『FKB108ML/NBとの違いは?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

キーレイアウト:日本語108 キースイッチ:メカニカル インターフェイス:USB/PS/2 FKB108M/NBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FKB108M/NBの価格比較
  • FKB108M/NBのスペック・仕様
  • FKB108M/NBのレビュー
  • FKB108M/NBのクチコミ
  • FKB108M/NBの画像・動画
  • FKB108M/NBのピックアップリスト
  • FKB108M/NBのオークション

FKB108M/NBFILCO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年12月 8日

  • FKB108M/NBの価格比較
  • FKB108M/NBのスペック・仕様
  • FKB108M/NBのレビュー
  • FKB108M/NBのクチコミ
  • FKB108M/NBの画像・動画
  • FKB108M/NBのピックアップリスト
  • FKB108M/NBのオークション

『FKB108ML/NBとの違いは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FKB108M/NB」のクチコミ掲示板に
FKB108M/NBを新規書き込みFKB108M/NBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

FKB108ML/NBとの違いは?

2007/03/14 11:54(1年以上前)


キーボード > FILCO > FKB108M/NB

スレ主 teru8888さん
クチコミ投稿数:168件

この製品の型番はFKB108M/NBですがFKB108ML/NBとの違いは何なのでしょうか?
また日本語表示ありのFKB108M/JBは、日本語表示以外はFKB108M/NBと同じものということでしょうか?
メーカーのサイトを見たのですが、
MとMLとで何が違うのか良く分かりませんでした。どなたかご教示よろしくお願いします。

書込番号:6113250

ナイスクチコミ!0


返信する
天元さん
クチコミ投稿数:2248件

2007/03/14 15:09(1年以上前)

 linear action キースイッチ(黒軸)と、MX tactile feel キースイッチの違い。
 コッチのキーボードに触れてないので、タッチの違いは分かりません。

 かな表示の有り無しの違いは、キートップの印刷のみと思います。
 かななしキーは、単体でも売られてます。

書込番号:6113720

ナイスクチコミ!0


プル助さん
クチコミ投稿数:186件

2007/03/15 01:10(1年以上前)

teru8888さんへ
僕は、会社に黒軸(108MLの方)、家に茶軸(108Mの方)と両方使ってます。

黒軸の方が若干固めのタッチで、考えながら打つ時にキーの上に指を置いていても、ついうっかり長押して連打になりにくいので会社においてます。
キータッチについても、僕の好みが黒軸というのもあります。

でも同僚は、黒軸は重いと感じるらしいので、やはり茶軸の方が一般的な人向きかと思います。
(早打ちの人にも茶軸の方がいいかな?僕は、変わりませんが)
下記のサイトにわかりやすい解説がありましたのでご参考にしてください。
(投稿内のURLは価格.comが非表示にしています)

でも、天元さんの言われるように実際に触れる所に行ってみるのが一番かと思います。
秋葉原ならクレバリーのキーボード店に並んでます。
でも僕は、店では両方触ってもそれほど違いは感じませんでした。
1時間ぐらい使うと分かってきますが。(^^ゞ

書込番号:6115997

ナイスクチコミ!1


天元さん
クチコミ投稿数:2248件

2007/03/15 01:38(1年以上前)

 ども、プル助さん
 大変参考に成りました。

 先週もショップで小一時間ばかり 108ML と ZERO をいじってました。
 108M に興味津々ですが、田舎には置いてないんですよね・・
 黒軸の金接点にも憧れつつ、まだ暫くは迷い続けます。。

書込番号:6116091

ナイスクチコミ!0


プル助さん
クチコミ投稿数:186件

2007/03/17 12:28(1年以上前)

天元さんへ
せっかく購入するなら、
ZERO(普通のメカニカル)<<108M<108ML
の順で推奨です。
ほぼ、値段通りですが。
理由とか書いてみました。参考まで。

理由1
 ZEROは、キーが横に動く感じがする。
 私は、他のメカニカルを使ってきましたが、マジェスタッチはこの感じがとっても少ないです。

理由2
 高いものを買っておくと、後悔が少ない。
 半ば以上見栄かも(^^ゞ

その他1
 108Mと108MLの違い。
 キー以外にも、LEDの色がM:青、ML:赤と違います。
 僕の液晶の電源LEDの色は黄色なので、どうでもいいですが、
 近くに他のLEDが来る予定なら、色を合わせるというのも一つかもしれません。

まとめ
 推奨は、108MLです。理由は、お値段が高いから?×
 ○どなたか書き込みされたいましたが、打った気になるキーボードだからです。これは、キーの固さによる部分が大きいのでしょうが、108Mではかないません。
 と、背中を押しておきましょう。
 では。
 

書込番号:6124414

ナイスクチコミ!0


スレ主 teru8888さん
クチコミ投稿数:168件

2007/03/17 21:56(1年以上前)

プル助さん
天元さん

お二人様、どうもありがとうございました。
おかげさまで疑問は解消いたしました。
アドバイスを聞いてMLの方に心が傾きました。

書込番号:6126380

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FILCO > FKB108M/NB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
キー入力が受けつけません 10 2013/11/05 13:27:21
NumLockキーが点灯せず 2 2010/12/16 16:47:24
cmdや、プロパティで認識しない 5 2010/03/21 12:20:19
FKB108ML/NBかFKB108M/NB 3 2010/01/09 15:45:06
初期不良でしょうか? 2 2009/12/22 18:09:40
DIYでオーバホール 2 2009/12/18 17:42:10
キーを認識しなくなる(青いランプが消える) 2 2007/10/23 17:21:09
衝動買い><b 8 2007/03/21 4:52:34
FKB108ML/NBとの違いは? 5 2007/03/17 21:56:43
ゲームむきのキーボード 3 2007/01/13 12:20:21

「FILCO > FKB108M/NB」のクチコミを見る(全 95件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FKB108M/NB
FILCO

FKB108M/NB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年12月 8日

FKB108M/NBをお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング