『HDD換装し100GB化に成功!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ハードディスク容量:40GB 液晶モニターサイズ:3.8インチ 対応メモリーカード:コンパクトフラッシュ/マイクロドライブ/SDメモリーカード/マルチメディアカード 対応静止画形式:RAW/JPEG/TIFF 重量:415g Photo Fine Player P-2000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Photo Fine Player P-2000の価格比較
  • Photo Fine Player P-2000のスペック・仕様
  • Photo Fine Player P-2000のレビュー
  • Photo Fine Player P-2000のクチコミ
  • Photo Fine Player P-2000の画像・動画
  • Photo Fine Player P-2000のピックアップリスト
  • Photo Fine Player P-2000のオークション

Photo Fine Player P-2000EPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年10月下旬

  • Photo Fine Player P-2000の価格比較
  • Photo Fine Player P-2000のスペック・仕様
  • Photo Fine Player P-2000のレビュー
  • Photo Fine Player P-2000のクチコミ
  • Photo Fine Player P-2000の画像・動画
  • Photo Fine Player P-2000のピックアップリスト
  • Photo Fine Player P-2000のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > フォトストレージ > EPSON > Photo Fine Player P-2000

『HDD換装し100GB化に成功!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Photo Fine Player P-2000」のクチコミ掲示板に
Photo Fine Player P-2000を新規書き込みPhoto Fine Player P-2000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

HDD換装し100GB化に成功!

2005/09/23 22:27(1年以上前)


フォトストレージ > EPSON > Photo Fine Player P-2000

スレ主 いとじさん
クチコミ投稿数:18件

P−4000が出るらしく悔しいので手持ちのP−2000のHDD換装にチャレンジし容量的にはP−4000をブチ抜いておきました ^_^
手持ちHDDが東芝製のMK1031GASなので100GBとなりました。
最近出回っている120G品でも大丈夫だと思います。
パラしと組立はそこそこ慣れが必要ですがU1等の高密度ノートのHDD換装した事が有れば特に大きな問題は無いです。
バラして直接HDDの中を見ないと気が付かない事ですがパーティションが切ってあり635MBのシステム領域が存在します。
よってMBR込みでデュプリケートしておく必要があります。

書込番号:4450729

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:88件

2005/09/23 22:53(1年以上前)

私も、数日前にP-2000を購入しました。旅行が控えていたので、P-4000を待っている余裕はなかったのですが、何となく悔しい思いです。
ただ、P-4000が、P-2000のHDD容量UPと、バッテリが少し増えた程度の拡張だけのようなので、P-2000でも十分かと思っています。

旅行ではKissDN RAW+Lで2000枚近く撮影しましたが、P-2000でまだまだ余裕がありました。なので、容量的には40GB程度で十分かもしれません。個人的には、画像表示の処理速度を改善して欲しいと思っています。

書込番号:4450822

ナイスクチコミ!0


keinaoさん
クチコミ投稿数:38件

2005/09/24 15:05(1年以上前)

P-2000を半年ほど前に購入しましたが、動画を主に
保存しているため、すぐいっぱいになってしまい
HDDの換装を考えたのですが、自分には無理と
あきらめました。どなたか、換装してくれる業者
をご存じないでしょうか。よろしくお願いいたします。

書込番号:4452385

ナイスクチコミ!0


スレ主 いとじさん
クチコミ投稿数:18件

2005/09/29 01:11(1年以上前)

ドタバタしていて書込が遅れました ^_^;
取り合えずHPに換装した時の画像を整理してあります。

keinao さん、業者については調べてみます。

それとMK1233GASとST9120821Aが手元にあるので120G化もトライしてみます。
多分大丈夫だと思いますが回転数の違いが、どの程度パフォーマンスに影響するかが興味深い所です。

書込番号:4464557

ナイスクチコミ!0


keinaoさん
クチコミ投稿数:38件

2005/09/29 07:06(1年以上前)

いとじさん、返信ありがとうございます。
HPまで紹介していただき感謝しております。
しかし、私にはやはり敷居が高すぎるように
おもいます。お手数をおかけいたしますが
業者の情報ありましたら、よろしくお願いい
たします。
ほんとうにありがとうございました。

書込番号:4464859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2005/10/06 19:21(1年以上前)

はじめまして

いとじ さん の 投函 たいへん興味があります。

手順HP拝見させて頂きました。

下から4枚目の写真の所ですが「2.5”HDDをデュプリケート」
の所は何か別の機材がいるのでしょうか?
元のHDをPCにBakupし新しいHDに移し変えるでは ダメ?
本文では「635MBのシステム領域が」とありますが、やはり
何かの機材が必要なのでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:4483556

ナイスクチコミ!0


スレ主 いとじさん
クチコミ投稿数:18件

2005/10/25 20:58(1年以上前)

keinao さん、報告が遅れてすみません ^_^;

業者の件ですが下記ショップにてポータブルストレージ、iPOD、HDDレコーダー、ノートPCのHDD換装サービスを始めています。
http://www.jun50fact.co.jp/

書込番号:4529127

ナイスクチコミ!1


スレ主 いとじさん
クチコミ投稿数:18件

2005/10/25 21:08(1年以上前)

デジカメで動画を さん、どうも・・・です。

機材ですがHDDをシステム毎コピーするツールでOKです。
CDブートして2台のHDDをコピーするモノもあったはずです。

ボクはコピーする機械を持っていたのでそれを使っています。
『これ[DO]台』ってのを秋葉のショップで一万円台で購入しました。

それとパーティションを作って中身をコピーすると言う事の可否は時間が取れずに確認していません。
システム領域にブートイメージがあるかは?です。
もしお時間があるようでしたらトライした結果を教えて頂けると助かります。

書込番号:4529156

ナイスクチコミ!0


keinaoさん
クチコミ投稿数:38件

2005/10/26 21:12(1年以上前)

いとじさん、ほんとうにありがとうございました。
自分でも調べましたが見つからず あきらめていました。
仕事の帰りに 寄ってみたいと思います。

書込番号:4531464

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > Photo Fine Player P-2000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どなたかお助けを 5 2013/12/07 15:10:16
今さらですが、 購入しました。 3 2012/11/19 13:07:10
JPEGの拡大・スライドショウについて 1 2010/10/30 8:32:25
予備バッテリー 3 2009/07/20 3:10:26
SunDisk Extreme IV 使用可能? 4 2009/03/13 21:46:20
320GB化は??? 4 2009/01/12 20:15:35
nikon d300.d3で使えますか? 6 2008/08/23 14:06:49
P-2000/3000の表示速度 1 2008/01/31 22:22:58
SDHCをCFで使える? 4 2008/03/19 15:58:35
P-2000 をフォーマットしてしまいました。 6 2007/10/13 0:41:02

「EPSON > Photo Fine Player P-2000」のクチコミを見る(全 869件)

この製品の最安価格を見る

Photo Fine Player P-2000
EPSON

Photo Fine Player P-2000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年10月下旬

Photo Fine Player P-2000をお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング