『一ヶ月も経たずにチャタリング発生』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

キーレイアウト:日本語108 キースイッチ:メカニカル インターフェイス:USB/PS/2 FKB108M/JBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FKB108M/JBの価格比較
  • FKB108M/JBのスペック・仕様
  • FKB108M/JBのレビュー
  • FKB108M/JBのクチコミ
  • FKB108M/JBの画像・動画
  • FKB108M/JBのピックアップリスト
  • FKB108M/JBのオークション

FKB108M/JBFILCO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年12月 8日

  • FKB108M/JBの価格比較
  • FKB108M/JBのスペック・仕様
  • FKB108M/JBのレビュー
  • FKB108M/JBのクチコミ
  • FKB108M/JBの画像・動画
  • FKB108M/JBのピックアップリスト
  • FKB108M/JBのオークション

『一ヶ月も経たずにチャタリング発生』 のクチコミ掲示板

RSS


「FKB108M/JB」のクチコミ掲示板に
FKB108M/JBを新規書き込みFKB108M/JBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信11

お気に入りに追加

標準

一ヶ月も経たずにチャタリング発生

2009/01/04 09:53(1年以上前)


キーボード > FILCO > FKB108M/JB

クチコミ投稿数:21件 電子工作日記 

買ってから一ヶ月も経たずしてチャタリングが発生しました。
チャタリングが多いFILCO製って聞いてたけど噂?が本当だったとは・・・
しょんぼりです。

書込番号:8882962

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1917件Goodアンサー獲得:73件 FKB108M/JBのオーナーFKB108M/JBの満足度4

2009/01/04 21:46(1年以上前)

こにゃにゃさん 今晩は

一月たっていないなら初期不良として新品交換ができる可能性があります。購入した店で相談してみてはいかがでしょう。

私の場合3ヶ月以上たってから店に持って行ったので修理になってしまいました。

書込番号:8886229

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2009/04/23 12:33(1年以上前)

ご愁傷様です

私もチャタリングが発生した同キーボードを二つ持っております。一つは殆ど未使用、他方は3ヶ月使用です。

すごく不思議なんですが、このキーボードについて会社にしてもエンドユーザーにしてもチャタリングがでたらそのとき直せばいいという雰囲気が感じられ、あまり問題視していないみたいですね。また自分で修理できないとか対処できないなら買うなみたいな雰囲気もありますね。そういったのりに馴染めないなら買うなという脅しも感じられます。

思っている以上に凄くマニアックな製品だと思います。今時チャタリングなんて不具合があるキーボードは世界でこれくらいじゃないかと思います。私はキータッチは惜しいですが、チャタリングの噂がなくならない限りこの製品を二度と購入しないと決めました。

書込番号:9435926

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:48件

2009/04/28 08:53(1年以上前)

買ってから、あと1ヶ月で1年経つけどチャトラ?いやいやチャタリングだっけ?
全然ならないのは、アタリを引いたと思っていいのかなぁ?
結構いい感じに使っています。

書込番号:9459494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:5件

2010/01/26 17:22(1年以上前)

この板をよーく見てから買えばよかった Orz

わたしもチャタリングに悩まされ、結局ゴミにしてしまったクチです。
捨てる前に、ネットで調べて効果があるとの情報を信じてキートップを
全部外して専用の潤滑油まで塗りましたが全く効果なし

2台買ってどちらもです、ハッキリ言って情けなかったです。
メールでサポートに質問しても返事は帰ってこず・・
二度と FILCOのキーボードは買わないです。

書込番号:10842740

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:20件 FKB108M/JBのオーナーFKB108M/JBの満足度2

2010/01/27 20:19(1年以上前)

相変わらずこの製品はチャタリングが多発しているようですね。
メーカーは製品の改善をする気はないのでしょうか・・・
私は2007年5月に購入しましたが、使用1年半程でチャタリング発生。
その後8個のキーでチャタリングです。
そこで、チャタリングを抑制するフリーソフトがあったので、それでなんとかしのいでいました。
”ccchattttter.exe”で検索すると出てきます。

チャタリングはこのソフトで何とかなったのですが、打鍵音の大きいのだけはどうしようもないので、先日思い切って東プレのRealforceに乗り換えました。

チャタリングでお悩みの方は”ccchattttter.exe”を試してみて下さい。

書込番号:10848403

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2010/03/16 16:35(1年以上前)

こにゃにゃ、ばかたれ、たてばと へ、

チャタリングとは全く違う。
本当にチャタリングで有れば保障対象ですから
文句言う前に交換すればいいじゃん。
こういうデバイスにはチャタリング防止回路が通常組み込まれているから
普通はそんな事起らん。

勘違いしているこにゃにゃ、ばかたれ、たてばとは反応速度が速いためにキーリピートで打ち込まれてるのが殆ど。
チャタリングどうのこうのいうこにゃにゃ、ばかたれ、たてばとはチャタリングの本当の意味を知らないんじゃないのか?
OSでキーリピート最速設定で文句を言われているのじゃないか?

FILCO使用者に謝れ

書込番号:11094409

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:5件

2010/03/16 17:17(1年以上前)

>チャタリングとは全く違う。

症状が起きるのは2,3箇所の特定のキーだけ、他のPCに接続しても同じ症状
そして他のメーカーのキーボードに変えたらそんな症状は全く起きない
これをどう説明する?


>文句言う前に交換すればいいじゃん。

確かにそうすべきだったが、その時は、有名な会社の有名な製品だから
ちょこっと調整すれば治るだろうと楽観的に考えて裏蓋を開けているからアウト
FILCOを信じて買ったオレがアホだったってことは認める

書込番号:11094578

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2010/03/16 23:58(1年以上前)

>症状が起きるのは2,3箇所の特定のキーだけ、他のPCに接続しても同じ症状
そして他のメーカーのキーボードに変えたらそんな症状は全く起きない

それって初期不良では?

>ちょこっと調整すれば治るだろうと楽観的に考えて裏蓋を開けているからアウト

自分で修理するよりも初期不良だとわかれば交換すれば済む話だろ。

>FILCOを信じて買ったオレがアホだったってことは認める

それってFILCOをバカにしてるってこと?

書込番号:11096894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2010/04/10 15:38(1年以上前)

>勘違いしているこにゃにゃ、ばかたれ、たてばとは反応速度が速いためにキーリピートで打ち込まれてるのが殆ど。

勘違いとはきついお言葉ですね。余程の自信がお有りなのでしょう。

さて私の場合、購入から二ヶ月経過した位から特定のキーで二、三重入力が発生しまして、
私はてっきり、この製品で有名かつ顕著なチャタリングが起きたのだとばかり思っていたのですが、
あなたならきっとこれを、キーリピートの問題として解決してくれそうです。

つきましては、あなたにお願いなのですが、
『特定のキーのキーリピートだけをどうやって変えるのか/変わってしまうのか』
私に示してくださいませんか?
そして、それを『元の正常な状態に戻す手順』を教えてください。

書込番号:11213622

ナイスクチコミ!2


やまYANさん
クチコミ投稿数:2件

2010/05/04 15:22(1年以上前)

私もこの会社のキーボードでチャタリング起きまくりでした。
キーリピートの設定などは全く関係ないですね。

今まで色々な会社のキーボードを使ってきましたが、
こんなひどいのははじめてです。

Googleで検索すると同じ症状の方がいっぱいいる上、
修理しても再発してるようなので、
とっとと別のショップブランドの茶軸採用キーボードに乗り換えました。

以来、チャタリングは皆無で快適です。
こんなものに時間を割くより買い換えちゃった方が良いのでは?

書込番号:11317109

ナイスクチコミ!4


1/5音箱さん
クチコミ投稿数:10件

2010/05/19 01:16(1年以上前)

なんでここの商品って批判する人がいると
すぐ信者が湧くんですかね?

それだけで十分キモイってことですよ

書込番号:11378834

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「FILCO > FKB108M/JB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
もの凄くタイプしやすいです。 2 2010/09/11 16:18:01
チャダリングが気になる 1 2010/04/10 15:55:16
Majestouch N-key rollover 0 2010/01/08 17:21:33
私も買った 0 2009/09/28 5:40:54
一ヶ月も経たずにチャタリング発生 11 2010/05/19 1:16:19
買いました 3 2008/12/09 13:52:12
買い換えました。 0 2008/08/19 21:32:55
買っちゃいました! 1 2007/12/30 15:43:50
快適な入力ができます 0 2006/12/17 18:43:03
キーの重さが違う・・・? 1 2006/03/17 21:53:57

「FILCO > FKB108M/JB」のクチコミを見る(全 30件)

この製品の最安価格を見る

FKB108M/JB
FILCO

FKB108M/JB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年12月 8日

FKB108M/JBをお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング