『ゲームむきのキーボード』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

キーレイアウト:日本語108 キースイッチ:メカニカル インターフェイス:USB/PS/2 FKB108M/NBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FKB108M/NBの価格比較
  • FKB108M/NBのスペック・仕様
  • FKB108M/NBのレビュー
  • FKB108M/NBのクチコミ
  • FKB108M/NBの画像・動画
  • FKB108M/NBのピックアップリスト
  • FKB108M/NBのオークション

FKB108M/NBFILCO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年12月 8日

  • FKB108M/NBの価格比較
  • FKB108M/NBのスペック・仕様
  • FKB108M/NBのレビュー
  • FKB108M/NBのクチコミ
  • FKB108M/NBの画像・動画
  • FKB108M/NBのピックアップリスト
  • FKB108M/NBのオークション

『ゲームむきのキーボード』 のクチコミ掲示板

RSS


「FKB108M/NB」のクチコミ掲示板に
FKB108M/NBを新規書き込みFKB108M/NBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

ゲームむきのキーボード

2006/11/08 16:45(1年以上前)


キーボード > FILCO > FKB108M/NB

スレ主 単発式さん
クチコミ投稿数:1件

ゲームむきのキーボードを探しているのですが、このキーボードはどうですか教えてください。
できるだけ早くキー帰ってくるものがいいんですが・・・
東プレさんのようなものが望ましいです。
ほかによいゲームむきのキーボードがあれば教えてください。

書込番号:5615865

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2006/11/14 21:00(1年以上前)

でしたらメカニカルタイプよりも、バタフライタイプのキーが良いのでは?もしくは色々付加機能の付いたメジャー所とか・・。

書込番号:5637601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:185件

2007/01/01 20:22(1年以上前)

付加機能が色々付くと、ゲームタイトルにも寄ると思うが、
それらのデバイス(特にドライバ類)がアダになる可能性アリ。
G15で失敗した。

どうも、ゲームやるには基本に忠実なキー配置で、
余計なデバイスは無い方がイイように考える。

で、実は自分もゲームで快適なキーボードというものを、
吟味してみたら、こんなのを見つけた。

https://o2jam.gamania.co.jp/keybord/index.asp

該当ゲームでは東プレ Realforce106とかがいいらしい、
が、例えば、Realforce106とコイツを比較した場合どうなんだろう?

書込番号:5828894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2007/01/13 12:20(1年以上前)

ゲーム向きのキーボードとの事ですがゲームはなにをされるのでしょうか

自分個人の感想としては
大航海時代online、スカッとパンヤを例にとると

FKB108M/NBはIBM(KB-7953)よりキーが軽く疲れにくく断然チャットには適してると思います。

大航海時代のように戦闘中ファンクションキーF1〜F10までのズラシ押しを多用するゲームではキーの軽さが逆にアダとなってしまっています。

パンヤに関してもカーソル入力時間による強弱をつけるときにキーが重いKB-7953がよいと思ってます。

KB-7953はキーを押す力が要る分、戻りもわかりやすい(戻るパンチ力があるっていうのでしょうか)です。

FKB108M/NBよりはKB-7953のようなIBM系が押した感触が伝わりやすいというのが結果でしょうか。

しかし、文字入力等のチャットではFKB108M/NBが疲れないのでと言うか心地よく押せるのでKB-7953は2垢目用PC(キーボードが手を伸ばしきった場所にあります)としてチャットが疲れるけど確実に押した感触がつたわりやすいので愛用してます

戻りが速いかはキーの重さが違うのでわかりにくいのですが参考になりましたでしょうか

書込番号:5875861

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FILCO > FKB108M/NB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
キー入力が受けつけません 10 2013/11/05 13:27:21
NumLockキーが点灯せず 2 2010/12/16 16:47:24
cmdや、プロパティで認識しない 5 2010/03/21 12:20:19
FKB108ML/NBかFKB108M/NB 3 2010/01/09 15:45:06
初期不良でしょうか? 2 2009/12/22 18:09:40
DIYでオーバホール 2 2009/12/18 17:42:10
キーを認識しなくなる(青いランプが消える) 2 2007/10/23 17:21:09
衝動買い><b 8 2007/03/21 4:52:34
FKB108ML/NBとの違いは? 5 2007/03/17 21:56:43
ゲームむきのキーボード 3 2007/01/13 12:20:21

「FILCO > FKB108M/NB」のクチコミを見る(全 95件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FKB108M/NB
FILCO

FKB108M/NB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年12月 8日

FKB108M/NBをお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング