『ちょっとこれは・・・・』のクチコミ掲示板

2008年10月24日 発売

SideWinder X6 Keyboard AGB-00018

左右どちらにも取り付け可能なテンキーやプロファイルの自動切り替え機能を備えたゲームキーボード。本体価格は8,800円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥8,800

キーレイアウト:日本語 インターフェイス:USB SideWinder X6 Keyboard AGB-00018のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SideWinder X6 Keyboard AGB-00018の価格比較
  • SideWinder X6 Keyboard AGB-00018のスペック・仕様
  • SideWinder X6 Keyboard AGB-00018のレビュー
  • SideWinder X6 Keyboard AGB-00018のクチコミ
  • SideWinder X6 Keyboard AGB-00018の画像・動画
  • SideWinder X6 Keyboard AGB-00018のピックアップリスト
  • SideWinder X6 Keyboard AGB-00018のオークション

SideWinder X6 Keyboard AGB-00018マイクロソフト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月24日

  • SideWinder X6 Keyboard AGB-00018の価格比較
  • SideWinder X6 Keyboard AGB-00018のスペック・仕様
  • SideWinder X6 Keyboard AGB-00018のレビュー
  • SideWinder X6 Keyboard AGB-00018のクチコミ
  • SideWinder X6 Keyboard AGB-00018の画像・動画
  • SideWinder X6 Keyboard AGB-00018のピックアップリスト
  • SideWinder X6 Keyboard AGB-00018のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > キーボード > マイクロソフト > SideWinder X6 Keyboard AGB-00018

『ちょっとこれは・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「SideWinder X6 Keyboard AGB-00018」のクチコミ掲示板に
SideWinder X6 Keyboard AGB-00018を新規書き込みSideWinder X6 Keyboard AGB-00018をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信16

お気に入りに追加

標準

ちょっとこれは・・・・

2008/10/26 02:36(1年以上前)


キーボード > マイクロソフト > SideWinder X6 Keyboard AGB-00018

クチコミ投稿数:27件 ネグロックの補助脳 

私のプレイしてるゲームは左Ctrlキーをよく使うので、このキーを割り当てようよと思っていたのですが、Ctrlキーを単独で割り当てることが出来ません、これができないだけで買った意味が無くなりました。(^^;
マクロを使用して割り当てようとしましたが、例えばCtrlキーをS1キーに割り当てて押してる間だけ認識させるといった、この手のキーボードで当たり前の機能が使えません。
これはShiftやAlt、スペースでも同様です。

致命的ですねぇ・・・・

書込番号:8553557

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:69件

2008/10/26 06:39(1年以上前)

質感や静音性はどうですか?ノートPC用キーボードに近い感じですか?

書込番号:8553792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件 ネグロックの補助脳 

2008/10/26 13:06(1年以上前)

メンブレイン方式なので、音はそんなに大きくないです。
入力もしやすいと思いますが、キーストロークはノートほど浅くありません。
中間くらいでしょうか?
とりあえずこの文章はスラスラ打ててますね(^^;

質感とい点については、どう表現したら良いんでしょうね?
やっぱりお店で現物を見てもらうのが一番かと思います。

書込番号:8554999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/11/04 20:25(1年以上前)

今日ショップで触ってきました。
キーの質感、思ったより良いですね。私見ですが少なくとも安物感
は無いです。ただ、全体的に眺めると上側のボタン、ダイヤル類の
意匠が大げさなせいで、逆にちょっとチープな感じがしました。
あちこちで評価されているように、ストロークの深さは通常よりは
浅いがノートよりは深いという感じで、タッチの軽い人、なでるよう
な打ち方の人には良い設定だと思います。
テンキーの接続部は、形はUSBに似たコネクタですが、どうせなら
USBにしてくれれば良かったのにと思いますね。ケーブルで繋いだり、
テンキーを使わないときはUSBのコネクタカバーをつけて保管でき
ますし。キーボードのハード側のホットプラグ対応の為に仕方なか
ったのかな?

あとはなんと言ってもチルトスタンドがないことと、キー面がフラット
なことがポイントになりますね。
エルゴノミックキーボードとかも出してるMicroSoftなのに、何故
ゲーマーズキーボードではその辺の配慮がないのか不思議です。

書込番号:8596324

ナイスクチコミ!0


撓芻燻さん
クチコミ投稿数:2件 SideWinder X6 Keyboard AGB-00018のオーナーSideWinder X6 Keyboard AGB-00018の満足度5

2008/11/08 16:23(1年以上前)

>>私のプレイしてるゲームは左Ctrlキーをよく使うので、このキーを割り当てようよと思っていたのですが、
>>Ctrlキーを単独で割り当てることが出来ません、これができないだけで買った意味が無くなりました。(^^;
>>マクロを使用して割り当てようとしましたが、例えばCtrlキーをS1キーに割り当てて押してる間だけ認識
>>させるといった、この手のキーボードで当たり前の機能が使えません。
>>これはShiftやAlt、スペースでも同様です。



Alt shift Ctrlすべて可能ですが?
ちゃんと確認してから投稿するようにしましょう。
次回から気をつけてください。

書込番号:8613013

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件 レジェンド 

2008/11/09 16:31(1年以上前)

Alt shift Ctrlすべて可能なんですか?どっちが正しいの?
これか買おうか悩んでます。他に大丈夫だという人いませんか?

書込番号:8617827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件 ネグロックの補助脳 

2008/11/10 20:03(1年以上前)

>Alt shift Ctrlすべて可能ですが?
>ちゃんと確認してから投稿するようにしましょう。
>次回から気をつけてください。

何処で可能だったんでしょうか?
少なくとも「キーボード操作の割り当て」ではできないですよね?
マクロでは瞬間的にはおせますけど?(^^;

>例えばCtrlキーをS1キーに割り当てて押してる間だけ認識させる

本当にこれ可能ですか?

書込番号:8623028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2008/11/11 22:01(1年以上前)

>私のプレイしてるゲームは左Ctrlキーをよく使うので、

たぶん同じゲームをプレイしているかと思われるのですがw
これができるかどうかで、購入するかしないかが決まります
電気屋で触ってきたのですが、キータッチはよかったです

割り当て可能かどうか、はっきりして欲しいなあ

書込番号:8628027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/11/15 20:40(1年以上前)

http://ascii.jp/elem/000/000/187/187892/index-6.html

CTRLキー単体の割り当ては不可能だとレポートされてますね。
撓芻燻さんがどうやって実現したのか、非常に興味があります。

書込番号:8645064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件 ネグロックの補助脳 

2008/11/16 11:42(1年以上前)

メーカーサポートに問い合わせてみましたが、未だ解答がありません。
色々いじってみましたが、やはりできないようで・・・

ロジクールのG15は可能なんですけどね(^^;

ドライバのアップデートなどで対応してくれると良いのですが、キータッチが好みに近かっただけに、その事がとても残念です。


あと撓芻燻さん。

>ちゃんと確認してから投稿するようにしましょう。
>次回から気をつけてください

気をつけるのはあなたですよ。そうでないのであれば、どうやって実現したのかご説明願いたい物です。

書込番号:8648050

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:51件

2008/11/19 13:49(1年以上前)

便乗で申し訳ないのですが、nPro絡みが気になっているので、教えてください。
割り当てが出来ないとありますが、ただ単にあるボタンを連打しておくような
マクロも、nProで弾かれてしまうのでしょうか?

書込番号:8662159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2008/12/30 11:54(1年以上前)

マクロは弾かれますが、ボタン連打専用のボタン(?)があるのでそれを使うと出来ますよ!

書込番号:8860269

ナイスクチコミ!0


MUGEN GTさん
クチコミ投稿数:9件

2009/01/22 22:29(1年以上前)

先週このキーボードを買いました。
もちろんこのクチコミを見て購入しましたが、気になるとこがありました。
使用されているOSはどれを使っていますか?

OSがXPの場合は、問題なく使用できます。

ビスタは、ネグロックさんの言うように使えません。

>CTRLキー単体の割り当ては不可能だとレポートされてますね。

>撓芻燻さんがどうやって実現したのか、非常に興味があります。

おそらくOSの違いによるものと思われます。

昨日から ビスタで試してます。

なぜビスタでつかえないのか・・
ビスタでもう少し検証してみたいと思います。

書込番号:8974402

ナイスクチコミ!1


MUGEN GTさん
クチコミ投稿数:9件

2009/01/22 23:00(1年以上前)

報告します
ビスタは

ユーザーアカウント制御(UAC)を無効にしたら使えました。


書込番号:8974660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/02/22 21:47(1年以上前)

私もMUGEN GTさんと同じでビスタで使うとまったく使えなくて困ってました。
が、MUGEN GTさんの言うとおり(UAC)を無効にしたら
XPのときと同じ様に使えるようになりました。
MUGEN GTさん良い情報、ありがとうございます。
私はこのキーボド使いやすくて好きですけどね。

書込番号:9139093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件 SideWinder X6 Keyboard AGB-00018のオーナーSideWinder X6 Keyboard AGB-00018の満足度4

2009/03/01 21:59(1年以上前)

僕もこれを購入したのですが、Ctrl単体をマクロキーに設定できないですね。
OSはXP SP3です。

正しくは設定は出来るのですがキーを押している間中Ctrlを押していることにはならない状態です。
マクロ設定でCtrl↓のコマンドにしてもやはり一瞬だけですね@@
これがゲームによるプロテクトの差なのかがちょっとわからないのですが……

ゲーム内の状態としてはCtrlで敵をターゲット固定し、押している間はその敵をターゲッティング。Ctrlを離すとターゲット解除される状態になるのですが。
SキーにCtrl↓で設定してターゲッティングして押しっぱなしにしていても、一瞬ターゲッティングして解除されてしまいます。

MUGEN GT様ができたと仰っているのでできればどのような状態に設定しているのか教えていただきたいのですが(´・ω・`)……
同じ設定にして出来ないのなら、やはりゲーム側のガードなんでしょうか……

書込番号:9176955

ナイスクチコミ!0


MUGEN GTさん
クチコミ投稿数:9件

2009/03/01 23:06(1年以上前)

>マクロ設定でCtrl↓のコマンドにしてもやはり一瞬だけですね

マクロの長押しは、押している時間調整で行っています

「Ctrl999999」こんなふうに設定し 解除するにはもう一度同じボタンを押す

ゲームの違いがありますが、同じnProです。

一度試してみてください。



キーボードの左上にある「非常口はこちら」みたいな人が走ってるボタンはSキーには無効のようです

使用しているゲームは残念ながら、特殊コマンドのリストには、押したままの設定がないので確認できません。

書込番号:9177435

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > SideWinder X6 Keyboard AGB-00018」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
テンキー部分。 0 2011/07/05 22:23:50
S1キーの使い方 0 2010/07/16 23:18:26
表記(?)について 0 2010/03/08 12:47:39
テンキーレスでの使用 2 2010/02/09 23:00:21
グランドファンタジアには・・・ 2 2009/11/28 13:48:52
故障? 2 2009/11/26 0:39:35
Ctrlおしながら 3 2009/07/13 0:35:12
オンラインーゲームでのマクロ登録方法 12 2009/07/12 21:44:22
メンテについて 1 2009/07/18 11:16:46
バックライトが赤いキーボードについて 2 2009/05/27 19:02:30

「マイクロソフト > SideWinder X6 Keyboard AGB-00018」のクチコミを見る(全 67件)

この製品の最安価格を見る

SideWinder X6 Keyboard AGB-00018
マイクロソフト

SideWinder X6 Keyboard AGB-00018

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月24日

SideWinder X6 Keyboard AGB-00018をお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング