このページのスレッド一覧(全3スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 0 | 2007年10月27日 11:33 | |
| 0 | 2 | 2005年7月29日 13:29 | |
| 0 | 0 | 2005年5月11日 14:25 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > NEXX > NEXX PMP-1000
買って、1週間ほどですが毎日使っています。
使って見ての感想ですが、どれもそうなのか解りませんが、Divxファイルに対して読み込みはするのですが、動画表示や音声が出ない時がけっこう有ります。たぶん1ファイルの容量やDivxバージョンによって表示出来ないのかも、ただ動画表示される物は私感ですが、とても綺麗です、また解ったら書き込みします。
どなたか感想が有りましたら、教えて下さい。
0点
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > NEXX > NEXX PMP-1200
韓国でPMP-1200を買いました。
日本で売られているモノよりもバージョンUPしたものと思います。
実はNEXX PMP-1200は韓国のデジタルキューブ社が販売しているのです。
http://www.i-station.co.kr/main.do
私が使ってみたところ、思ったよりも使えます。
ほとんどの種類の動画データに対応しているのは便利です。液晶も綺麗だし、、、
ブログを作ったので関心のある方は見てください。
http://plaza.rakuten.co.jp/istation/
0点
ブログでお見受けしたところ、「i2」のようですね。
メーカーサイトで商品を見てみると、PMP-1200もしくはPMP-1000と
呼ばれているものよりもデザイン・機能・性能の全てで1ランク上、
という印象を受けました。しかもこれがNEXXのものと比べても半額
近い値段で買えるとは・・・、韓国、羨ましいです(^o^;
なんだか、がぜん本家の方に興味を持ってしまいました。
是非とも、日本語対応して欲しいものですね〜。
ちなみに、これは日本から購入可能なんでしょうか?
書込番号:4254482
0点
返事が遅れてスミマセン。
「i2」の方はまだ日本で販売していないようですね。
インタフェースを日本語化するのに時間がかかるのかと思います。
私が思うには英語メニューならあるので、日本語化を待たなくても十分に使いこなせると思います。
昨晩はTVの大手ホームショッピングでもアイステーションを見ました。
ソウルの地下鉄に乗っているとソニーPSPを多く見かけますが、アイステーションもちらほら目立つようになってきました。
ファームウェアのバージョンUPでかなりかゆいところにも手が届くようになってきましたよ。私は重宝しています。
書込番号:4312695
0点
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > NEXX > NEXX PMP-1200
充電とコンテンツ(MP3,動画)の詰め込みも終わり、さっそく通勤中
(徒歩+電車)で使用してみました。
まず簡単な感想を...
・大容量バッテリを買いましたが、専用革ケースには入りませんでした。
大容量バッテリは、出張や新幹線・航空機などでの移動時用かなと
思っています。
・革ケースに入れた状態では、重すぎず軽すぎず、ジャケットの内ポケットや
ワイシャツのポケットに入れて使っています。ただし落下が怖いので
クリップでとめられる紐を付けてます。
・操作は[TAB][ENTER][カーソル]相当のキーを使用して、タッチパネルを
使用しなくても右手で持った状態で操作できます。ただし、[TAB]キーでは
すべての操作可能なボタンを順番に回りますので、着席時などはタッチ
パネルで操作した方がいいかもしれません。
・MP3の再生は、特に問題はなく、いい音質で鳴ります。当方オーディオ
テクニカのヘッドフォンで聞いていますが、以前使用していたiriverの
携帯プレーヤーよりも音質的には向上しています。
・動画はMPEG1,MPEG2,DivX,VOBなどを再生してみました。MPEG1/2は特に
問題なし。DivXでは、PCのMediePlaerClassicでは問題なく再生可能な
ファイルが、飛んだり途中で停止したりする場合がありました。
動画データの異常には弱いのかな?当該ファイルをXvidなどにトランス
コードして確認してみたいと思います。
・DVDより抽出したVOBファイルを再生したところ、音がでません。どうやら
PCMで音声が入っているらしいので、今度DolbyやAC3で音声が入っている
ものを試してみますね。
・使用していると、バッテリがついている背面がほんなりあったかくなって
きます。持てないほど熱くなるわけではないですが。
・一度だけ、画像再生中に各種操作(たしか一時停止した状態で動画再生を
終了しようとした)中にハングアップしたことがあります。
バッテリ取外しで回復したのですが、正規の手順(動画再生を停止して
から動画再生を終了)だと大丈夫なようです。
・バッテリの持ちは、まだ消耗し切るまで使い込んでませんので、まだ
不明です。しばらく通勤中+αで使い込んでみます。
現在語学学習用CDのコンテンツ(19か国語)を全部入れて持ち運んで
使用することを考えています。以前持っていたiriverは最大256ファイル
しか入らないので断念していたのでした。
また使ってみて、報告しますね。
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
-
【おすすめリスト】R7 9800X3D & RTX5070(光らないブラック)
-
【Myコレクション】yusei
-
【欲しいものリスト】AM5へ移行し、余ったパーツでサブ機を組む
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





