『ビデオ画像の取り込み』のクチコミ掲示板

2007年 6月 1日 発売

gigabeat V801 MEV801(K) ブラック

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶容量:80GB 再生時間:10時間 インターフェイス:USB2.0 gigabeat V801 MEV801(K) ブラックのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • gigabeat V801 MEV801(K) ブラックの価格比較
  • gigabeat V801 MEV801(K) ブラックのスペック・仕様
  • gigabeat V801 MEV801(K) ブラックのレビュー
  • gigabeat V801 MEV801(K) ブラックのクチコミ
  • gigabeat V801 MEV801(K) ブラックの画像・動画
  • gigabeat V801 MEV801(K) ブラックのピックアップリスト
  • gigabeat V801 MEV801(K) ブラックのオークション

gigabeat V801 MEV801(K) ブラック東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月 1日

  • gigabeat V801 MEV801(K) ブラックの価格比較
  • gigabeat V801 MEV801(K) ブラックのスペック・仕様
  • gigabeat V801 MEV801(K) ブラックのレビュー
  • gigabeat V801 MEV801(K) ブラックのクチコミ
  • gigabeat V801 MEV801(K) ブラックの画像・動画
  • gigabeat V801 MEV801(K) ブラックのピックアップリスト
  • gigabeat V801 MEV801(K) ブラックのオークション

『ビデオ画像の取り込み』 のクチコミ掲示板

RSS


「gigabeat V801 MEV801(K) ブラック」のクチコミ掲示板に
gigabeat V801 MEV801(K) ブラックを新規書き込みgigabeat V801 MEV801(K) ブラックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

ビデオ画像の取り込み

2007/06/21 02:08(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > 東芝 > gigabeat V801 MEV801(K) ブラック

クチコミ投稿数:13件

画像のエンコードと転送で苦戦しております

具体的には転送する前の元画像のエンコード設定です

LCDの解像度480*272でビットレートを800以下に抑えても必ず転送時に再変換されます、そこでマニュアルを探してみたのですが見つける事ができず東芝のサポートに電話したところ480*270でできる筈との事、ただし再変換されるかどうかはわかりかねますとのいい加減な答えに終始してましたが・・・

使用しているエンコードソフトはTMPEGEnc4.0でビットレートは798kbpsです、音声は128kbpsでエンコードすると再変換されます、
そこで再変換されたファイルのプロパティーを見てみると472*270のサイズになっていました

そこでそのサイズでエンコードをかけて転送を試みましたがまたもや再変換・・・ビデオとサウンドのトータルビットレートを800に抑えてでも再変換でした、でも再変換されたファイルを見ると810になっていたのですが・・・

いろいろ試して見ましたが八方ふさがりになってしましました、どなたか再変換なしの転送できた設定をご存じでしたろご教授願います

書込番号:6456590

ナイスクチコミ!1


返信する
fuukaさん
クチコミ投稿数:1007件Goodアンサー獲得:29件

2007/06/22 18:55(1年以上前)


http://novolization.hp.infoseek.co.jp/pro.html#dw
ここのサイトの

(MPG2JPG )このソフトで一度試されてみませんか。

書込番号:6461127

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2007/06/22 20:56(1年以上前)

fuukaさん こんばんわ

ご紹介いただいたソフトで試してみたところ再変換されずに転送することができました、ありがとうございます
TMPEGEnc4.0にはWMEにあるシンプルと言う設定が無いところがくせ者なのでしょうかね

ちなみに16:9の画像はLCD解像度の480*272では駄目で480*270でのエンコードで再変換なしでした

iPod Videoも持ってるんですがこちらは悩まずにすっと転送できるしより大きなサイズでもOKなのにギガビートは制限が多すぎの様な・・・

Windows Portableを使ってると言ってもWMV限定ではなしにMPEG4-AVCも使えたらかなり便利なのにな〜〜それに前機種から画像解像度を上げたのだから最大ビットレートももう少し上げてくれれば良かったのに

書込番号:6461452

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:1件

2007/06/24 14:49(1年以上前)

ついでに、このスレで質問させて貰います。ごめんなさい!
小生もV401を買って、楽しんでいますが・・・DVDからWMVファイルに変換するのに、XilisoftのDVDリッピングと云うソフトを購入しましたが、WMVに変換後に同期しようとすると、必ず?再変換が行われてしまい困っています。
どなたか、このソフトを使っている方で、再変換なしで、gigabeatと同期出来る設定の仕方をご存知の方、ご教授をお願いします。m(__)m

書込番号:6467787

ナイスクチコミ!0


fuukaさん
クチコミ投稿数:1007件Goodアンサー獲得:29件

2007/06/24 15:14(1年以上前)

XilisoftのDVDリッピングと云うソフトを購入しましたが。

そのソフトは使ってませんので、そのソフトについてのことは解りませんが。

http://www.altech-ads.com/product/10001086.htm
こういうソフトも有りますよ。
いろいろ説明していますと、長くなると思いますので、そのサイトの説明http://nextalpha.ddo.jp/alpha/dvd/d1.htmを詳しく読まれて下さい。
リッピングされてからは、hide_pon1965さんと一緒の対処でよろしいかと思います。


書込番号:6467851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:1件

2007/06/27 12:12(1年以上前)

fuukaさん有難うございます。せっかく高い?ソフト買ったので、設定を変えて色々やってみます。

書込番号:6477697

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > gigabeat V801 MEV801(K) ブラック」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
オススメフリーエンコーダー 3 2009/04/15 21:34:58
動画が再生できない。どうして? 1 2009/04/11 14:25:39
外部アンテナ接続ケーブル探して 5 2009/03/14 0:26:01
イコライザ 2 2009/03/11 0:23:44
ソフトウェア更新のお知らせ 1 2009/03/01 0:29:45
内蔵アンテナのぐらつき 2 2009/03/21 16:40:02
映画の字幕や言語について 5 2009/02/01 13:50:17
助けて! 12 2009/01/18 14:25:30
wmvへの変換 3 2008/12/29 17:16:01
動画について 4 2008/12/26 14:41:28

「東芝 > gigabeat V801 MEV801(K) ブラック」のクチコミを見る(全 407件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

gigabeat V801 MEV801(K) ブラック
東芝

gigabeat V801 MEV801(K) ブラック

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月 1日

gigabeat V801 MEV801(K) ブラックをお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング