『キーボードの掃除』のクチコミ掲示板

2008年 4月18日 発売

Cordless Desktop MX5500 Revolution MX-5500

[Logicool Cordless Desktop MX 5500 Revolution MX-5500] Bluetooth対応キーボード&マウスのセットモデル。直販価格は19,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

キーレイアウト:日本語107 インターフェイス:USB/Bluetooth Cordless Desktop MX5500 Revolution MX-5500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Cordless Desktop MX5500 Revolution MX-5500の価格比較
  • Cordless Desktop MX5500 Revolution MX-5500のスペック・仕様
  • Cordless Desktop MX5500 Revolution MX-5500のレビュー
  • Cordless Desktop MX5500 Revolution MX-5500のクチコミ
  • Cordless Desktop MX5500 Revolution MX-5500の画像・動画
  • Cordless Desktop MX5500 Revolution MX-5500のピックアップリスト
  • Cordless Desktop MX5500 Revolution MX-5500のオークション

Cordless Desktop MX5500 Revolution MX-5500ロジクール

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月18日

  • Cordless Desktop MX5500 Revolution MX-5500の価格比較
  • Cordless Desktop MX5500 Revolution MX-5500のスペック・仕様
  • Cordless Desktop MX5500 Revolution MX-5500のレビュー
  • Cordless Desktop MX5500 Revolution MX-5500のクチコミ
  • Cordless Desktop MX5500 Revolution MX-5500の画像・動画
  • Cordless Desktop MX5500 Revolution MX-5500のピックアップリスト
  • Cordless Desktop MX5500 Revolution MX-5500のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > キーボード > ロジクール > Cordless Desktop MX5500 Revolution MX-5500

『キーボードの掃除』 のクチコミ掲示板

RSS


「Cordless Desktop MX5500 Revolution MX-5500」のクチコミ掲示板に
Cordless Desktop MX5500 Revolution MX-5500を新規書き込みCordless Desktop MX5500 Revolution MX-5500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

キーボードの掃除

2009/11/12 00:48(1年以上前)


キーボード > ロジクール > Cordless Desktop MX5500 Revolution MX-5500

クチコミ投稿数:141件

キーボード

全てダイソーで購入

トルクスネジ

題名の通り、キーボードの掃除をしました。あまりにも汚くて・・・
そこでキーボードをばらそうとネジを取っていったのですが問題にぶつかりました。
六角形の星型のネジ(トルクス)の三本が取れなくて困りました。
色々探した結果、トルクスと判明し、さっそくドライバーを買いました。
トルクスドライバーは、100円ショップのダイソーにあったので購入。
しかし・・トルクスドライバーのサイズ(T-15 4mm)が合わなくて、一緒に買った、六角ドライバーの2mmで取れました。(本当はダメっぽいけど)
マイナスドライバー(3mm)は入りませんでした。
恐らくトルクスドライバーの大きさは、T7〜T8かと思います。

掃除の仕方は大雑把ですが、二つに分解して、ボタンがある方を水洗いしました。洗剤がなかったのでカビキラーw
結果は、すごい綺麗になったが、スポンジで洗ったため細かいところまでは綺麗になりませんでした・・・
もう片方(基盤)は、ゴミを進入させない仕組みになっていて、あまりゴミはありませんでしたが、煙草の灰みたいのがあったのでエアースプレーで吹き飛ばしました。

あとこの掃除で気をつける点があり
1、ネジを外して、キーボードを開ける際、時間が表示されているパネルが基盤とくっ付いているので、静かに開けること。パネルもネジで取り外せます。
2、最後ケースをネジで締めるとき、締め加減でキーボードのタッチが違ってきます。
キツク締めるとタッチが重くなり、緩く締めるとタッチが軽くなります。

なお、キーボードをバラした時点で保障は切れますので、自己責任でやってください。

掃除後、不具合などはまだありません。

書込番号:10461736

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2009/12/29 13:16(1年以上前)

すごいですね^−^

僕はここまでやる勇気が無いので、
エアコンプレッサーで埃を飛ばすだけです。
保障が効かなくなるのも困るので・・・

書込番号:10702309

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:141件

2010/01/09 19:30(1年以上前)

>鶴屋さんへ
このMX5500に関して、マウスがそれなりの値段を要するものでキーボードは安物かと思います。ただ、bluetoothキーボードの供給が少なそうですね。
保障効かなくなるのは、さほどのリスクでもないと感じますが、凄く気になる場合の分解掃除ですかねw

やはり一度取り外しをするとキータッチの感触が硬くなりました・・・w左shiftがw

書込番号:10757596

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/01/09 22:12(1年以上前)

 okトニーさん、こんにちは。

 このキーボードのユーザーではないのですが、感心しました。
 綿棒とサイバークリーンを使うくらいで、根本的な掃除はした事が無いもので…

書込番号:10758493

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Cordless Desktop MX5500 Revolution MX-5500
ロジクール

Cordless Desktop MX5500 Revolution MX-5500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月18日

Cordless Desktop MX5500 Revolution MX-5500をお気に入り製品に追加する <388

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング