『トラックボールの動きが・・・・。』のクチコミ掲示板

2008年 7月29日 登録

TK-24G04/BK

レーザー式トラックボールとスクロールホイールを備えたワイヤレス日本語86キーボード(ブラック)。直販価格は9,980円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

キーレイアウト:日本語86 キースイッチ:パンタグラフ インターフェイス:USB TK-24G04/BKのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TK-24G04/BKの価格比較
  • TK-24G04/BKのスペック・仕様
  • TK-24G04/BKのレビュー
  • TK-24G04/BKのクチコミ
  • TK-24G04/BKの画像・動画
  • TK-24G04/BKのピックアップリスト
  • TK-24G04/BKのオークション

TK-24G04/BKミヨシ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 7月29日

  • TK-24G04/BKの価格比較
  • TK-24G04/BKのスペック・仕様
  • TK-24G04/BKのレビュー
  • TK-24G04/BKのクチコミ
  • TK-24G04/BKの画像・動画
  • TK-24G04/BKのピックアップリスト
  • TK-24G04/BKのオークション

『トラックボールの動きが・・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「TK-24G04/BK」のクチコミ掲示板に
TK-24G04/BKを新規書き込みTK-24G04/BKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

トラックボールの動きが・・・・。

2010/06/27 19:53(1年以上前)


キーボード > ミヨシ > TK-24G04/BK

スレ主 eiviewさん
クチコミ投稿数:3件

このキーボードすごく気に入っているんですが難点が一箇所。。
トラックボールを左右に動かすとカーソルが自然に下にスライドしてしまいます。そのおかげでトラックボールがまともに使えません。。
皆さんこんな現象ありませんか?

書込番号:11552926

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:3件 Flickr : Yuzora Project 

2010/10/11 05:48(1年以上前)

eiviewさん

私のは、マウスボタンの左右どちらかを押しているとカーソルがランダムにジャンプする現象が発生し、サポートに連絡して交換対応してもらいました。
交換後も症状はすこしましになりましたが、しばらくするとやはり同じ症状が発生しました。

当てにならないので保証なくなるのを承知で自分で治しましたが、結論から言うとトラックボールのサブ基盤のパスコン(ICの電源ピンに対策するコンデンサ)が足りませんでした。ロットによる製品のばらつきで症状がでるものと出ないものがあるのかもしれませんが、コストダウンによる品質悪化といえるでしょう。

このことを指摘して修理依頼をすれば対応していただけるかもしれません。

書込番号:12041888

ナイスクチコミ!1


eitalkerさん
クチコミ投稿数:1件 TK-24G04/BKのオーナーTK-24G04/BKの満足度1

2010/10/24 12:26(1年以上前)

ゆうそらさん。レスありがとうございます。
お返事が遅れてすみません。。
ゆうそらさんは自分でトラックボールの不具合を直したんですか。。当方、電子工学の知識と作業環境の持ち合わせが無いためそのようなことはできそうにありません。。
サポートに修理依頼するしかないのですが、これに関してはハラワタが煮えくり返る思いをしています。
購入直後明らかにトラックボールの動きがおかしい為、ヨドバシとビックカメラを掛け持ちして症状を見てもらいました。そしたら仕様だと言われました。エェ!と思ったのが率直な感想です。だって明らかにトラックボールの動きがおかしいんですよ。。。まともに使えたものじゃないのに。。
ただ、仕様と言った電気屋の言い分にも納得しました。なぜなら、その店にあった在庫の同型キーボードを動作比較のために店頭で試させてもらったら、まったく同じ症状が出てたわけです。つまりこれは不具合じゃなくて全商品共通の仕様だっていうわけです。ふざけんじゃないこんなぶっ壊れたトラックボールが使えるかァァァ!と心のなかで絶叫です。
こんな不良品を大量に出荷しているメーカーの見識を疑いました。
さらに怒り狂うのがキーボードの修理をメーカーに依頼した時のことでした。絶対動きおかしいからメーカーなら修理してくれるかと思ったのです。メーカーに商品を送って確認してもらいました。そしたらメーカー様が言うには「全く問題なくトラックボールが使えてますよ。あなたのPCに問題があるのじゃないですか」との返事を頂きました。ふざけんじゃない。こっちは自分のPCだけじゃなく電気屋掛け持ちして動作不良を確認してるんだ!!と抗議しましたが私の思いは成就することはありませんでした。。価格comのレビューを見ているとまともに動いているトラックボールもあるようですが、私のように不良品にあたった人もいるようで品質にかなりバラつきがあるようですね。
もう昔の話ですが、当時のことを思うとまだイライラマックスです。
・品質管理のできないメーカー
・サポートが機能していないメーカー
こんな会社の製品が価格comのユーザー満足度上位にあるなんて釈然としません。
いろいろ書きましたがこんな経緯があるのでトラックボールのことはすっかり諦めています。。。

ただ、製品コンセプトはいいのでまともに動く物があればまた買ってみたいですね。メーカーは気に入りませんが物自体はいいですから。

書込番号:12107304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:3件 Flickr : Yuzora Project 

2010/10/27 00:36(1年以上前)

はい。おそらくそうなんじゃないかと思いました。
この会社はおそらく中国製の商品をしいれてそのまま売っているのではないでしょうか。
ここに限らず最近はそういうメーカーが多いです。
技術的にはなんら関与していないため、修理といっても新品交換くらいしかできません。

悲しい現実ですね。
昔のようにテレビの説明書に回路図がついてきた時代ではなくなったんですよね。
ちなみにこの修理は10分と10円ほどで終わります。

書込番号:12120585

ナイスクチコミ!1


鏡地獄さん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/04 03:17(1年以上前)

私も皆さんと全く同じ症状です…。
やはり同様にメーカーに連絡したのですが、販売店での対応以外は受け付けないとの返答を受けました。
不具合の症状から考えて販売店に責任は無いだろうと思ったんですけどね〜。
で!販売店の交換品もやはり同様の症状…(販売店の対応は至って紳士的)。
キータッチが悪くないだけに残念ですよね。

そしてお蔵入りです…。

ENERMAXの[AURORA Micro Wireless]もレイアウトが良く似ていますが、あちらはどうなんでしょ???

書込番号:12162204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:3件 Flickr : Yuzora Project 

2010/11/05 11:55(1年以上前)

同様の症状の方多いみたいですね。
トラックボール基板にコンデンサを1つハンダ付けするだけなので、半田ごていじったことある方なら誰でもできます。
今度時間があるときに説明画像をアップしますね。
もちろん保証はなくなってしまいますが、そのまま使わなくなるよりはいいですから。

書込番号:12167638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:913件Goodアンサー獲得:32件 TK-24G04/BKの満足度4

2010/11/08 02:03(1年以上前)

私はもう2年ほどこのキーボードを使っていますがほぼキーボードとしてしか
使っておらず、たまに一時的にトラックボールを使う程度でおまけとしてしか
考えていませんでした。何か、皆さんのご苦労がしのばれます。

私の場合、当時この位の大きさのワイヤレスキーボードで打ちやすいものが
これしかなかったので購入しました。なのでトラックボールとかはなくても
良かったんです。
最近はロジクールやその他メーカからも同じような大きさのキーボードが
ありますのでうらやましい限り。当時は高価でしたから。今もこのキーボードは
値段変わりませんから同じですね。
もうEnterキーなんてシボが剥げてつるつるになってます。そのくらい使い込んで
しまいました。各キーも同様です。でもなかなか壊れませんね(笑)。すぐ壊れるん
じゃないかって最初はびくびくしてたんですけどね。

これはあまり言うと怒られそうですが、キーボードとしては十分な機能なので
他にマウスとか使われたらどうでしょうかね?やっぱり納得いかないですよね・・・
私はそのように使っていて不満がないもので。

駄レス、板汚し失礼しました。

書込番号:12182097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:16件

2011/02/26 17:28(1年以上前)

出たばかりの時に1台目を購入、今回は別PC用の2台目です。
あきばおーで白も黒も5999円でした。

なんか動きが微妙に変だったので、「ゆうそら」氏のパスコン不足を見て
C27に104付けたら以前の物と同等動作した。
コンデンサーは以前日米商事で買った国産10本105円のセラコン(チップじゃない)。
他にもC26とか電解付ける所があったけどC26は関係無さそうだし
電解はクリスタルの近くだったから何もしなかった。

分解時のネジ(ドライバー)はプラスとT6が必要だった。

書込番号:12710409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:16件

2011/02/28 14:17(1年以上前)

昔のと比べると質が落ちたのかなぁ。
なんか違うんだよなぁ。

MCO印のSTPは良品だったなぁ。

書込番号:12719881

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ミヨシ > TK-24G04/BK」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
欲しいのですが…。 2 2013/03/12 0:48:31
購入価格と使い勝手初期 0 2011/06/28 2:36:07
トラックボールの動きが・・・・。 8 2011/02/28 14:17:58
東芝レグザで使用できますか。 2 2010/05/10 10:43:58
AVPCにベストマッチ! 0 2010/01/19 20:38:18
購入した方へ質問 1 2008/11/11 19:05:00
最近のMCOはこんなん作ってたのね 0 2008/10/27 18:16:22
たすけて〜 3 2008/10/19 6:35:15
ホイールの逆回転じゃなかったです 0 2008/10/09 18:12:36
PS3で動きました。 1 2009/04/15 17:09:12

「ミヨシ > TK-24G04/BK」のクチコミを見る(全 32件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TK-24G04/BK
ミヨシ

TK-24G04/BK

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 7月29日

TK-24G04/BKをお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング