『少しがっかり』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

キーレイアウト:日本語106 キースイッチ:静電容量無接点方式 インターフェイス:PS/2 Realforce106のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Realforce106の価格比較
  • Realforce106のスペック・仕様
  • Realforce106のレビュー
  • Realforce106のクチコミ
  • Realforce106の画像・動画
  • Realforce106のピックアップリスト
  • Realforce106のオークション

Realforce106東プレ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年11月27日

  • Realforce106の価格比較
  • Realforce106のスペック・仕様
  • Realforce106のレビュー
  • Realforce106のクチコミ
  • Realforce106の画像・動画
  • Realforce106のピックアップリスト
  • Realforce106のオークション

『少しがっかり』 のクチコミ掲示板

RSS


「Realforce106」のクチコミ掲示板に
Realforce106を新規書き込みRealforce106をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

少しがっかり

2004/09/06 01:03(1年以上前)


キーボード > 東プレ > Realforce106

スレ主 IBMもすきさん

どうしてこのキーボードがいいのか分かりません。
長らくIBMを愛用していたので,時々は変換を持たせるために,このキーボード購入したのですが,もったいないコトシマシタ。
どんな打ち方をすればこのキーボードがいいという結論に達するのか分かりません。やっぱり相性でしょうね。
IBMオリジナルになれてしまうとこのすかすかボードは何とも頼りなく,またキータッチが深すぎて腕に力が入ります。
もう少し抵抗がある方が打ちやすいのでは?
また,無駄遣いしてしまった。これだったら電源でも買うべきでした。
このキーボードソンジョそこらの部品より高いんですよね。
がっかり。

書込番号:3229631

ナイスクチコミ!1


返信する
N2-R with Tさん

2004/09/06 01:12(1年以上前)

RealForceは独特の打鍵感なので、慣れるまでに少々時間がかかるかも。
1ヶ月くらい使ってどうしてもだめなら、
ヤフオクで売れば1.2万にはなるかと。

自分もRealForce持ってますけど(89U)
cherry(茶軸)の方が好き。

書込番号:3229672

ナイスクチコミ!0


其蜩さん
クチコミ投稿数:2281件Goodアンサー獲得:18件

2004/09/06 07:59(1年以上前)

まあ、好みってありますからね。
IBMのほうがいい、っていう意見も十分わかります。
何時間も連続して打つときなどはこのキーボードのよさが
わかることもあるかと思うのですが。
ちなみに私も89Uユーザーです。

書込番号:3230070

ナイスクチコミ!0


松山さんさん

2004/09/07 23:49(1年以上前)

疲れにくい、指を痛めないというのがこのキーボードの最大の特徴ですからねぇ。別に打鍵感が良い訳ではないので、キーボードを四六時中触るような仕事をしてて、現在のキーボードで指を痛めて痛めてしょうがない、という人にはお勧めなんですよね。

特に底付きが気持ちいので、指の関節が癒される感じがします。それほどキーを打たない人(もしくは高速タイプしない人)なら、単純にスイッチの感覚が気持ちいいメカニカルキーボードとかの方が良いんじゃないでしょうか。

書込番号:3237047

ナイスクチコミ!0


IBMもすきさん

2004/09/08 17:29(1年以上前)

高速タイプって?私,10年以上パソコン使ってますけど,論文は勿論和文,英文ともにワープロさんやその他のソフトにご厄介になってます。悪いとは思いませんが,やはり少しがっかりなのです。パームレストなんかを敷いて使うと何とか腕の位置がキーボードに乗っかりますが。
残念ながら,ピアニストではないのでレストはテーブルにつきますよね。不自然な位置からのキータッチになり腕に力が入るというわけ。
もう一つはあまりにもすかすかだと打感が萎えて,少し反発するようなキーの方が良さそうにも思えるのです。
 ともかくせっかく購入しましたのでパームレストをおきながら使用してます。数日間,使用してますが,まだまだみなさまの境地までは至らず。
 やはり,キーボードは私にとっても命みたいなもので,アイデアが手を伝わって活字になってくれないと困るんです。
 あんまり悪意に取らないでください,自分なりの感想を述べているだけで私はキーパンチャーではなくあくまでも論文書きなものですから。
勿論,ブラインドタッチやってますよ。
 気分を害したらみなさまごめんなさいね。
 でも,しつこいですが,少しがっかりなんです。

書込番号:3239249

ナイスクチコミ!1


ぼんじゅ〜るさん

2004/09/09 21:20(1年以上前)

そんな事もありますよね。
テーブルが低いとパームレストがあった方が良いですし、
我が家のテーブルではチョイと高いので、パームレストは必要ありません。
仕事場のテーブルは低いので、どうしても指先に力が入ってしまいます。
ですからこの手のキーボードは頼りないというか、スカンスカン!打ち込んでしまいますよね。

でも業務関係の書類作成時には疲れ知らず(の様な気がします)でして、
うちは家庭用に91を購入しました。
妻共々はなかなか慣れてくれませんでしたが、
今ではこれまでの中で一番打ちやすいらしいです。

IBMはコレまた全然違う感触ですが、
5年くらい前ならIBMの方が良かったかも…。

キーボードもマウスも四六時中使うもので、
自分に合わない時はホントがっかりしますよね!
オークション行きですか…?
"IBMもすき"さんの気持ち、良ーく解るような気がします。

書込番号:3244125

ナイスクチコミ!1


松山さんさん

2004/09/09 22:03(1年以上前)

キーボードに求めるものが違うんでしょう。

私は糞キーボードのせいで何度か指を痛めてるので、この空気みたいなキーボードは大変ありがたいです。打感だけ考えれば、私もMCK-84みたいなキーボードの方が良いと思います。

IBMのキーボードは私はあまり使ったことがありませんが、Netfinity1000に付属のKB-7953(だっけ?)はちょっと指にあいませんでした。PS/55に付属のキーボードなら結構良い感触でしたが。

書込番号:3244333

ナイスクチコミ!1


Butzさん

2004/09/10 10:37(1年以上前)

好みと用途の違いじゃないかな・・・。
かなりの高速タイプ、長時間のチャットなどではこのキーボードかなりいいと思います。
ただし、大して高速じゃない場合ではなんの変哲もないキーボードに思えるでしょう。(ブラインドタッチぐらいでは・・・w
たしかに、はじめ使った時は、「うちやすい」とは思いませんでした。
どちらかというと、今までのキーボードのうちにくさがなくなり、うちにくくない といった感じでしょうか^^;(わかりにくいw
タイピングするときに可もなく負荷もなくって感じです。
自分の知りあいでeーtypingなどで450pt以上とる人は大抵リアルフォースを使ってますね(経済的に余裕があれば
そのなかでは、とても使いやすいと評判ですけどねぇ・・・。

あとIBM、富士通などは結構評判いいですね。ただし、昔の物が・・・って場合が多いですけど

書込番号:3246279

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東プレ > Realforce106」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Realforce106
東プレ

Realforce106

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年11月27日

Realforce106をお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング