『ショートカットキーについて』のクチコミ掲示板

2008年 9月 2日 登録

Realforce108UBK

静電容量無接点方式を採用した日本語108キーボード (かななし/ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

キーレイアウト:日本語108 キースイッチ:静電容量無接点方式 インターフェイス:USB Realforce108UBKのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Realforce108UBKの価格比較
  • Realforce108UBKのスペック・仕様
  • Realforce108UBKのレビュー
  • Realforce108UBKのクチコミ
  • Realforce108UBKの画像・動画
  • Realforce108UBKのピックアップリスト
  • Realforce108UBKのオークション

Realforce108UBK東プレ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 9月 2日

  • Realforce108UBKの価格比較
  • Realforce108UBKのスペック・仕様
  • Realforce108UBKのレビュー
  • Realforce108UBKのクチコミ
  • Realforce108UBKの画像・動画
  • Realforce108UBKのピックアップリスト
  • Realforce108UBKのオークション

『ショートカットキーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Realforce108UBK」のクチコミ掲示板に
Realforce108UBKを新規書き込みRealforce108UBKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ショートカットキーについて

2012/02/19 03:10(1年以上前)


キーボード > 東プレ > Realforce108UBK

クチコミ投稿数:137件

今までは安価なキーボードばかり定期的に買い換えてきましたが
一度いい物を使ってみたいと思い、こちらの商品がとても気になっています。

私の使い方としてはキーボードのSleepボタンとPowerボタンを押す事が多いです。
特にスリープにする機会はとても多く、このショートカットボタンが付いているキーボードを選択して買い換えてきました。

しかし、こちらのキーボードにはそのショートカットがないようです。
一発でスリープにできる代替案があればいいのですが、何かいい方法がないでしょうか。
ぜひこちらのキーボードを使いたいのでその点だけ困っています。

書込番号:14173570

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2012/02/19 09:31(1年以上前)

スリープだけでいいなら、電源ボタンの動作を変えればいいと思いますが。
電源断と使い分けたいということだと無理ですけどね。
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/Change-what-happens-when-you-press-the-power-button-on-your-computer

あとは、、、

スタートメニューのデフォルトの動作をスリープに変更する

Wクリックで一発スリープができるツールはフリーであるので、それをデスクトップに置いておく (リモートデスクトップのときに便利です)
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se308761.html

それでダメならキーボードショートカットを自分で設定するツールを導入するとかですかね。デバイスに割り込ませるとろくなことにならないのであんまり好きじゃないんですが。

>私の使い方としてはキーボードのSleepボタンとPowerボタンを押す事が多いです。

わたしは他のキーを押すことの方が多いんでRealforceにしてますが、電源キーを押すのがメインだとするとちょっともったいない気が、、、

書込番号:14174141

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:137件

2012/02/19 22:55(1年以上前)

PowerとSleepの両機能を使いたいのでどれも難しいですね。

現状と同じように1つの動作で完結したいです。
デスクトップ表示→ダブルクリックだと、動作的にスタートボタンから行うのとさほど変わりません。
少しの動作ですがスリープにする事が多い私のような使い方の人間には差があるのです。
ユーティリティーはおっしゃるように自作の物をリモート時に使っています。

>わたしは他のキーを押すことの方が多いんでRealforceにしてますが、電源キーを押すのがメインだとするとちょっともったいない気が、、、
私もそうですが?
SleepとPowerボタンを押す事が多いとは書いていますが、メインとは書いていませんよ?
他のキーより多いのではなく、他の人より多いという事ですね。
揚げ足を取ったつもりなのかも知れませんが、、、
最後の1行がなかったらいい回答だったのに残念です。。。


他にもいい案をお持ちの方がいらしたらよろしくお願いします。

書込番号:14177867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件

2012/02/23 02:17(1年以上前)

こちらの商品を購入しました。

質問の内容については自己解決しました。
デスクトップにスリープ機能のショートカットを作ってショートカットキーを割り当てる事で解決しました。
ボタン1つでスリープにできました。

ちょっとだけ感想を
まだこのキーボードが価格に見合うほどの良い物だと思えていませんが
皆さんの書き込みを見ていると時間が経つほどに実感するのかも知れません。

私は仕事柄キーボードを動かす事が多いのですが、そういった方には向きませんね。
滑り止めのラバーなども付いているので持ち上げて動かしますが、重さがネックです。
ラバーまでは想定外でした。

書込番号:14191751

ナイスクチコミ!0


Mr.Pepperさん
クチコミ投稿数:17件

2013/01/25 10:50(1年以上前)

よく使うのが、「Sleep」と「Power」キーって…
そりゃ、単に電源操作してるだけじゃん。

そんな人が使うキーボードでは 全くありません。
これは、文字を沢山打つ人向けのキーボードです。

上海問屋あたりで、パワースイッチだけのガジェットを
作って貰った方が良いでしょう。

書込番号:15667744

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:137件

2013/01/25 12:59(1年以上前)

いつの記事に返信しているんですか?びっくりしました。

既にワンタッチのキー操作でスリープにできるようになったと書いているのに・・・?

一日中パソコンを使うのでキー操作は多いですが、スリープにはワンタッチでしたい環境の人もいるんです。
自分中心で物事を考えるのはやめておいた方が良いでしょう。

書込番号:15668153

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Realforce108UBK
東プレ

Realforce108UBK

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 9月 2日

Realforce108UBKをお気に入り製品に追加する <339

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング