デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > PCVA-HVP20
掲示板が閉鎖になっている間に、ヨドバシカメラで普通に9980円で売っていました。一瞬目を疑いましたが、間違いなく9980円でしたので即GET。VAIOを使っていますので、快適です。
書込番号:4239375
0点
もう完全な在庫処分ということですね。
画期的な新型が出るといいなあ。
書込番号:4240072
0点
とても安いですね〜。
でも、私の場合は、
その値段だとしても、PSP のほうを買うかな?
ソニーも、余計な新製品は出さずに、PSP に特化して、
PSP と VAIO の連携を、他社パソコンと「明確な違い」が
出るようにしたら良いのになぁ〜。
いまいち、VAIO を選択するメリットを感じません。
唯一、メモリースティック くらいですね。
書込番号:4240130
0点
福岡のヨドバシカメラです。話を聞き友人が買いにいったのですが、在庫がなくなって買えなかったようです。
今までZaurusで動画を見ていたのでマイクロドライブを購入し、ファイルを数時間かかってエンコードしてサイズを小さくしたりして頑張っていたのですが、その苦労から開放されました。
使い方としては「iPod shuffle」のようなイメージでその日必要な動画を持ち歩くといった感じです。転送はMPEGであればあっという間です。
後継機のHMP-A1はDivXにも対応しているようなのでうらやましいですね。
また、ヨドバシでやってくれませんかね。
書込番号:4243382
0点
私も9800円で買いました。気に入ってますが、音が小さい!前の書き込みにもありました「宇多田ヒカルヘッドホン」をさがしたり、いろいろと出力の大きいヘッドホンを店でたずねたものの未だに困っています。どなたかこの問題を克服できるような安価なヘッドホン、ご存知ないでしょうか?ご教授のほど。
書込番号:4248628
0点
昨年当機を購入して1年3ヶ月位経ちますが、まだ累計して2時間程度しか使用していなかったのにハードディスクが読み込めないエラーが出ました。サポートに修理に出したいた所、本日連絡が入り、原因不明ハードディスク交換という連絡がありました。納得がいかないので、HDDのどこが壊れたか確認した所クラスタの破損ということ。落とした訳でもなく、物理的に壊れていないので、再度フォーマットすれば使えるのではないかと言ったが部品なのでHDD交換とのこと。原因もわからず、HDDの交換費用は3万9千円・・・。原因も分からないのに、またいつか壊れたらと思うと直す気にはなりませんので断りました。ハッキリ言ってソニーの対応には失望しました。今までPCもVAIO、TVもWEGA、VAIO Pocketも持ってますが、今後はソニー製品について購入を考えます。9980円は安いので、とにかく今のうちに交換用のHDDをキープするのは手かもしれませんね。または量販店の長期保証に入るべきですね。とりあえず、自分の身に会った事実を皆さんに報告します。
書込番号:4248911
1点
音量が小さい件ですが、先日買い物した商品がよいと感じました。
商品名は、mClipAudio(MPX1100)です。
販売はモバイルキャストとなっています。
この商品は、Bluetoothで音声を飛ばす商品です。詳細は、ホームページかWeb検索で分かると思います。
私も音声が小さいという事で悩んでいた一人です。今まで、イヤホンによる解決を模索していましたが、どれも満足行かず、これにたどり付きました。まだ使用期間は短いですが快適です。音質については、追求する方ではないのですが、特に問題ないと思います。
ただ時々、音声が遅れて聞こえる場合がありました。
一度、検討してみては
書込番号:4249797
0点
ただ今すがすがすがさんとまったく同じ境遇になっています。購入したのが2004年3月。原因も同じく起動時に「ハードディスクの内容が読み込めません」の一点張り…。製品の一部にメーカータイマーがかかっているような疑いを持ってしまいます。(メーカー保障切れて間もない頃合ですし…)ハードディスクとしての役割は稼動しているにも関わらず、動画再生だけが出来ないという状況に弱っております。
近々メーカー問い合わせ・確認してもらうつもりですが、すがすがすがさんと同じく途方もない修理代を要求されそうな気がして怖いですo(TヘTo)その場合、ネットオークションや在庫安値の店で買いなおした方が良いのでしょうか…。故障頻度はともかく機能や画質は良いのでやはり手放したくなく…。
ちなみに一緒に買ったVAIOノートPCG-TR2/Bも一度キーボードの一部が反応しなくなり、修理に…。これは保障期間がギリギリ間に合ったので良かったのですがちょっとSONY製品に疑いを持ち始めている今日この頃です…。
書込番号:4262118
0点
HVP-Fanさんご紹介のmClipAudio(MPX1100)、使ってみました。
ちょっと値が張るなーと思いましたが、結論から言うと買って
満足してます。Sofmapにもビックにも置いてありました。
これでやっと電車の中でHVP20の音に悩まされなくなりました。
今度、携帯を買い換えるときはこれで使えるbluetooth対応の
機種にしようと思います。
書込番号:4264659
0点
前回修理見積依頼後、修理せずサポートから戻ってきました。1.8インチの20GB(載っているのと同じ)日立HDDを1万3千円ほどで購入しました。交換自体は精密機械用の+ドライバで十分でした。(ネジ止めが硬くて、バカになりそうでしたが・・・)再度初期化して、無事使えるようになりました。3万9千円の所、1万3千円で済みました。ひとまず、HDDのみの問題だったので、何とかなりましたが、他の部品だと無理ですね。
書込番号:4265353
0点
>すがすがすがさん
詳細の明記、ありがとうございます。私もまずサポートで原因を見てもらってからHDDのみの問題であれば同じようにしてみたいと思います。この搭載されているHITACHIのHDDはパソコンのパーツショップなどで普通に売ってるものなのでしょうか?生産が止まってたり終了しているのであれば早いうちに手に入れたいですね…。ネジ外して交換するだけなのに修理依頼すれば2万円以上差がつくとは理不尽な話です(`〇´*)
書込番号:4265954
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > PCVA-HVP20」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2008/03/02 1:15:40 | |
| 2 | 2005/10/17 23:53:33 | |
| 2 | 2005/07/25 22:41:17 | |
| 12 | 2006/10/03 23:42:58 | |
| 2 | 2005/04/13 22:20:23 | |
| 3 | 2005/02/06 23:19:37 | |
| 1 | 2005/02/07 10:49:03 | |
| 1 | 2004/12/24 19:57:27 | |
| 1 | 2004/12/06 17:33:15 | |
| 0 | 2004/11/12 22:29:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)






