『変荷重か否か。』のクチコミ掲示板

2008年 9月 2日 登録

Realforce108UBK

静電容量無接点方式を採用した日本語108キーボード (かななし/ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

キーレイアウト:日本語108 キースイッチ:静電容量無接点方式 インターフェイス:USB Realforce108UBKのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Realforce108UBKの価格比較
  • Realforce108UBKのスペック・仕様
  • Realforce108UBKのレビュー
  • Realforce108UBKのクチコミ
  • Realforce108UBKの画像・動画
  • Realforce108UBKのピックアップリスト
  • Realforce108UBKのオークション

Realforce108UBK東プレ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 9月 2日

  • Realforce108UBKの価格比較
  • Realforce108UBKのスペック・仕様
  • Realforce108UBKのレビュー
  • Realforce108UBKのクチコミ
  • Realforce108UBKの画像・動画
  • Realforce108UBKのピックアップリスト
  • Realforce108UBKのオークション

『変荷重か否か。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Realforce108UBK」のクチコミ掲示板に
Realforce108UBKを新規書き込みRealforce108UBKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

変荷重か否か。

2010/05/16 22:23(1年以上前)


キーボード > 東プレ > Realforce108UBK

クチコミ投稿数:2件

はじめまして。
こちらのクチコミやレビューを見ていると
複数の東プレ製キーボードを利用されている先輩方もいるようなので
是非教えていただきたく投稿いたしました。

私は現在在宅で入力作業をしています。
1日10時間近くキーボードに触っています。
入力文字数は1日で6,000〜10,000文字近くで、
そのうち8割くらいが数字です。
今まではPC購入時の付属キーボードや、
別途購入したとしても2,000円前後のものを使っていました。
(現在もマイクロソフトの1800円くらいのキーボードです)

仕事を始めた直後はそれでも気にならなかったのですが
3ヶ月も経つと手首や指の筋が痛くて痛くて…
特にエンターキーを押す小指のダメージが一番きつい。

また、(テンキーの)エンターや「0」の辺りが、
以前に比べて固く(押しづらい)なってきた気がして、
ついにキーボードの買い替えを決意しました。

そこで質問なのですが、
「変荷重」と「All30g」とでは
どちらが長時間の入力に向いているのでしょうか?
また、オススメのタイプなどはありますか?
ご教示ください。よろしくおねがいします。

書込番号:11369603

ナイスクチコミ!1


返信する
ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2010/05/16 22:49(1年以上前)

東プレですか、羨望の品ですよ。持っていませんが店頭でさわりました。
好みの差は人によりけりですが、顔アイコンどおりの方なら
ALL30gの方がいいと思います。
しかし、こういう官能がからむ品は実機にさわってから決める方がいい。

書込番号:11369783

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2010/05/16 23:13(1年以上前)

確かヨドバシさん
展示品あります。
多分今までの廉価品と違い撫でる感覚で打ち込む事が可能、
最初は感動すると共にタイプミスに悩むと思います。(慣れるまで)

1日6000〜10000文字とありましたけど桁間違えてません?
価格コムのレス打ちで一枠5000文字くらいです。
あと今のモデルでALL30gありますかね?調べてないのですが…
手首等の負荷を気にするなら30gが良いでしょうけど
入手性が悪ければ、まずは変荷重モデルでも構わないと思いますね。

ちなみにキーボードに拘り出したら次はマウスw
でもって、それでも疲労がままならずとなると
机と椅子の高さに拘り対象が移りますw

書込番号:11369923

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:39450件Goodアンサー獲得:6951件

2010/05/16 23:36(1年以上前)

30gは、展示品なりで確認してからの方が良いと思います。
予想外に軽すぎたということもありますから。

>そのうち8割くらいが数字です。
テンキーだけ東プレにするというのはどうです?

書込番号:11370055

ナイスクチコミ!2


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2010/05/16 23:43(1年以上前)

そうですね、テンキーだけ東プレという案もありですね。
あの、押し始めだけ荷重感があって一気に抜ける感触は
好き嫌いがありそう。

書込番号:11370097

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2010/05/17 00:00(1年以上前)

メンブレンタイプのように押し込んだ時点で文字化される訳ではなく
触れたら即文字が出るような感覚は…独特です。

音が周囲に漏れて構わないならメカニカルも凄く打ち込んでいて楽しいんですけどね(^^ゞ

書込番号:11370200

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2010/05/17 01:56(1年以上前)

みなさん、コメントありがとうございます!
やはり、実際触ってみるのが一番なのは承知の上なのですが
残念ながら現在ほぼ自宅から出ることができない事情がありまして
自分の目で確かめるのはムリなのです。
せっかくご提案いただいたのに、ごめんなさい。

ちなみに、家族の者にヨドバシさんへ見てきてもらったのですが
「違いがよくわからなかった。家のより軽いような気がする」と頼りない答え。
高価なものだし、どうしようか悩んでいたのですが、
手首やら指やらは痛くなる一方、キーボードも日毎に固くなり、
どうしようもないので、いろんなサイトのレビューを見て、購入を決意しました。
今も入力していたのですが、テンキー以外のキーも固くなってきた気がします。。。

テンキーだけのキーボードも考えたのですが、
今後日本語入力が増える可能性もあるので、
一応フルキーボードにしようと思っています。

在庫の問題もあるので、購入する予定のショップに明日電話確認してみます。
手首に負担のかからない方がいいけど、
軽すぎてミスタッチを連発しても仕事にならないし…
いずれにせよ今仕様しているキーボードよりは絶対軽いはずなので、
とりあえずは、変荷重の方が無難なのかなぁとも思うのですが
やはり触ってみないとなんとも決めづらいですね;;
色は黒のほうがシックでいいかな?と思っています。

色々参考になりました。
本当にありがとうございました。


(入力の桁、余裕で間違えてました;
 1分250文字前後入力してるので
 少なくても1日10万文字以上は入力してました…。
 どんな計算してたんだ、自分w お恥ずかしいです。)

書込番号:11370573

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:39450件Goodアンサー獲得:6951件

2010/05/17 10:48(1年以上前)

>手首に負担のかからない方がいいけど、
キーボード手前に手をおいて入力しているのであれば、リストレストを使用されると良いですy

>色は黒のほうがシックでいいかな?と思っています。
文字も黒印字なので、キーボード見ながら打つような方には使いにくいかと思います。
見ずに打てるし、見るのはたまにだけであれば大丈夫かな。

書込番号:11371194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2010/05/19 19:01(1年以上前)

もう通販注文済みかな?
筋の痛みもあるとのことで間に合わないでしょうけど
こんな記事みつけたんで貼っときます
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20100522/etc_topre.html
30gの製品も常時ラインナップにちゃんとあるみたいですね。

書込番号:11381170

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Realforce108UBK
東プレ

Realforce108UBK

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 9月 2日

Realforce108UBKをお気に入り製品に追加する <339

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング