマットは試していません。

ファームは1.15Aです。VOBに関しては最初のファームでは試していません。

書込番号:7311527

ナイスクチコミ!0


返信する
11menさん
クチコミ投稿数:3件

2008/02/17 19:10(1年以上前)

私も同じ症状になりました。
ですが、デジタル放送のCPRM(コピーガード)のせいではないでしょうか。
アナログ放送のものは、VOBファイルを問題なく再生できました。

書込番号:7406485

ナイスクチコミ!0


おはこさん
クチコミ投稿数:4件

2008/02/28 19:59(1年以上前)

ECCMさんすいません、2G以上の映像ファイルはNGということでしょうか?

書込番号:7460804

ナイスクチコミ!0


スレ主 ECCMさん
クチコミ投稿数:27件

2008/02/29 01:13(1年以上前)

 正確なサイズは知りませんが、通称2Gの壁というやつがあります。ディスクのフォーマットがFAT32でされていますので、このFAT32システムの制限です。1ファイルの最大サイズが2Gまで。

 NTFSでフォーマットされていれば2Gオーバー問題ないんですが、COWON A3(A2も)はFAT32ですので駄目です。

 NTFSに変換できるなら2G越えいけると思いますが、それができるかどうか、また出来たとしてちゃんと動くかはわかりません。自己責任になります。

書込番号:7462735

ナイスクチコミ!0


スレ主 ECCMさん
クチコミ投稿数:27件

2008/02/29 01:33(1年以上前)

 もうしわけありません。大きな勘違いで、FAT32の制限は1ファイル4Gでした。4Gまでならいけます。2Gは通常のAVIの制限でした(DivXとかのAVIはわかりません)。

 NTFSは1ファイル2Tbyte(テラバイト)が上限だそうですが。

書込番号:7462812

ナイスクチコミ!1


おはこさん
クチコミ投稿数:4件

2008/02/29 14:11(1年以上前)

ECCMさんご回答ありがとうございます。
DVD−RのVOBファイル、フルの場合4G越えはNGってことですね
参考になりました。
DVD―RAMはファイルの拡張子がVROで違ったと思いますが、こちらをVOBに変更すれば見れますか?

書込番号:7464267

ナイスクチコミ!0


スレ主 ECCMさん
クチコミ投稿数:27件

2008/03/01 01:23(1年以上前)

>DVD−RのVOBファイル、フルの場合4G越えはNGってことですね

 DVDのVOBファイルは最大1Gぐらいの単位で細切れに分割してありますので(仕様)、片面2層でもファイルとしては全部コピーできます。ファイルのつなぎはスムーズな再生できるかは疑問ですが、多分駄目だと思います。

>DVD―RAMはファイルの拡張子がVROで違ったと思いますが、こちらをVOBに変更すれば見れますか?

 DVD―RAMは使ってないのでわかりません。拡張子変更して試して見たらわかると思います。ファイル自体は拡張子変更してもまた拡張子を元に戻せばいいだけですし。

書込番号:7467262

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「COWON > COWON A3 A3-60G-SL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アドバイスお願いします!! 0 2009/12/27 1:43:19
今日届きました 0 2009/11/14 18:00:35
ビデオキャプチャ機能とありますが・・・ 4 2009/11/11 14:21:25
ご教示下さい。 1 2009/11/10 0:55:27
ラインアウトについて 0 2009/09/23 19:02:00
CGMS-Aについて 3 2009/07/11 22:39:28
A3と02の比較 0 2009/06/02 0:11:04
フォーマットについて 3 2009/05/29 17:16:46
TVの動画を見ることは可能でしょうか? 3 2009/05/19 12:19:00
動画について 1 2009/05/17 21:35:48

「COWON > COWON A3 A3-60G-SL」のクチコミを見る(全 248件)

この製品の最安価格を見る

COWON A3 A3-60G-SL
COWON

COWON A3 A3-60G-SL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月20日

COWON A3 A3-60G-SLをお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング